レッスン日記のページ


このページは、みっきーをはじめ、沖縄アクターズスクール大阪校で、レッスンを受けた者たちによるレッスン日記です。

みっきーや理恵ちゃんは大阪校の「一般クラス」を受けていました。
現在はありませんが、以前アクターズスクールにはこのような一般クラスがあり、本科生以外でもレッスンが受けられた時期がありました。
本科とは違う内容ですが、これで沖縄アクターズスクールのレッスン風景を知る事ができます。

ご入学を考えておられる方、アクターズスクールのレッスンに興味のある方はどうぞご一読下さい。

また、本科・一般クラスを問わず「定期公演」や「A'LIVE」その他のイベントステージは「レッスンの一環」との考えから、出演した生徒からのレポートは、こちらのページに収めています。


隆史の
第8回大阪校定期公演日記
おなじみの大阪校本科生BOYS CLASS・隆史Kが、再び定期公演の様子を日記に書いてくれました。
今回は、色々たいへんなステージだったようですね。
下の日記と併せてお読み下さい★

2004.2.11 update

ある生徒からの寄稿
第8回大阪校定期公演日記
とある本科生の人からの感想文の寄稿がありましたので、掲載させていただきます。
はっきり言ってすごく読み応えのあるレポです。

2003.12.6 update

隆史の
「ひめじ福祉まつり」出演日記
大阪校本科生BOYS CLASSの隆史Kが、また特別寄稿してくれました。
本科生として珍しく出演した野外ステージの様子を綴ってくれました★

2004. 2.11 update

隆史の
定期公演「風-KAZE-」日記
大阪校本科生BOYS CLASSの隆史Kが、今回特別寄稿してくれました。
初めて本科生として臨んだ定期公演のステージ★
さて、どうだったのでしょうか?

2003. 8.20 update

理恵の
「JOYFUL CLASS
ラストレッスン」日記
B.BKANSAIの掲示板でもおなじみの理恵cが、JOYFUL CLASSでの最後のレッスン&最後に出演したステージ(A'LIVE)のようすを、自分の感想などを入れながら日記風につづったページです。
さあ、感動のLAST STAGEの幕が開きます★

2003. 5.14 update

理恵の
チャレンジCLASS
レッスン日記
理恵cが、チャレンジクラスで受けたレッスンのようすを自分の感想などを入れながら日記みたいにつづったところです。
本科に近いチャレンジクラスのレッスンってどんなの?
HYPER CLASSとチャレンジクラスとはどう違うの? などがこれから受けたい人にも判ってもらえればと思っています。

2002. 8.1 update

OLBさんの
よみうり大阪文化センター(天満橋)
「沖縄アクターズスクール
エンターテイメント入門コース」
体験レッスン
「OLBさん」による特別寄稿です。
2002年3月14日に行われた「よみうり大阪文化センター(天満橋)」主催のレッスンコースの体験レッスンの様子です。

2002.3.16 update

みっきーの
HYPER CLASS
レッスン日記
ここのSiteMaster「みっきー」が、大阪校「HYPERクラス」に通い、レッスンした体験を日記風に書きました。
アクターズのレッスンってどんなんなんだろう?って思った人は読んでみて下さい。

2002. 7.15 update


★沖縄アクターズスクールの一般クラス★

2001年7月に発表されたアクターズスクールの一般クラス「Power to the People」
それは、これまで本科のみでしか受けられなかった沖縄アクターズスクールの本物のレッスンが年齢性別問わず誰でも受けられるという画期的なクラスでした。
登録料無料、レッスンはチケット制で、レッスン時間も週末などの誰でも通い易い時間に設定されていました。
改名されて「HYPER CLASS」 となったこのクラスは2001年10月に開講され、ここのSiteMaster「みっきー」も受講することにしました。
毎週のレッスンや、時には定期公演やイベント出演もありました。
この時期、他にも「南港さくら幼稚園」園児を対象とした「レインボークラス」 、障害者を対象とした「Enjoyクラス」 など、本科とは違った「一般クラス」が設立されました。
やがて2002年6月、クラスが改編され「HYPER CLASS」は女子のみ受講出来る「JOYFUL CLASS」 となり、またより本科に近い限定クラスである「チャレンジクラス」 が新設されました。
これは本科受講希望者に本科と同じレッスンを受けてもらう体験版の本科レッスンというべきものでした。
「JOYFUL CLASS」は、その後も定期公演などにも出演していましたが、2003年5月に終了しました。
なお、沖縄校では2002年春、校舎が恩納村に一時移転した際に終了。横浜校は元チーフインストラクター「牧野アンナ」さんの率いる「LOVE JUNX」 に引き継がれました。