モナリザの微笑

第7話

最初に勢いこんで出てきた卓ちゃん。
目でっかいな〜。でこのしわかわいいわ〜。
・・・で、その後ぱったり出てこず。(涙)

いきなり出てきた卓ちゃん。ま、オークションなんだからいて当たり前か(笑)
「電話ですよぉおおおお」 この大切な時に電話なんて〜〜〜!誰からだ?
2枚目のモナリザの件かい、それならしょうがない。許してやる。(なにさま)
遠慮がちに遠くでたたずむ卓ちゃん。

延々と続く作業。みんな真剣だがあたしゃー眠くなった・・・・・(笑)

ぺこっとお辞儀する卓ちゃん。

・・・今日の出番終了? 少ねーーーっ(笑)
おづがれーーーーーっ!

トップへ


 

第6話

きょ〜うは准くんが主役の日〜〜。ラララ〜〜。
おお!しょっぱなからいっぱい出てるー!うほほー!
そしてドアップ!!しかもなんて情けない表情してんだ、きみは・・・(爆笑)

おお!准くんのセクシーお着替えシーン!・・・ではなく(笑)卓ちゃん、初オークショニアへのお着替え〜〜。かっこいいわ。ちょっと魚屋さんに見えなくもないけど。(こらーっ)
おおお!やる気まんまんや!・・・大丈夫かいな。(だめだろうけど)(笑)

「だぁいじょうぶですよ、これはぼくの企画ですし!」 ・・・なぜにそんなに自信まんまんなんだ、卓ちゃん。その自信はどこから・・・(笑)
「たかだか30件ぐらい、なんとかなりますよ!」 ・・・ひょえええええ、卓ちゃんかっこいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!がく。(腰抜けた)
指パチン!なんて鳴らしちゃってさ〜。表情が・・・・たまんなくステキーーーーーーーー!!
買ったーーー!卓ちゃん買ったーーーー!(もうええっつの)

あ・・・卓ちゃん急に緊張してきちゃったみたい。ものすごい真顔。・・・ステキ(ちがうだろ)(笑)
おどおどしなーーーいっ!(笑)
あぁ〜〜〜〜いきなりコケちゃったぁああああ。卓ちゃーーーーーん!!!しっかりーーーーーーーーーー!!
お客さん見て呆然としてる卓ちゃんも・・・それさえもかっこいい。あぁステキ。
あぁああ・・・・・なんかドキドキしてきた・・・・た、たくちゃぁああああん、がんばれぇええええええええええ。おちつけ〜〜〜。
み、見てられないよーーーーーーーーー。マジでーーーーーーーーーーー。(涙)
そんだけ准くんの演技がうまいってことなんだろか・・・でも見てられない。卓ちゃぁぁぁん(泣)
あぁああああああ。どきどきするよーーーーーーーーーーーーー(涙)卓ちゃんがんばってぇええええええええええええ。
卓ちゃん・・・・・・なんでそんなに、そこまでドジっちゃうのぉおおおおおおおおおおおおおおお。母さん心配で心配でどうしていいかわかんないわよーーーーーーーーーーーー!!(だれ)
落ちつけ。落ちつけ。落ちつくんだーーーーーーーーー!!(おまえもな)
た、たおれるーーーーーーーーーーーーー。あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。目がうつろになってるーーーーーーーー。
卓ちゃぁああああああああん。わぁーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(おろおろおろおろ)
着物に鶴・・・・・・・いないね・・・・・・・・・・・(汗)
あ・・・着物破るかと思った・・・・よかった・・・・・。

卓ちゃん・・・落ちこんでたくせに、もうすっかりその気になっている・・・・・・大丈夫かよぉ、おい〜〜〜〜〜〜(笑)
そんな目をキラキラさせてうれしそうにーーーーー。心配・・・・・なにかありそう。
でも無邪気な卓ちゃんかわいいね。「やりましょうっ!」なんつってさ〜。なんてかわいい表情をするんだ、卓ちゃんは〜〜〜。らぶ。

子供見た途端、優しい表情になる卓ちゃん。「こんばんは」って言い方も優しいね。こんばんはーーーーーっ!(あんたに言ってない)
子リスちゃんチックなかわいい表情。たまらないわ〜〜〜。

