白柳淳 演奏活動追跡レポ〜ト

〜2001年12月1日、エル・ビノライブにて〜

師走一日、この日白柳殿は2回目のエル・ビノライブ出演です。 実はこのエル・ビノライブへの出演に至った経路には、運命的なものがありました。 約1年前、白柳殿は「赤ずきん」というお芝居に、音楽担当として協力し、 曲の提供や舞台での演奏をしたのです。そしてその時の演劇仲間の友人が、 エル・ビノに白柳殿を紹介してくれたのでした。そして今回、2回目の出演となった白柳殿ですが・・・!?

ここのライブは、食事が付いて一人1500円という大変お得なライブ。 リハーサルもやってくれるので、自分の出番まで練習することもなく美味しい食事を楽しむ白柳殿。 そして、いよいよ出番です。

お客さんに自己紹介をする白柳殿。少々緊張しているようです。 最初にアラビア風奇想曲、そしてアルハンブラの想い出と名曲が続きます。 このとき、エル・ビノにスペインの香りが広がるのを感じました。 エル・ビノで出される食事がスペイン料理であること、 店内の雰囲気もスペインを意識しているということもあって、効果絶大。 お客さんも彼の演奏によって伝わるイメージに酔いしれていました。

続いて、CD未収録の「雅歌」「足跡は風に消えて」など自作曲を演奏して、 ライブは大成功をおさめました。 帰り際に「CDは?」と尋ねていかれるお客様も多く、評判は上々。

エル・ビノで、白柳殿のCDを置いてくれることになりました。心やさしいマスターに感謝。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、この追跡レポートも、様々なファン達の協力によりついに5回目となりました。 追跡可能なこれらのライブのほかにも、多くのところで演奏活動をつづけている白柳殿。 その成果がいろいろなところで現れはじめています。 音楽が電波にのったり(上田ケーブルビジョン)、情報が雑誌に掲載されたり(Nao、信州民報など) ・・・。演奏活動をはじめてわずか3ヶ月あまり。来年の活躍にも期待がかかります。

レポート ファン2号

Copyright (C) 白柳ファン

最新レポート79

レポート71〜78

レポート1〜10

レポート11〜20

レポート21〜30

レポート31〜40

レポート41〜50

レポート51〜60

レポート61〜70