白柳淳 演奏活動追跡レポ〜ト

〜11月27日 イタリアンレストラン『ラ・リチェッタ』にて〜

とうとう来ました、神奈川県に!!待望の白柳殿のクラシックコンサートです! 今回白柳殿がその美しいギターの音色を奏でたのは、神奈川県座間市にあるイタリアンレストラン 『ラ・リチェッタ』。外装はオレンジ色の塗り壁に緑のガーデニングが施され、 店内はライトダウンされたウッディーなたたずまい。とてもオシャレな空間です。

演奏はPM7、8、9時スタートの各30分3部構成で行われました。 いざ7時から演奏を始めると、『あれ?よく聞こえないなー』と後ろの方にいらした お客さんに言われ、急遽マイクを用意し、お店のスピーカーに接続していただくというハプニング! リハーサルの時はよく響いていたギターの音も、店内にお客さんが入りだすと、 急に小さくなってしまったのです。
『お客さんの話し声もあるけど、人の服に音が吸われるんやな』と白柳殿。 一同、『へえ〜』となぜか感心(笑)。

さあ気をとりなおして、再び演奏開始です!マイクを通したおかげで、 ギターの音が店内に広がるようになりました。 そして演奏が進むにつれて、白柳殿は自分の世界に突入。 こうなるとお客さんやスタッフの皆さんも彼の熱奏に惹きつけられずにはいられなくなります。
オリジナル曲に「アルハンブラの思い出」や「イエスタデイ」などの馴染みのある曲を混ぜ、 最後の曲は「地球(ふるさと)への祈り」。 白柳殿からその制作に至った経緯を聞き、いっそう感慨深い演奏となりました。
あれよあれよという間に時間は過ぎて、神奈川支部初の演奏会は大盛況のうちに幕をしめたのでした。

そして、なんと次回の演奏会も決定!12月19日(水)に再び『ラ・リチェッタ』にて行われます。 (開始時刻はPM7時以降になります。詳しい時間は未定です。) クリスマスも近づき、白柳殿のしっとりとしたギターの調べが再び聴けることに。
なんて私は幸せモンなのでしょうか?!(支部長大興奮)

レポート・画像 神奈川支部長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のレポートは、ナント神奈川支部長さんが担当してくれました。ありがとうございました! 白柳殿が、長野以外のところで活躍できるのも、そうした方々のおかげなのです。 さて、今回の画像は、神奈川支部長さん自らが撮影したもの。 あまりに白柳殿がカッコよく写っているので、下に番外編画像を載せました。
さて、次は再び上田へ戻り、12月1日におこなわれたエル・ビノ編です。乞うご期待!

Copyright (C) 白柳ファン

最新レポート79

レポート71〜78

レポート1〜10

レポート11〜20

レポート21〜30

レポート31〜40

レポート41〜50

レポート51〜60

レポート61〜70