中島朋子母さんの言葉に真剣な表情で耳を傾ける卓ちゃん。義理人情に堅い卓ちゃんだから、かなり心揺さぶられてるねぇ。
立花さんに力説する卓ちゃん。
こではぼくがしべいさでだしごどでず!」 ・・・准くん寒かった?(爆笑)ちゃんとしゃべれてないぞぉおおおおおおおおお(笑)口かじかんで動かなかった?(笑)
やはり熱い卓ちゃん。正義の味方だ。ステキぃ。貴重。

早速中島ママの為に動いてるのね、卓ちゃん。なんてあったかい人なんでしょ・・・(涙)
でもあなた・・・・・・まねき猫って・・・・・・・・・・(爆笑)いらんわーーーー!
でも卓ちゃんとまねき猫。なんか妙にかわいいんですけどーーーーーーー!!(笑)そのポーズはなんだい、卓ちゃん(笑)
・・・お客さまほっといて、なに折原さんにアピールしてんだ卓ーーーーー!!こらぁーーーっ!ピキィン。
「仕事ですから!仕事!!」 ・・・なんだその生き生きした表情は・・・ぷははっ。かわいいのう。
なんで折原さん、そんなに冷たいの???意味不明。別に卓ちゃんのことなんも思ってないでしょ?しかも相手はお客さんだし。
???

あ〜〜〜サギにあっちゃった・・・・。ほんと支配人ちょっと素人考えすぎないか〜〜〜。卓ちゃんのせいではない。(きっぱり)
そして・・・中島母さんの方も売り手を逃してしまったのね〜〜〜〜〜。あぁああああああ。卓ちゃん八方ふさがり・・・しくしく。

なるほど、折原さんはそう思ってあんな冷たい態度だったのか。なるへそ。そうよね〜。納得。

卓ちゃん、掃除までしてあげて・・・なんていい人(涙)・・・っていうか仕事は?(笑)
「ぼく一人いなくても全然大丈夫なとこなんですよ、あそこは」 ・・・え?そうなの?(笑)じゃー卓ちゃんいる意味ないんじゃ・・・・・・・もごもご。
「いい絵だと思いますよ」 卓ちゃんの話し方ってほんとにいつも優しいね。あったかいね。

・・・そんな簡単に1千万動かせるの??人情だけで?
なんか・・・ワイズ東京って、どうもなにもかもが甘いように見えちゃうんだけどさ・・・(笑)

・・・・・うわー、サギだったんだ・・・・・。しかも2回連続・・・・・。卓ちゃん・・・・・・(涙)
あぁああああ、泣いちゃいや〜〜〜〜〜(涙)

そ、それでもたいしたお咎めもないのね・・・・・・どういう職場やねん(笑)なんかちょっと浮世離れしてんよね。そんな甘くないぞ〜社会は〜〜。
合計で2千万もサギられたのになんでそんなに安穏としてるの??・・・平気なのかぁああああああ、ワイズ東京は〜〜〜〜。金持ってんやなぁ〜。謎だわ。

「はるなちゃん、元気になんだよ〜」 相変わらず優しいねぇ、卓ちゃんは。優しさとお人好しの塊。いいね、こういう人。

また緊張するのか、卓ちゃん!!がんばれぇええええええええええええええ。
あ、親子がきた。卓ちゃんのうれしそうな顔がいいね。急に落ち着きを取り戻して、冷静にあったかい。ちゃんとオークショニアになってるねー。
でもよくわかんないけど、オークションって、人情で値を上げられるものなのか?(笑)
い、いちいち値段が高くつくたびに「25万???30万????」ってびっくりした声出すんじゃないの〜〜〜〜〜〜〜〜(爆笑)
に、人情じゃなかったのね、額縁が高かったのね!!(爆笑)そうよねぇええええ。なら安心した(笑)でも立花さんが卓ちゃんに投げたのってなぁに??なんか意味があるのかな。

急に自信を持って冷静に進める卓ちゃん。かぁっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!きゃーーーーーーーーーーーーーー!
目が違う!態度が違う!うおーー!かっこいいぞーーーーーー!オークショニアだぁーーーーーーーー!
あ、それはカン!!って鳴らすやつだったのね。なんかの駒かと思った(笑)

はるなちゃんとおしゃべりしてる時の卓ちゃんの表情最高。なんて優しいんだぁ〜。手まで振っちゃってかわいい〜。

新しいオークショニア誕生ーーーー!お馬さんのコマーー!(他に言い方わからん)よかったねぇ、卓ちゃん。うれしそう。

おお!いよいよ2枚目のモナリザ登場か!?

