T.M's Page

T.M's Page
アンサーバック取付け指南


八木澤さん製作 アンサーバックユニットVer.2

私は車は好きですが電装系はめっぽう弱く、ホーンの取付けをしたことがあるくらいですが
八木澤さんのホームページ にて、この「アンサーバックユニット」を見つけ、(送料込みで4400円!)
取り付けにチャレンジしてみました。
(その後値下げされてます。詳しくは八木澤さんのHPにて)
 八木澤さんのホームページからリンクされている方々のサイトが参考になり、
すごく助かったので、 私と同じ車に乗っている方にも安心して取り付けてもらえるよう、
このページを作りました。
他車でも、参考になればと思います。


アンサーバックユニットの詳細とお求めは

八木澤さんのホームページ





ここで説明するのは
取り付けた車:ハイエースバンS-GL 10年式
ディーラーオプション キーレスエントリー付
取り付けたアンサーバックユニット:ABU2A


アンサーバックユニットとリレー
(ABU2A)
キーレスエントリのリモコンキー
ディーラーオプションのこのタイプはABU2Aを取付けます
(LOCK2度押しでホーンがなるヤツです)


取付け作業で一番たいへんだったのはアンサーバックユニットを接続するドアロックレシーバの
所在探しでした。コレの場所さえわかれば、本品に同封されている説明書どおりの作業で
問題なく取付けることができます。
はじめは間違えてドアロックリレーのほうに接続してしまい、大失敗でした。
(ABU2Aの取付けに限ります)


キーレスロック・アンロックでパカパカ光ります。
この八木澤さんのユニットは8種類の中から好きなパターンで
光らせることができます。

こんな感じになります




取付けに際するトラブル等に関して当方は補償できかねます。
全て自己責任において行ってください。


NEXT @リレー取付け へ進む


T.Mのサイトもよろしく→