東京フォークゲリラの諸君達を語る
  作詞・作曲:高田 渡


   これからチョイト フォークソングについて
   話してみようと思うのです
   何をぶっ刺すかはわからない
   何しろ相手はフォークだから
   あんたがたは知ってるだろう
   新宿西口のフォークゲリラという連中をさ
   あのカッコイイ エリートさん等をさ
   あのカッコイイ ヒーロー達をよ
   そん中の一人がこのあいだ
   こんな事をもらしてた
   「自慢する訳じゃないが僕には逮捕状が出ている」んだとさ
   今はやりの関西フォークはもうそろそろ限界に来たんだとさ
   高石や岡林の唄はもう前世紀の遺物だとさ
   そんな事を言った後に奴等は歌ってた
   関西フォークの大昔のレパートリー
   そんな所をテレビは撮っている
   今じゃネタ不足で何でもニュースになる
   ゲリラの連中はこう言ったのさ
   「マスコミは帰れ」って
   カメラにポーズをとりながら



   (注・歌詞カードと録音を基に作成していますが、一部によっては通常
    唄われている歌詞と異なっていることがあります。)