奇奇怪怪

日本には無い味の飲み物紹介。
厄介な飲み物と美味い飲み物が
本当に別れる。
美味い物は美味い。
不味い物は不味い。
しかし体に悪そう色ばっかなんだよな〜。。。

沢 山の人からの感想・意見など募集してるので
是 非、このBBS一言残 してくれると嬉しいです。
よ ろしくお願いします。


カナダ編へ

Cherry coke

名前のまま味はチェリー味のコーラ。
結構いける味と判明。
ちょっと写真写り悪い。
勘弁。


Mello  Yello

これは昔日本にもあったような。
なんか子供の頃飲んだ記憶がある。
味はシトラス系な感じ。
液体の色は黄緑色。
炭酸。否、微炭酸。


Sprite  Remix

スプライトのトロピカル味。
なんじゃトロピカル味て。。。。
ようするにフルーツ味。
でも結構お気に入り。
スプライトでもスプライトでない味。
でも他の飲み物に比べると、
大抵値段が下げられているのは
なぜになぜに?
あまり人気がないのだろうか。。。
飲みかけ。



Vanilla Coke

バニラ味のコーラ。
最初飲んだとき、思った事、
バニラ味だなと。。
不味そうと思うだろうけど、
慣れてくればなかなかいける味と判明。
俺は結構いけると思う。

パルプフィクションでジョントラボルタが
レストランで頼んでいたような。。。



Root Beer

一番厄介な飲み物。
お前なんなんなんなんなんなんだよ、
この味はって言いたくなる。
はっきり言って味は薬に似た感じ。
俺は好んで買わないけど、
今はもう呑めと言われたら呑める。
ドクターペッパー呑めなかったら
これは呑めん。
ちなみにビールとは全く関係ない。

Mountain Dew
Code Red

マウンテンデューのチェリー味。
液体の色は赤色。
体に悪い色だな〜。
でもんまい。
お勧めできる味。



7UP

7UPだけれどもこれはまた違うタイプ。
Upsidedownといって、意味は
逆さまっていう意味。
よく見ると7UPが逆さまになってるでしょ?
味のほうはフルーツ味と書いてあるけど、どうもふに落ちない味。
美味いとは言えんし、色も緑だから
体によさそうではない。お勧めしない。
ちゃんとした7UPもあるよ。これは特別。


Mountain Dew Livewire

マウンテンデューのオレンジ味。
2003年夏限定。
味のほうは日本のファンタのオレンジ味。
こっちのファンタのオレンジ味は
ちょっとまた違う味な感じする。
だからこれは美味しいと思う。


Sierra Mist

レモンライム味。
スプライトみたいなミツヤサイダー
みたいな感じの味。
これは結構いい感じの味だな。
誰でもうける味だと思う。
俺はスプライトよりこっちが好きだな。


Powerade

スポーツ飲料。ゲータレードと
共に人気のあるスポーツ飲料でしょう。
やはり相当体に悪そうな色があるけど、
その中で白い色の物はなんか
昔のアクエリアスみたいな味だと思う。
俺のお勧めは青色の味。
これはレモンライム味。
ちなみに色は黄色。


Squirt

見た目的になんかマイナーな感じがするけど、
多分マイナーなんだろうな〜。
味のほうはシトラス系の味で色は白濁色。
俺的に最初は受け入れられんかったけど
今は全然平気。むしろ結構美味いと思う。


Crush

オレンジ味の炭酸飲料。
色はオレンジ色。しかも体に悪そうなオレンジ色。
味はというとなんとも体に悪いんだ的な人工な味。
この他にもグレープ味や確かいちご味もある。
いちご味も飲んでみたがお勧めできないほど甘い。甘すぎる。


Slice

これもオレンジ味の炭酸飲料。
色も同じオレンジ色。
あまりメジャーではないと思われる飲み物。
味的にはCrushと同じ様な感じの味。
少しはこっちの方があっさりしてるのかな?
あっさりと言っても甘すぎる事は甘すぎるのだけどね。





おまけ

Hさんが自動販売機でペットボトルのマウンテンデューを
買ったときにでてきたらしい物。
実はこれは飲み物ではなくちょっとした貯金箱になっている。
それでは、飲み物は?というと空洞の中にあるものが。。。。
それはお金。。。。
それでまた買いなさいと言ってるらしい。

なんて良心的なんだろう。
しかも中にはマウンテンデューの小さいマウスパッドと
携帯用のラヂオまで入っている。
これが当たる確立は知らんが相当ラッキーだったろう。


Pepsi Blue

また毒々しい色をした飲み物の紹介。
ペプシブルーと言って味はベリー味。
やはりこっちに来ていると味の感覚が麻痺するらしく、
別に飲めないことも無い。
でも最初に来て飲んだときは不味くて残した記憶がある。
お勧めしません。
飲まないで下さい。
後ろに写っているパンダはQ家のぬいぐるみ。
洋服はなんか服役中の人が着ているみたいな〜。


Diet Coke with Lime

ライム味のダイエットコーラ。
味はというとそのままの味。
コーラ+ライムみたいな。
俺的にはあまり好きではない味。
ライムが好きだという人には美味しいと感じるだろうけど。
とりあえず試す価値はあるかも。

OPibb Xtra

コカコーラ社からでている飲み物。
味はドクターペッパーに似たような味。
自分的にはドクターぺッパーより少し水っぽくした味がした。
日本にはこの飲み物無いよね?