トップへ


 

第5話

今日の卓ちゃんはオールバックかい・・・・(笑)普通にしてよぉぉおぉぉぉ。もうちっとかわいい感じにしてもいいと思う。岡島くんのキャラならさ〜。
白い手袋は学校でやった運転手以来ね!(笑)手袋にはめられてるって感じ。(なぜ)

「遅刻ですよぉっ!」 年上の姉さんにもちゃぁんと注意できる卓ちゃんはえらいね、さすがだね。ますます惚れた。
「すぐ手を抜くんですから。また夫婦喧嘩でやけ酒ですか?」 ・・・卓ちゃん言いすぎ(笑)
でもその後の「大丈夫ですか?」って言い方がすっごく優しいんだよなぁ〜。うふ、この落差がまたたまらん。げへ。
「使い物にならないのは坂崎さんだけではないですけどね」 ・・・やはり何気に言うこときつい卓ちゃん(笑)でも卓ちゃんのキャラならさらっと流してもらえそうだからいいね(笑)

壷が割れて困ったみんなの中で卓ちゃんも困ったちゃんな表情。
そして・・・今日の出番はこれでおわり。
・・・少ないなーーーーーっ!!(笑)いやぁん。

でもいいわ!来週は卓ちゃん主役だもんね!わくわく〜。
最初はおどおどしたオークショニアなのに最後には(予告だけど)(笑)すっごい堂々としてるーーーーーーーーーー!卓ちゃんかっこいいーーーーーーーー(涙)
「人を信じられないなんて最低です!」
・・・素晴らしい。卓ちゃんならではの言葉ね。うるうる。
あぁ〜来週が楽しみだよ〜〜〜〜。

トップへ


 

第4話

卓ちゃんとどか〜んとぶつかりあえるなんて・・・なんて幸せなんでしょ、元宮まきちゃん・・・。あたしもぶつかりたい。
コンビニでおにぎりでも買ってたの?んまっ。いけませんっ。うちにご飯食べにいらっしゃい!なんでも作ってあげるよからっ!(本見ながら)←こら
引きずられるように立花さんに引っ張られる卓ちゃん。いいわ〜これも。あたしも手をとって一緒に逃げたい。(なんで逃げんだよ)
おにぎり握り締めたまま走る卓ちゃん(笑)こらこら、人に渡してどうする(笑)

卓ちゃん・・・・・なんて優しいのーーーーーーーーーー(号泣)お兄ちゃんになって〜〜〜〜〜・・・無理か。弟になって〜。
「はい、もらうよ」 なんて優しいんだ・・・惚れたぜ、乾杯〜!
卓ちゃんてばきれいなハンカチ持ってるね。 几帳面なの?マザコンなの?(笑)
人形をみんなと一緒に真剣にのぞきこむ卓ちゃん・・・ぷ。なんか笑えるんだけど(笑)

こらっ!突然立ち止まるな、折原さんっ!卓ちゃんぶつかっちゃったでしょー!・・・うれしそうだこと、卓ちゃん・・・・・・・くぬやろっ。(笑)
まきちゃんに向ける笑顔が優しいんだなぁ。いいな〜まきちゃん。うらやまぴー。
まきちゃんのパパとのやりとりをしてる時の卓ちゃん、ちょっと目がうるんでて・・・すごくいい表情してるの〜〜(泣)人の為になんのためらいもなく親身になれるとこ、すごーくいいよね。ほんと優しくあったかくまっすぐに育てられたんだなーって感じ。
お父さんを上目使いで見る卓ちゃん。うぁあああああ、上目使いは罪だーーーー!くらくらくら。ステキ。まゆげぴくって動かしてる。これ、卓ちゃんのクセなんだもんねー!(笑)

