白柳淳 演奏活動追跡レポ〜ト

〜2002年4月7日 長野市 珈琲倶楽部 寛 にて〜

桜の花も舞い散り、季節はすっかり春ですよ!でも暑かったり寒かったりですね・・・。 暑いといえば夏に向け、白柳殿の音楽活動も熱くなってまいりました。4月、 新学期、スタート、猫の発情期と・・・、何かをはじめようかウキウキしたい季節、 思っているだけじゃつまらない、行動さ!いくつになっても好きな事に没頭する。 私の周りにはそんなおバカさんがたくさん。いいじゃないか素敵だね。 さあ白柳殿と何かをはじめようか・・・さて、今回の始まりは珈琲倶楽部寛。

今日の演奏は、1部と2部に別れまして、1部はクラシック曲の中でも有名な曲(さらに、 白柳殿が好きで得意な曲)を何曲か。2部はCD収録曲全10曲プラス新曲「蛍」を演奏しました。 凝縮された空間、お客さんとの距離の近さからか、今日はちょっと強引、「みんな、みんな聞いて な、ええ曲やろ」っていう感じの演奏なのでした。
ミスっても、笑いながら弾きつづける白柳殿。そんな白柳殿の愛嬌にお客さんもほんわか。 1部と2部の間の休憩では、珈琲とケーキを食べながら、素敵なひとときをすごしたのでした。

ちなみに今回のハプニングは、寛に行くのにいつも迷いながら行く白柳殿についていったら、 ひどくひどく大回りな道を歩かされたことでしょうか〜。歩くの、嫌いなのに。 いつもスニーカーなのに今日に限っておしゃれな歩きづらい靴だったのに・・・。 (Byファン2号)

お店に飾ってあるミニチュア

*** 珈琲倶楽部 寛 ***
長野駅前から少し裏手に入ると、そこに隠れ家的お店 珈琲倶楽部 寛 がございます。 不思議な時間の流れるお店。
かわいいミニチュア達が何やらくつろぎのひとときを過ごしております。 なんとそれらはお店の方やそこに集まるお客さまの手作り。目を凝らしてよ〜く見て 、驚きのミニチュア達。ご主人いわく、ここはかなり病気の方が来店されるよう(笑)。 特殊な風邪にかかったならば、どうぞ寛をおすすめします。
もちろん、珈琲もママの手作りケーキも絶品です。

*** 今回ピックアップ曲 ***
「ほたる」癒し系の曲です。とてもいい曲で個人的におすすめです。
その音色から一瞬一瞬 の命の輝き鼓動を感じます。豊かさを同時に何かが失われていく時代。新しい命に私たちは 何を伝え残していけるのか。そう考え始めただけでも、自分が変わっていく力になるのかも しれませんね。

出会いの季節でございますね〜皆さんいい出会いしてますか〜?待っていても出会いは 生まれない。でも前に踏み出す一歩がなかなか難しかったり、勇気がいりますね。 はずれもあれば当たりもある。白柳に会えたあなたは結構ラッキー。白柳殿を影で 支える方達もいい方ばかり。ぜひコンサートに足を運んでみてくださいね〜。 次回レポートは、群馬県前橋市よりお届けします。

レポート ニーナ&ファン2号

Copyright (C) 白柳ファン

最新レポート79

レポート71〜78

レポート1〜10

レポート11〜20

レポート21〜30

レポート31〜40

レポート41〜50

レポート51〜60

レポート61〜70