白柳淳 演奏活動追跡レポ〜ト

〜2002年2月23日、ライブハウス・ロフトにて〜

上田市中央。とあるビルの3Fにある「ライブハウス・ロフト」は、 上田のバンドマンならみんな知っているライブハウス。今回白柳殿は、 このロフトの企画でソロコンサートを行いました。約2時間、 いつもとは違う雰囲気の中でたっぷりとクラシックギターの音色に聞き入ることができました。

控え室で準備する白柳殿。初めての場所での演奏のため少し緊張ぎみ?

第1部は、クラシック曲から数曲。どれも得意な持ち曲でしたが、 とくに「アラビア風奇想曲」「スペイン舞曲第5番」などは、 スペインの空気を伝えてくれるほど最高の演奏をしてくれました。
第2部は、CDに収録されている10曲を全て演奏してくれました。特に曲の解説では、 CDの解説に載っていない裏話も披露してくれて、そこに居合せたファン達はラッキーなのでした。

自作のギターはライブハウスにも似合う

休憩では、演奏が終わるとおもむろに客席に座る白柳殿。けれども、そうすることが、 彼にとってなによりも大切なことなのです。見に来てくれた、一人一人のお客様と コミュニケーションをとることで、彼もまたさまざまなことを学んでゆくのです。 演奏だけでなく、人としてのお付き合いにも一生懸命な白柳殿に、つい感動して しまう今日この頃なのでした。
さて、次回は長野市インディアでおこなわれたアコースティックライブに追跡です!

レポート ファン2号

Copyright (C) 白柳ファン

最新レポート79

レポート71〜78

レポート1〜10

レポート11〜20

レポート21〜30

レポート31〜40

レポート41〜50

レポート51〜60

レポート61〜70