写真をクリックすると 大きな写真が見られます


さて、14:30頃、いよいよ USJ に突入! ・・・したものの、いわゆる「遊び方」がまだピンと来ないんだな。

ディズニーランドに行くともらえるのと同じ様なガイドブックと、時間割みたいなのがもう一枚。

時間毎に決められてるショーが、割とたくさんあるのね・・・と学習。

ディズニーランドでは、時間毎に決められてるアトラクションていうのは、ほんの少し。でも、ここ USJ では、半分・・・それ以上かな・・・くらいがそういう物でした。 って事は、時計を見ながら進んで行かなきゃならないのか・・・ちょっと面倒・・・

ブラブラしてると「あと10分で始まります」との呼び声があり、まずはそこに並んでみる事にしました。

ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック です。

ここは、映画の歴史(ユニバーサルスタジオの歴史)をお勉強できるところで「ほほぉ〜、なるほどぉ〜」と画面に見入ってたって感じでしょうか。最初に入ってみたのはまずは良かったのかも。

とりあえずひとつのアトラクションは見たものの、USJ攻略法 なんて解る筈もなく、道なりに歩いて行って、現れたアトラクションに参加しよう!って事に (^^;

で、いちばん近かったのは E.Tアドベンチャー でしたが、50分待ち だったので却下。

次は ターミネーター2:3D ここは、40分待ち だったので「まぁそれくらいしょうがないでしょう」と並ぶ事に。(15:00頃)

綾小路麗香さん の説明に大爆笑!

T2:3D USJ版「ミクロアドベンチャー」かな

 

次の バック・トゥ・ザ・フーチャー・ザ・ライド も、50分待ち で断念。

とことこ歩いていると、ぷんくま が「お腹空かない?」と聞いてきた (^^;

私は、お腹は空いてなかったけど、喉が乾いていたので ルイズ N.Y. ピザパーラー で一休みする事に。 ぷんくま閣下は、ピザを食して満足されたご様子でした。

ピザおいちい 私もひと口食べたけど、
なかなか美味しかったです

 

さて、お次は バックドラフト です。 ここは凄かったよーーー!必見!必見!絶対に見ましょうね!(冬は特に)

さぁ、今日は空いてるみたいなので、サクサクと乗れるモノは乗ってしまおう!って事で、お次は ジュラシック・パーク・ザ・ライド です。

ここは、半端じゃなく濡れる との噂だったので、入り口で 200円のポンチョを 購入。ポンチョを着つつ、20分ほど並んでボートに乗り込みました。

ら、一番前の一番端になってしまいました・・・(^◇^;)

ぷんくま は、その隣だったので、いっこ内側ね。

最後の落ちるところで、ポンチョに付いてる帽子を被ったにも関わらず、風圧&水圧で帽子が脱げてしまい、ずぶ濡れに・・・(T-T) 寒かったっす(17:30頃)

ぷんくま、ずぶ濡れ もっとびっちゃり
濡れ鼠状態・・・(T-T)

 

しかし、怯んではいられない!次は ジョーズ なのだ!

待ち時間10分 って書いてあったけど、実際には待ち時間無しで乗船。

しかし・・・またもや濡れる・・・と言われてるいちばん後ろの席へ・・・(^^;
案の定、びっちゃり濡れさせてもらいました。

ここでは、濡れ対策の為に「タオル」を購入。

そしてお次は、時間も良かったし、場所も近かったので ウォーターワールド(まだ濡れるんかいっ!)

ここは、観客にバケツで水をぶっかける恐ろしい所 (>_<)

なので、濡れるのを避けてちょっぴし後ろの方の席へ。水上バイクが素晴らしかったっす!

最後に ハリウッド・マジック を見るべく、ベストポジション探し。

一応、真正面の「座らなきゃいけない席」を確保したのですが・・・始まってみると座ってるだけじゃ見えない出し物が殆ど。

ちょっと失敗でしたね。明日は立って見よう・・・

ハリウッドマジック の後、閉園までにはまだ時間があります。

すっかり冷え切った身体を メルズ ドライブイン でコーヒーでも飲みつつ、暖めましょう。

そうそう、ひとつ気付いた事。

USJ には、屋外で食事できるレストランがたくさんあるのですが、そこで見た事がないヒーターに遭遇!

こういうヤツ なんだけど、これがなかなか温かくて良かったですよー

 

さぁ・・・身体も暖まって、お腹も程良く空いてきました。

もうすぐ 20時15分・・・待ち合わせの時間です。

関西在住の濃いぃ方々との晩餐 が始まるのでした・・・( ̄ー ̄)

 

その1へ    その3へ

 

TOPへ

掲示板へ