フレディ 4/4  この日は、ロンドンのピカデリーサーカスにあるロックサーカスに行ってみました。 数週間前は改装中だったらしく、ラッキーなことに既にオープンしていました。 最初に映画館みたいなところでロックの歴史の様な映像をみた。その中には「ボヘミアンラプソディー」の映像も一瞬出てきて思わず「お〜!」って叫びそうになりました。そのあと、動く人形(エルビスやボブディラン等々)を見て、いろんなろう人形を見たのですが、僕の目的はただ一つ、フレディーを見つけること。 おっ!いたいたフレディーだ〜!おっ!フレディーは86年マジックツアーの衣装を着ていました。以前はライブエイドだったと思うのですが....。近くで見てもほんものみたい。しかしこのマジックツアーの衣装、赤ってみたことないな〜。(実際のマジックツアーでは赤ヴァージョンは着なかったらしい。)
ライヴエイドの衣装だとタンクトップから出ている胸毛をみんなが抜いていくからジャケットを着させた!?(噂です)

ギター
夕方にはハード・ロック・カフェにも行ってきました。ロンドンだけあってクイーン関係のものは多いと思ったのですが、意外と少なかった。77年のポスター、メンバー4人のサイン入りのギター、「Sheer heart attack」のエレクトラ・レーベルのプラチナ・ディスク。これだけだったように思えます。ギターとプラチナ・ディスクは、隅っこの柱にありました。ロンドン一号店だけに期待は大きかったので残念でした。
初めてのロンドン観光と言いながら、有名な観光スポットに行く時間が全然なかった。本当はビッグベンやタワーブリッジ、大英博物館など行きたい所たくさんあったんだけどねぇ〜。
まあでもいろいろありましたし楽しかったです。良い思い出ができました。今度は観光の目的で来たいですね。
the end

1999.4
by ROY  

*フレディファンだからと言って画像を無断で転載、使用したらあきまへん。あかんで〜!

← BACK ●  TOP ●  HOME →