飲みに行こうって誘いをあっさり断られる卓ちゃん・・・かわいそうに・・・・(笑)
「お〜りはらさぁ〜ん・・・かわいかったなぁ。じゃあね!だって」 ・・・卓ちゃん。・・・めげない人だね、きみも。笑えた(笑)
「かえろ」 うん、帰りなさい(笑)

スーツ姿の卓ちゃん。なんかまだちょっと不思議な感じするわ〜。あ、外に出てきた。こら!お尻かかない!!(笑)
葉月さんといる時はさすがに背が高く見えるね。っていうか段差ある?(笑)
まきちゃんが来て、優しく優しく応対する卓ちゃん。うう〜〜〜。ステキ〜〜〜〜〜。卓ちゃぁあぁぁあああああん!らぶ!
それにしても・・・オークションって別に年齢制限ないのか〜。
真剣な卓ちゃんの表情・・・かっこいい〜。
まきパパを見上げる卓ちゃんの上目使い・・・・・・・くらくらくら。いかん、あたしやっぱり准くんの上目使いに弱い(笑)そりゃーもう昔から(笑)まいったまいった。はっはっは。
関係ないけど、あたし前田姉妹は姉ちゃんの愛ちゃんのが好き。なんたって晶ちゃんだし。(なつかしー)

「まきちゃん、よかったね」 あ〜なんて優しい声音。いいな〜まきちゃんいいな〜。ビスクドールいらないから卓ちゃんくれ。(あんた誰)
ビスクドールを抱きしめるまきちゃんを見て優しく微笑む卓ちゃんの・・・・アーーーップ!!!!ひょええええええええええええええ。・・・がく。(気絶)すーーてーーきーーー(泣)好きだぁあああああああ。

トップへ


 

第3話

卓ちゃん・・・今日も若年寄りなサラリーマン(笑)
あ〜折原さん誘ってるーーーー!こらぁー!(笑)でもあっさりことわられてちょっとしょぼ〜んな卓ちゃん。でもめげないでまたしゃべりだす。君・・・強いねぇ、なかなか(笑)
無邪気にしゃべってる姿がかわいい〜。でもその髪型なんとかして(笑)

あぁっ、折原さんひどいっ!なにも卓ちゃんの前で立花さん誘わなくてもいいじゃぁぁぁん!!!真顔になっちゃう卓ちゃん・・・かわいそう。でもその表情・・・ステキ。(おい)ポーーー。
ショックを受けてうつむく卓ちゃん・・・美しい。・・・買った!!(だから商品じゃないっつの)

根つめて仕事して疲れ気味の卓ちゃん。肩もこってるようね。あたしがいくらでももんであげるのにぃ〜〜。もみもみ。(幸せ)
卓ちゃん・・・女の子誉めるのに「田舎のばあちゃんがタクアン漬ける時と同じかっこ」とかって・・・・・・それ全然誉め言葉ぢゃぁない(爆笑)
慌ててフォローしようとするけど、どんどん深みにはまっていく卓ちゃん。声裏返ってるし・・・(爆笑)かぁ〜わいい〜〜。
「このまえ立花さんを誘ってたじゃないですか・・・」ってちょっと悲しげな表情で言う卓ちゃん。あぁああ切ない。でもこの表情かわいい〜〜〜(涙)す、すきだぁああああああ。おれじゃだめかぁああああああ(だめだろ)
「あたしも好きよ、タクアン」 わけのわかんない切り返しをされて唖然とする卓ちゃん。
「・・・どういうこと?」 ぷ。かわいい。戸惑う卓ちゃん〜。清純だわ。たまんないわ。うきー。

「立花さん・・・ロマンチストですよね」 こう言ってる時の卓ちゃん、リス顔。歯の出具合もとってもリス。あ〜かわいい。あ〜かわいい。

トップへ


 

第2話

卓ちゃん・・・今日は随分ぺた〜っとした髪型で・・・・・・(笑)でこがまぶしいわ。きらっ!(笑)
一人でべらべらしゃべり続ける卓ちゃん、かわいいね〜〜。ラブなのね〜。でも葉月さん、ナイナイの岡村さんが好きなんだよね?何気に顔が似てる准くん・・・心配だ。(余計な心配)でも葉月さん、目がくりくりしててかわいいな〜。

