これはね?カレーうどん
ばーず あい めーぷる
Birds Eye Maple やっぱ天ぷらうどんやね。





バーズ アイ メイプル とは・・・

Mapleとは、カナダの国旗で有名な日本名でいうカエデのことです。
よく高級な積み木などに使われている広葉樹なのです。白くて硬くて粘りのある材で重く、
レスポールギターのトップに使われているのは余りにも有名ですね。

メイプルという木は周りの環境、温度の変化など、色々な要素によって様々な変わった
模様を持つことがあります。
その形状により、フィガードメイプル(トラモク)キルテッドメイプル(鱗雲状の模様)などは
よく目にしますが、読んで字の如く”鳥の目”の模様のバーズアイメイプルは希少価値が有り、
そのひとつひとつが味わい深い木の芸術品に思えます。琥珀色の深みがあり、見る角度に
よって美しい光沢を見せるこの木は、何時間眺めていても飽きません。

 また、ギターやベースに使うと、美しい高音を響かせます。今では高価な材も60年代
70年代には、ネック材の単なるメイプルとして使用されていました。エボニー(黒檀)と並んで
私の最も好きな材であります。私の所有する75年JAZZ BASSのネックも表裏共に美しい
バーズ アイで飾られています。(自己満足ですが。。。)






ようこそ おいでやすぅ。入り口は ここです。

こちらが入り口






注: 動作確認は Internet Explorer Ver.6のみです。
お使いのブラウザにより 多少見苦しい点があるかと思います。

Last Update: 2006 Jan. 9th
Since: 2001 Oct. 24th