Sprite Remix berry clear



スプライトリミックスの新しい味。
ベリーの味。
飲んだ感じはすっきりとしたベリー味。
自分的な感想はあまり好きではない、
なぜならすごく人工的な後味が残るから。
普通のスプライトリミックスの方がすき。

RC

RCという名前のコーラ。
コーラ・ペプシに続いてのアメリカでの有名なコーラだと思う。
少し思った事は、イギリスのバージンコーラに似ている感じだと思った。


Red Fusion

見た感じの色的に体に悪そう。
どうしてこういう色が好きなんだろう?
ドクターペッパーのチェリー味といったところ。
でもドクターペッパーの味は感じさせない。
俺は普通のドクターペッパーのほうがいいかな〜。

Pepsi Edge

味はそのままだけどカロリー半分のペプシ。
コカコーラから最初に発売されて
それを真似するかのようにすぐに出てきた。
なんかバニラコークが出たときも
その後すぐにペプシが出てきたんだよな〜。
バニラ味のときはコカコーラのほうがおいしいと思ったけど、
このカロリー半分勝負はペプシがおいしいと思う。


C2

コカコーラ社から出た味はそのままカロリー半分というコーラ。
あじはそのままと言っているけれども、実際飲んだ感じ
普通のコーラよりもカロリーの分軽い感じがする。
特に美味しいとは思わず、中途半端な味にしか思えない。
飲むんだったら普通のコーラかダイエットコーラをお勧めする。

RCCherry

ロイヤルクラウンのチェリー味。
チェリー味好きな自分から言えることは他のチェリー味に比べて、
薄い感じがする。
他のに比べると印象も薄いような。。。。

Mountain Dew Pitch Black

マウンテンデューの新しい飲み物。
味はブラックグレープと書いてあるけど、実際そんな味あるか?
はっきりいって、飲んだ瞬間これはもう飲みたくないと思ってしまった。
まずい、人工的に作りました的な味が口の中いっぱいに広がります。
さすがアメリカ。。。。

Holiday Spice

ペプシコーラ社からのクリスマス限定な飲み物。
ペプシの昔の味がするのかなと思い購入してみたら、
スパイスと書いてある通り、シナモンの味が最後に口に広がる。
とりあえずコーラ的な味よりもシナモン的な味の方が先行してる。
俺的にはこの味は×。
っていうか、スーパーの前にこの飲みかけが捨てられてたりしたのを見た時はアメリカ人でも?という疑問が広がった。。。。

7up Plus

7UPからの新しい味。
味の方はフルーツの味を7UPに取り入れた味。
この飲み物はカロリーを控えめにしているので飲んだ時、ダイエットの炭酸飲料を飲んでいる感じがした。
結構味的にはありだし、なかなかいける飲み物。

Dr Pepper Cherry Vanilla

ついにここまでよくばってしまったかのような飲み物。
Drペッパーにチェリー味とバニラ味を一緒に混ぜてしまった。。。。
飲んだ瞬間、この二つの味が混ざり同時に味が楽しめる。
最近炭酸飲料を飲んでなかったからこんなにも甘いものだったのかと。だからこれまでこんな甘いのを飲んできたのかと思うと。。。。
これからはもう少し健康第一に。。。。
CherryVanillaDiet
Diet Cherry Vanilla Dr. Pepper

うえのドクターペッパーと同じ味でダイエットになったもの。
同じ飲むんだったら、ダイエットにしとこうかと。。。
どっちにしても、チェリーとバニラが混じっててどっちがどっちでどうなんだ!って感じ。


Topへ


カナダ編

カナダに行っ てきた時に発見した飲み物を紹介。
カナダは英語とフランス語の両方を使うのでフランス語で書いてある飲み物もあった。
そういうものを紹介します。

Canada Dry<左:英語 右:フランス語>

ダイエットカナダドライのカナダバージョン。
英語だとdietと書いてあるのに比べて、フランス語だとdieteになってる。
やはりカナダはフランス語も言語として話すので両方の言葉を使っている。


Mountain Dew

アメリカのマウンテンデューはシトラススムースとは書いてないのに対して、 カナダのはしっかりと書かれている。
基本的にはアメリカもカナダもデザインは同じだった。

7up

7UPのシトラス味。
これはアメリカでは見られない味だった。
日本ではあまりシトラス味的なものは売ってないんじゃないのかな?


Cplus

オレンジソーダ味。
フランス語で書かれていたのでよく分からなかったが、
アメリカで言うスライスみたいなもの。
左上には人のような物が描かれている。

Crash

クラッシュのクリームソーダ味。
日本ではクリームソーダというとメロンクリームソーダの緑色だけれども、こっちの色は赤っぽい色だった。
全くクリームとはかけ離れている色ですよねw

Diet7UP

ダイエット7UPのカナダバージョン。
やっぱりダイエットはフランス語で書かれていた。
最初見た時、何かおかしいと思ったらフランス語圏の違いで、
スペルが違っていて、何か新しい発見をしたような感じだった。


△Topへ