絵の前にしゃがみこんで「そうですか〜」ってつぶやく卓ちゃん。かわいいよ〜〜〜。なんでそんなに子供っぽいの?なんか甘えんぼーって感じでお姉さんたまりませーーんっ!!!卓ちゃん、くれーーー!オークションにかけてくれたらなにしても買うーーーー!(無理)

上司に気を回す卓ちゃんがかわいいね〜。やっぱ上司にはへいへい!ってついていく、あぁサラリーマン(笑)でも、なぁんか卓ちゃんめちゃめちゃ無邪気なんだよなぁ。生まれの良さが出てるって感じ。おぼっちゃま〜〜〜。あーかわいい。

絵を入れてあった袋をぎゅって抱える卓ちゃん。・・・その袋になりたい。(あほ)

伊武さんも江口さんも背高いのねぇ・・・・・・・・・・卓ちゃんますますお子ちゃまチック・・・(笑)二人の間に挟まれてわたわたしてる卓ちゃん、かわいい〜〜〜。

ワイズ東京のスタッフの一人ってティガに出てたよねぇ?見たことある〜。
神宮寺さんが宝石商って聞いてみんながびっくりしてる時の困ったちゃん顔の卓ちゃんがこれまたかわいいんだな〜〜。心をくすぐるくすぐる(笑)こちょこちょこちょ。わっはっは(あほ)

大島さんと顔を見合わせる卓ちゃんの表情かわいい。しゃべりかたがなんかいいんだよな〜。かわいいのよ〜〜。

「早く帰ってきてくださいよ!」 おう!今帰るぞ!(あんたじゃない)
まだ卓ちゃんはしゃべってるのにもう電話切れてるし・・・・・(笑)卓ちゃんてそういうキャラクターだよね〜。うーん、たまらん。ツボだ。

トップへ


 

第1話(1/12放送)

准くん登場〜。とってもフレッシュサラリーマン(笑)さすがに若く見える。(当たり前か)
23歳にして副支配人なんて・・・どゆこと?そんなキレもの?・・・普通の人に見えるが(こら)(笑)
御曹司かなんかなのかなぁ?それともエリート?え〜(おい)
江口さんが競り落としたのを見て、伊武さんの後ろで唖然としながら拍手する岡島くん(いのっち風に言うとおかじ〜)かぁいい〜。
まっすぐな感じの好青年だね〜。
名刺もらって大きな目をさらに見開くおかじ〜。かわいい。

オープニングで「岡田准一」って名前が出た。なんか感動〜〜〜(涙)だってフジテレビだよ〜。ほんとすごいよね。やったね准くん!(涙)

岡島卓ちゃん。経理担当。えー大丈夫?(うるさい)
それにしてもなんて無邪気でまっすぐで怖いもの知らずなんだろう、卓ちゃん(笑)ええな〜〜。
「(落札予想価格を)下げましょう」 ってあっさり言う卓ちゃん。ぬぬっ、もしや出来るやつっ?
不満を言ってる同僚を、目をぱちくりさせて見てる卓ちゃん・・・かーわいいーーーーーーーーー!!!こいつーっ。ぐりぐりっ。

絵が趣味なのね、卓ちゃん。やっぱりボンボンなんだね?(笑)
きゃー、そんな江口さん、卓ちゃんにべたべた触るなんてうらやましーっ!(笑)あ、卓ちゃん財布とられた。トロいとこもかわいい。
隠し撮りの写真を見られても無邪気に「かわいいでしょー!」なんて言ってしまう卓ちゃんてば、ほんとかわいいねーっ。でもなんで副支配人なの?(しつこい)
困った顔の卓ちゃんもかわいいのう。←おやじ。

卓ちゃん・・・・そんな簡単に会社の大切な情報漏らしたりしたら・・・普通クビになるぞー(笑)おいおいー。なんか世間知らずだな〜(笑)

卓ちゃんのタイムポーズもかぁいかったねん。
ちょろちょろり〜んと画面のはしっことかに出てたりするから油断できないわっ!(するなよ)(笑)

トップへ