秋葉原のカラオケ店店員による『公私混同』サイト   放置プレイも1ヶ月か・・・やっと更新。
fish!fish!fish! Last up date 1/7 
このサイトはPASELA秋葉原店店員 味岡健一によって運営されていますが、PASELAとは関係ありません・・・・・

取りあえず掲示板
 BBS

 連絡先
 Mail

 
 チャットルーム
  (試験設置)


職場

 パセラ公式ページ



チェキ巡回
 (・∀・)イイ・アクセス
 AlfaSystem
 ただいま実験中
 ちゆ12歳
 ポエヤマ
 俺ニュース
 好き好き大好きっ
 侍魂
 変人窟
 rough note
 Expensive Noise

知り合い関係
 AltEisen
 mach art lab.
 TaMaLiVa
 Y-DP0.5
 ホビ研のお部屋。
 電脳御殿
 犯人はK


ガンパレードマーチ。(祝。放送局決定・・・・・・)

ゲームってシステムなんだと改めて痛感した作品。

TRPGで再現不可能な戦闘システムの戦略性。
ADVゲームとしても通用するAI。

多少のバグや操作性の悪さも覆してしまう「世界」をもつまさに名作。


で、システムに期待して買ったのがアンリミテッド・サガ。

宝箱ひとつ開けるのにプレイヤーに試行錯誤を求める作品。
2ちゃんでなじられる。「わかんねえ!」「糞ゲーだ!」と。

しかしゲームってのはこうじゃなかったのか?
単純にデータをあげる作業。
ボタンを押すだけで解決するクエスト。
決められたストーリーをなぞるのではなく。

プレイヤー自身が成長を共にしていく。それがRPGじゃなかったか?



・・・・まだ封切ってないんだけど。

任意カラオケ推進室                                       
 ・・・任意ラジヲのOPテーマをカラオケに!推進室。
 パセラのサイトにあるリクエストページへの大量投票に
 端 を発したこの計画。
 会社としては黙認の方向だ(笑)                              

 これまでのご意見箱。ありがとうございました。

 12/30に「任意」お店で流しました(・∀・)
 詳細つーか、まぁ、アレは↓の方参照で
 
 
 ↑公約通りにこっそり飾ってます


       
希望の光が。

 長期計画の上、機密扱いなので公表が一切出来ません。。。。
 質問にも一切答えられませんよ、と。
 とにかく、何とかなりそうな材料が出来ました。
 気長〜に待っててくださいな。
 何とかなったらついでにみんなまとめてイレテヤル(・∀・)
 先行者とかGOFとかいちご打とか。
  (´-`).。oO(いちご打はそのうち入りそうな気もするが。。。
 
 
冬コミチラシでこんなのを・・・(裏面)
 
 冬コミでごく一部に撒いたチラシ。企業が作るものとしては
 ぶっ飛びすぎでした。・・・全部結局全部自費だったけど
 何を考えたかエクセルで制作。いや、使い慣れてたから。

  

  プロジェクト自体は個人的に継続の方向です。
  どっかのレコード会社が「ネット音楽アンソロジー」とか
  作ってくれたら実現の可能性急上昇なのですけどね。
 
 配信の可能性について高いほうからいうと
 
「CDがフツーに販売されている」(例:いちごGoGo)
  ハイパージョイとかのリクエスト、メーカーの気まぐれ(気の迷い?)
  など、配信される可能性が最も高い
 
 
「正規のルートでCDは出ていないものの、有名曲」(例:任意)
  著作権、JASRAC審査がネック。ありえなくはないかもって程度
  メーカーさんがどういう対応するかは不明。
  カラオケのデータソースとなる歌詞、楽曲データの完備が不可欠
 

「著作権の行方が不明」(例:ちんこ音頭)
  「うたびとしらず」だと難しいかも。著作権の放棄を宣言していても
  JASRAC関係でのスルーはされない。そこら辺の手続きをやって
  くれる所があれば可能性がでてくるかもって程度。


ちなみにパセラではカラオケデータの作成は




 やってません。

ていうかできません・・・・・・

将来、DVDカラオケが導入されたら個人で作ったデータの持込とか
出来るかもしれませんが。(著作権は・・・・・大丈夫かな・・・?)


 
 雑文(飽きるまで混ぜっ返し更新)
                                           
年末はやっぱり大変なことになったり。(´Д`;)
 
 で、最近「ダウンスキャンコンバーター」買いました。
 パソからビデオなどに映像を落とすとゆー世の中の
 流れとは逆なことをやるアイテムですが・・・・

 コレを使ってクリスマス中MADアニメ&FLASHのビデオ
 作ってました。
 
 もちろんシメに「ちんこ音頭」と「任意」
 「ちんこ音頭」はパセラのリクエストページからジャンプして
 再生されるという無駄な凝りかた。

 「任意」の方は「伺か。」立ち上げながら再生しつつ、
 バックにコレが。

 結局合計6時間ほどの作業に。全ては

 12/28〜30に間に合うように。


 ・・・・どういう使い方をしたかはご想像にお任せします。
 つーか言えないし。
 
 
 なぜかお客さんが

 「うわ〜ダメだこの店〜」

 っていってたのがいんしょうてきでした まる

 ・パセラのありえないめにゅう(秋葉原限定)
  いろんな意味でやらかしているメニューですが。
  作ったのは自分であります・・・・・・
  キャプションがお気に入りですが。
  
  →大好評。V3が特に大人気。一番自信なかったのになぁ


 ハニトータン?
  いや思いついただけっつーか。

  

  とある一店舗が一方向に特化した営業してますが、
  やはり萌えが足らんと思うのですよ。
  イメージキャラクターとかみたいのはいますが、
  そこら辺フツーの企業でしてアレなわけです。
  
  ヨメに描いてもらうかな。まじで。

   →描いてもらいました(・∀・)
 
  拡大して見てくださいな。
  なんかに使えたら素敵。 チラシとか?
  



 









 最近やっちまったこと

 いやね、お茶の水にもパセラありまして、中古ビデオ屋さんとか
 周りにあるわけですよ。で、
 









          




 発見→即保護。

 





   












 ナポレオン文庫もうないし cvかないみか だし原作持ってるし
 ¥1,980- なら買いでしょ?DVD絶対出ないし。































 ダメニンゲン・・・・と呼ぶなら呼んでください。
 




 
アキバパセラのいろいろ

 

 お店用名札。もちろんこんなことしてるのは
 アキバパセラだけ。
 

 入ってすぐにアギトとクウガ。
 もちろんこんなことしてるのは(以下略)


 アギトが店長。クウガが副店長。
 そして司令。股間にいるけど。


 ファミコン、バーチャルボーイ完備。
 あまり夢中になると仲間においていかれる罠。


 本人の希望と都合により目線入りです。
 リンクフリーですが、パセラへのリンクを張るときはTOPにもお願いします。