導入ソフトと設定(X03HT)


「夏のボーナスで『SGH-i780』を買うからダメ」とか「2ちゃんでも不評じゃん」
などと自分に言い聞かせてきましたが結局購入・・・
制約だらけの中で必死にカスタマイズです。

【HTC "X03HT"】 
←私のスマートフォン三兄弟。

巨大なイナリ寿司のような感じ。
ついつい握り締めたくなるのは人間の本能か?
シャツの胸ポケには厳しいです。けど入れてます。




【導入したフリーウェアと設定】

【導入予定のシェアウェア】
  • ※今のところ導入予定無し
【参考サイト】




ネットで広まっている通り、レジストリをいぢくる事から困難!
「Mobile Registry Editor」では読み込みまでは可能だが値変更できず、「RegeditSTG2」は起動すらできない状態です。
途方にくれていたら、「PHM Registry Editor」が制限つきだが使用できるとのKzouさん情報。
使ってみて検証しましたが、「制限つき」というより「メーカ側でロックをかけていないレジストリは操作可能」という 表現のほうがイイかも。
とりあえずフォント変更ができたのでOKと無理矢理納得。
ダウンロードはコチラから。
ダウンロードした「PHM Registry Editor.zip」を解凍し、「regedit.Stngr_ARM.CAB」をX03HTへコピーしインストールです。


◆操作できたレジストリ
・フォント変更
・スタートメニューのリスト表示化
・Internet Explorerのホームページ変更
・Outlookメールの編集時の文字の大きさ
・スクロールスピード向上
・HSDPAアイコン表示
・softbankメールの保存先変更
・右ソフトキーのアプリ割付変更

◆操作できないレジストリ
・フォントキャッシュサイズ変更
・ディスクキャッシュサイズ変更
・メニュー文字の変更
・セキュリティ系
・リアルQVGA化


なんか制限が中途半端というか・・・いやはや。当然「SDA_ApplicationUnlock」も導入できません。



X02HT、Treoとすっかり個人的キラーアプリの「QDz」。無事に右メニューのっとりができたので導入 しました。
ダウンロードはコチラから。




フォント変更も無事できたので、「ClearType Tweaking」も導入。
無事動いてくれました。




これもキラーアプリですね。
X02HTにて「StdLink」導入時に生成されたショートカットを使いまわしできました。
「マナーボタン短押し」に割付ていますが、このボタン固い・・・




これまたキラーアプリ。
「CD買いリスト」のためだけに導入。これは手放せません。



X02HTと同様、無駄に明るい液晶画面
「BackLightToggle」を試したところ、挙動不審ですが使えました。バッテリ消費がゆるくなったような気がします。

◆挙動不審なところとその対策
(1)実行直後は明るさが変わらない。
 →一度バックライトが落ちれば暗くなる。
 →「*」ボタンロック&解除でも反映される。

(2)トグルがきかない。
 →再起動すればデフォの明るさに戻るので、スタートアップ登録しない。




Copyright(C) K1's Homepage , All Rights Reserved