SWEET  TRANCE '99  in  日本武道館  1999/9/25

  天候ハレのなかの晴れ。暑い・・・
  今年のSWEET  TRANCEは姫路とここ武道館の2箇所のみでした。
  会場の前、駅降りてすぐはコスさんばっかで、なんか全体的に黒っぽいです。
  ピエロコスさんがおおかったかな??
  ラクリマさんはコス少ないほうですね。あと、りゅうたろうコスさんも目立ったな。
  独特でいいです。

  テレビ朝日来てたので、スーパーモーニングとかかな?イザムさんのことについてインタビュー     してた。

  4時からだったんだけど、おわったのがなんと10時!!!!
  9時位までに終わると思っていたのははっきし言って甘かった・・・・

  出演順位です!!
  プラテゥリ,アインスフィア,ピエロ,シャズナ,
  ラクリマは最後(TAKAさんもラジオで言ってたし・・)でした。
    バンド7曲は歌ってるかな??
  DJはな、ななんと!浅井さん!!&楽屋レポはロッキンままこと東海林さん!!!!
  1つのバンドが終わるごとに楽屋のようなロビーで感想をそのバンドのメンバーに聞くのがあって、   スクリーンで映し出されるんです。

  今回の席はアリーナIの30列めくらいで厳しい・・・というかクレーン車のネックとドラム台かぶ    りまくりやん!!

  まず、プスティック・トゥリー
  じつは初めてよくみたんですが、おとなしいのかな?っておもったら間違い。
  ダークなカンジから不思議な世界であったり。あと、MCの竜太郎さんかわいかったです。
  ごはんたべたー?とか、つぶやく感じの喋り方でした。かとおもったらダークサイドになったり、
  すごかった!

  アインス・フィアは重大な発表をしました。
  この日のライブをもって解散してしまったんです。
  ドラムの方が抜けられそうで、残りの3人でやっていくっていってくれたけど、
  ショックだったな・・・・でも、名前を変えて新しく結成する様な感じだったので、
  安心。ほんと、おつかれさま

  ピエロはすごかった・・
  とにかく、ヘドバン,ヘドバン,へどばん!!
  東海林さんも「震度3くらいあった」って言ってたし(笑)
  浅井さん「東海林さんはしないんですか?」東海林さん「髪が短いから!」って言ってたのが      おもしろかったなぁ。ピエロ人気はすごいです。キリトくんは剣もってたよ。MCでもおもしろ     くって、ライブ終わったらすぐジャージに着替えて、マラソン行ってきてセッションの時までに    かえってくるっていってた。
  ロビーレポでも、TAKAさんの「TAKAをよぶ声がちぃーさいなぁ!」のマネをして、キリトコール   してたんだけど、小さいなぁ!が2回だった(笑)

  シャズナは妖しく、キュート。
  TVでみればわかると思うケド、衣裳がSMで髪がブルーのロングカツラ!!
  妖しいでしょ???
  MCでは台湾地震のことを真剣にはなしてくれました。
  そして、「恋人」送りますって言ってました。新曲アクア?ではみんなでダンス!!
  イザムくんかわいいねぇ。

  ラクリマは最後で、待ちに待った。
  ステージ準備の時に永遠のプロモがスクリーンで流れてたんだけど、ラクリマだけはすごかった。
  そのメンバーでるごとに歓声!!たーかー!!しゅーせー!!って感じで。
  浅井さんの紹介とともに
  あのイントロ??が!!

  Blossom!! TAKAさんグラサンで登場!! はじめちょっと歌えなくて、「・・・のゆーれーるぅ」     ってなってた。歓声すごかったもんなぁぁ。
  きゃーきゃー凄かったなぁ・・・やっぱとりって感じ!!!
  衣裳はみんなツアーと一緒。シューセさんは赤いバンダナを首にしててセンスGOOD !
  れびスティック上なげも見れたし!!ええ曲や!!

  続いて、サイコストーカー!!
  ヘドバンしてる子ふえたなぁ・・・ピエロの影響か??かっこいいラクリマがみれるよね!        HIROさん、シューセさんのあやしい目つきが今日もさえる。

  MC
  「TAKAをよぶ声がちいさいなぁ、ちーさいなぁ!!ちぃーーさいなぁぁぁ!!!!!!!」
  「ラクリマクリスティーでーーす!!」
  「ここを破壊してやる・・・でもまだやんないよ!」
   っていって再度TAKAコール!!煽る場面もあり。

  Zambara
  スクリーンにHIROさんの早弾きの指元がうつったんだけど、もうびっくりした・・・・
  すっすごい!!
  れびんくんも最後の方でのドラムの叩き方がキレてる様でびっくりした。
  すっごい力強くたたくんです!!体全体で!今までで1番激しく見えた。
  ラクリマはこういう曲があるからこそ、独特なんですよね!!
  またしてもブレイクの静寂はやぶられてしまった・・・・のが残念。
  でも、少し叫ぶ人減ってる気がしたんですが・・・

  このあたり順番不明・・・・
  南国
  ヒートアップ!!!!!ラクリマといえば!って曲でしょう!!
  はじめのくるくるって指を掲げるところから、他のアーティストのファンの方もやってましたよ!!!

