Boulangerie Takagi  
大阪市西区江戸堀1-5-1(日・祝休み)
肥後橋のまーくん兄激似にお兄さんのいる「庭の」のお向かいにあります。会社から超早歩きで5分。しかもナウで旨いのでよく行きます。お惣菜系とデザート系が充実。




アボガドのスパニッシュオムレツ \294 
パリパリのふっわふわチャバタに、はみ出しまくりのオムレツをサンド。このマヨが堪らんのです。



ローストチキン \315 
大々好きなチャバタサンドにローストチキンが!!三百十五円ですが、かなり豪華。水菜が入ってるのがミソ。


天然酵母のプチバケット \74 
こんなに細っこいから外はかなりガリガリですが、中の生地はちゃんとふっくらモッチモチ。


 
レザントレ \189 
3種類もレーズンが入ったこちらも細っこいパン。ガリガリです。レーズン'sも焦げてイイ感じです。

  シベリアパン \105
栗やら胡桃やらタタンやらの屑で作られた1品。花岡ベーカリー直伝との事。50センチ四方くらいのを切って売られてるので、場所によって中身に差が出るかと思われます。購入する際はきちんとチェキしましょう。


じゃがいものガレット \300
リュスティックにじゃがいもガレット(微妙に玉葱入り)とトマトが挟んであります。塩味のリュスティックが旨し。パリパリしてます。
アップル・ドーム \200
中身は濃い濃い甘辛のりんごジャムです。でも、外は普通の牛乳多めの甘めのパンが薄いくて中のジャムが零れ出てます。

メロンパン \100


セーグル・フリュイ・プチ \130
レーズン・いちじく・サワーチェリー・胡桃が入ったライ麦パンです。大きさもお値段もお手頃が嬉しい。


松の実のタルト \300
スイーツもあるんですタカギは。スフレチーズケーキの上のドロドロに絡まった松の実がどっさり。中のペーストもタルトも柔らかめです。


  クリームパン \120
タカギ好評のクリームパンです。表面ツルッツルで香ばしいです。クリームは卵の味が超してでも甘過ぎず。


  パンプキンパイ \220
中のパンプキンクリームが純かぼちゃ!!って感じ。


春野菜のフリッタータ \315
チャバタにキャベツほうれん草など春野菜がたっぷりのフリッタータをサンド。