インストの館 - ベーシスト・そんごくうのサイトです!


ここでは色々なオススメグッズを紹介しております。


ステージ衣装 その1 ステージ衣装 その2 ステージ衣装 その3
 フラットワウンド弦   VOX ヘッドホンアンプ 楽器用USBインターフェイス
ネプ理科の本 特攻野郎Aチーム DVD つのだ☆ひろ CD
空調ベッド ごくうちゃんどぇ〜す♪ ごくうちゃんどぇ〜す♪



 

『DOG TOWN』のファッションは、ゴクウの普段着としても勿論、セッションバンド等へ出演する際のステージ衣装としても使っております!
どのアイテムもめちゃくちゃカッコイイっす!

熱演するごくうちゃん♪

何といってもゴクウの巨体にもフィットするサイズのものが豊富に揃っているのがGoodです!
(ちなみにT 180cm ・B 113cm・W 117cm・H 115cm で、“XXLサイズ”がベストマッチぇ〜す♪)


 

2007年上半期、ザ・ピーチツリーフィズのステージ衣装として使用しておりました。デーハーなカンジがとっても良い、真っ赤なサテンシャツです!


私には“3Lサイズ”がベストマッチです!


ピーチのLG、三浦氏も同じものを着用しております!
(但し、サイズはLLですが。)



 

2007年後期より、ザ・ピーチツリーフィズのステージ衣装として使用しております、サテンのピンクシャツです!


上の商品と同じく、私には“3Lサイズ”がベストマッチです!


 

ベンチャーズ演るなら、やっぱりフラットワウンドでしょ!色々試しましたが、モズライトベース、特に私のコレクションの中では「#6081」機にはこの“ダダリオ ECB82”が最適と思われます。

値段と出音のバランスを考えると、全てのオールド系ベースにもマッチすると思います。ぜひ使ってみてください!


 

地方への公演ツアーに出かけてしまった時や、ステージ前の楽屋等で フレーズの再確認や、ほんのちょっとだけ練習しておきたいなーなんていう時。 でもアンプは近くに無い。かといって生音ではよく自分の音が確認できない。あああ〜っ、もう本番まで時間が無いのにぃぃぃ〜っ!  ・・・・ってな事、ありますよね?

そんな時こそ、この“VOX amPlug”の出番です!

楽器に直接挿し、ヘッドホンをつなげばバッチリ自分の音が聴こえます!しかもVOXの真空管サウンドでですよ。

さらにお手持ちのiPod等のポータブルプレイヤーもつなげるAUX INも装備しているので、前述のシチュエーションでの使用は勿論、深夜やご家族の同意を得られない場合(苦笑)のご自宅での練習にも最適です。

3タイプのサウンドがあるのですが、私は“Classic Rock”タイプを購入しました。



 

ギターとパソコンをUSB接続!
前から「こんなのあったらイイなぁ〜」って思っていたので、私も即購入しました。PC派の皆さん、ひとついかがですか?

 

私が“The オヤ自虐゙”のメンバーとして出演していた『ネプ理科』の本です。
すでに番組は終わってしまいましたが、ものすごぉ〜く興味深い番組(特に川田アナが不気味な生物を普通に掴んだりしているところが好き)でした。
こちらの本も面白いので、ぜひご覧くださいませ〜!

 

私、よく似ていると昔から言われるキャラがあります。
それはこの「特攻野郎Aチーム」に出てくる“コング(ミスターT)”であります!

自分で見ても似てるなぁ〜と思いますし、ウチの奥さんに言わせると「アクセサリーのチョイスから装着方法、顔の造りから細かい動きまで似ている!絶対に本人としか思えない!」とのことです。

さあ、どのくらい『ごくう=コング』なのか、アナタもDVDで確認してみようっ!

 

もう一人、よく似ていると言われる方が居ります。
こちらのつのだ☆ひろ大先生です!
こっちも自分で見ても「似てるぅぅ〜!」と思いますし、TVの旅番組のレポーターをしている姿を見ると、まるで自分が旅しているかのような錯覚に陥ります(笑)。


よくステージで「メリージェーン歌え!」と言われたりしますが、ベース弾くのは自信あるんですけど、歌はまるっきりダメなので丁重にお断りしております。

このCDを買って練習して、いつの日かステージでメリージェーンを熱唱してみたいものですなぁ〜。

 


空調ベッドです。


私のように体重100kg超になると、就寝時も4月後半〜11月半ば位までエアコンをビンビンに効かせて(設定温度:『もうこれ以上下げられません!』の17℃)いないと大量に発汗し、敷布団がまるでオネショしたみたいにビチャビチャになってしまいます。

しかしある晩、いつものように私の大好きな番組、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト (WBS)」「なんでいつも小谷キャスターはオンエア中に平気で咳払いするのかなぁ〜?」とか「あれ?もしかして大浜キャスターって巧妙に隠してるけど、○○○なんぢゃないのぉぉぉぉ〜?」とか思いながら観ていると、「トレたま」コーナー葛調服という会社の商品を紹介しておりました。

それは敷布団(中空のマット)の中の空気を吸い出し、適度に体温を奪い、涼しく快適に眠れるという素晴らしいものでした。
ただ、当時まだ試作品の段階で発売時期は未定とのことでしたが、「こんなイイもの、早く販売してくれないかなー!」と、毎日ネットをチェックしていたところ、とうとう発売になりました!

早速初期ロットを即購入!おかげでそれほどエアコンを効かせなくても(設定温度:『それでもフツーの人が寝るには寒いんぢゃないですか?』の21℃)、快適に寝られるようになりました。

ただ、あまりに効果がありすぎて、一般の方
(←ゴクウは一般人ではないのでOKです!)が『設定:弱』で使用しても寒くなりすぎることがあるので、注意が必要です!(この装置を使用して仰向けで寝ていて、ふくらはぎが冷えすぎて寝ている最中に足がツって激痛に襲われた経験、数回ありますけどね……。)





インストの館 - ベーシスト・そんごくうのサイトです!インストの館TOPへ