白柳淳 演奏活動追跡レポ〜ト

夏休み特別企画!白柳淳を追え!!

暑い日が続いて、なんだかやる気も起こらない今日この頃。ちまたは夏休みといえど 、サラリーマンに休みはない!一ヶ月も休みがあった学生時代が懐かしい・・・。 でも、少ない時間の中から、楽しいことを見つけて、生きてゆくのが大人の証拠。 そんなわけで、一人寂しい日々を送るファン2号、今回、単身、浜松支部に殴り込み に行ってまいりました。
浜松支部長が白柳殿に紹介した喫茶店「Scene」は、 8月17日にサンピア浜松で行われる白柳殿の静岡初進出コンサートに協賛してくれています。

閑静な住宅街の一角に、そのお店はありました。白い壁の、やさしい建物、2階にお店の入口が あります。入った直後、ファン2号呆然! なんと、めちゃめちゃカッコイイ白柳殿のコンサートのポスターが、掲示板のど真ん中に!!! ああ、白柳殿は、本当に県外に出て行くんだなと実感。 本格派のコーヒーを、自分の好きなカップで飲みながら、素敵なマスターとお話したのでした。 そして、さっそくチケットを購入!それにもびっくり!!すご〜くカッコイイのです。 主催してくださる陶芸家の、生徒さんが作られたのだとか。センスの良さに大感激しました。

ついでに、サンピア浜松も偵察。マックスで100人くらいの会場だそうで、お客様でいっぱいに なるのを夢見ながら、浜松を後にしたのでした。

さて、7月某日、こちらは神奈川支部長紹介のレストラン「ラ・リチェッタ」にて、演奏が ありました。 その帰り、どうやら白柳殿は、ストリートをやったらしいのです。その時の写真を、 目撃者からGET! 帰らずにずっと聞いていた人もいたみたいで、反応もまずまず。山下公園で弾いた時は、 ギターの聞こえるところまでわざわざ近づくカップルもいたとか

白柳殿の音楽は、聞けば聞くほど味が出る。その良さは、聞いた人にしかわかりません。 2度、3度とコンサートに足を運んでくださる人達がいるのは、きっとそういう理由なのかも。 さて、ここまで読んで、白柳殿の音楽を聞いてみたいと思った方は、新着情報をチェックの上、 コンサートにGO! 当ホームページでは、音源を、あえて流しません。ギターのナマ音、 ぜひ一度聴いてみてくださいね。さて、次回はレポート「ぶなの樹音楽祭」です。

レポート ファン2号

Copyright (C) 白柳ファン

最新レポート79

レポート71〜78

レポート1〜10

レポート11〜20

レポート21〜30

レポート31〜40

レポート41〜50

レポート51〜60

レポート61〜70