  With-you

    MC2!
   「オフで沖縄に1人旅にいって、タクシー運転手に旅行の時くらい携帯電話切っておきなよって               言われて、切ろうとしたらキリトからかかってきて一気に東京の気分に戻って悲しかった」って    話しと、題して""沖縄に行ったらキリトから電話がかかってきたよラクリマクリスティー(笑)""     ・・・TAKAさんっ!!いつも意味不明だけど・・はじめましての人だけ立たせたり、つまりメンバー   の名前よぶのをやったり・・「だーれーかーなっ!!」。                       KOJIくんは彼氏にしたいアーティストナンバー1って紹介されてたし。ラクリマだけでしょ、     1人ずつメンバー紹介したの。TAKAさんの後ろで水のんでるレビン君の表情がかわいかったな     ぁ・・・。うーん!おいしいっ!!って感じ。

  未来行路
  SHUSEさんが近くにきてくれたんだけど、ほんと良く動くスーパーベーシストだよ!!
  どのバンドよりすてき。
  サビではみんなの手のフリがそろっててきれいでした・・・

  Lhasa
  ライブバージョンです。会場を圧倒させたはず!

  THE  SCENT
  やっぱりしめはこのナンバー!!飛び過ぎて、もうヒートアップしてました。
  やはりTAKAさんの歌詞が危うかった(笑)KOJIくんがギターのネックからドラム代に突っ込んで、       ヒロさんの顔みてにこにこしてました。金テープも首に巻き付いてて、ローディーさんにとっても   らってたり、おいしい場面がおおかったです。

      シングル曲ばっかじゃない!いいですよ!!
      去年とは違って選曲が大成功だったと思います。
      イベントの1バンドというよりは、ラクリマの世界に浸り過ぎて、いつものラクリマライブ空間           になってた。

       ラクリマ楽屋レポコーナー!!
       ラピュータ,西川さんから花がきてます、とかの紹介からはじまって、メンバー戻ってきて                   登場!!
       ソファーに左からHIRO・LEVIN・TAKA・東海林さん
       後ろにKOJI・SHUSE
        っと思いきや、SHUSEがLEVINの上に倒れ込んで、そのまま逆さになって、ソファーの下に             ねっ転がってました。
       レビンくんが足をもってるから足だけみえてるんです。(机があってシュウセみえず・・・)
  そのうち顔だけひょっこりだしてて、かわいかった!
  もう5人の表情生き生きしてて、ほんとアットホーム。
  HIROさんがばててた(笑)
  KOJIくん話してる時もレビンくんはKOJIくんの鼻に指つっこもうとしてて、KOJIもれびん      の指もとうとしてたのがうけました。HIROさんも狙われてた。
  レビン君はでーたちゃんについてきかれてて、「隣の家のダックスフンドとあそんでて、       元気ですよ!!」っていってた。
  シューセさんも「ありがとうっ!!」っていってくれた。
  TAKAさんは「悲しいクローンのキミへがおかげさまで増刷が決定しました。」
  「みんなも本屋に行ったら売れ筋コーナーに置いてください。」ってちゃっかりCMまじり        つつ・・・
  TAKA「キリト!水持ってきて!」(みんな爆笑)
  キリトくん登場!!水もってきてました。

  セッションに向かう途中、TAKAとキリトが熱い??包容をみせてくれた。あやしい!
  レビン君はアンゴルモアうちわもってて、カメラにいたずらしたり、ドアップでよこぎったり。    かわいい!

  9:40 セッションでは英語の歌を聴かせてくれた。
  TAKAさんのハイトーンは誰にもマネできない。
  ほんとにどのメンバーもたのしそう!
  レビン君は良く見えなかったけど、スティック上投げをたくさんしてて、成功したのをみること    ができた。そうるさんは隣で叩いてて、すばらしい共演がみれた。
  ほんと、良く動いてくれる。満面の笑みをみせてくれる。
  ずっとこのままでいれたらいいのに・・・・ねぇ。

  曲が終わってレビン君はそうるさんに肩車されていて、温かい親子ってかんじだったし、
  KOJIくんは曲が終わっても最後の最後までいてくれて、「アリガトォ!!!」って言ってくれて      いました。

  10:00終了。
  6時間のことを凝縮したつもりがわけわかんなくてごめんね。
  帰れなくなっちゃった子いたんじゃないかなぁぁ。

  来年まであえなかったらどーしょぉぉぉぉぉ!!今さみしさでいっぱい。
  来年まで、まってるよ!
 

                 BACK