BOGEY「青い春」


● ライブでの定番曲で永らく音源化が望まれていた代表曲「青い春」を含む13曲、ボギーの集大成的アルバムです。
限りなくいつも通りのライブに近いコンディションで録音をする為に、酒を呑みながらのレコーディングスタイル!!!
“魔王セッション”と銘打ち、一曲録るごとに焼酎「魔王」で乾杯。呑むほどに酔うほどに絶好調になっていくという
“酔拳”方式で録音された名演の数々!!弦が切れても、コード間違っても、声が裏返っても、演奏がノッてればそれは
“味”ということで、全てOKテイクに。レコーディングだからと気取ることなく、リアルなボギーが凝縮できました。
そんな“魔王セッション”には福岡の個性派ミュージシャン達や、東京のおとぎ話も参加し、ボギーの曲をワイワイと
カラフルに味付け、笑っちゃうくらいにバラエティ豊か過ぎる仕上がりになっております。ぜひご愛聴ください。






ボギー「青い春」
YC-059  ¥1500
2011年9月2日(金)発売(※ライブ会場及びヨコチンレーベルのネット通販のみ)




<収録曲>
1.NO FUN MY WAY
2.青い春 (with おとぎ話)
3.カーニバル
4.ゴダールバカ
5.プラカラ−オーバードーズ
6.うんこ
7.暇人
8.ハローワーカー陽あたり良好
9.なべ
10.レモン
11.バカになりましょう
12.星のOHAKA
13.楽しい一日にありがとう




((((( 魔王 SESSIONS )))))
Vocal,Guitar,Percussion : BOGEY
Bass : ゆうぴー (3)(5)
Wood Bass : 坂上ヨシキ (4)(9)(12)
Guitar,Percussion : ペペ伊藤 (3)(4)
Piano : 伊藤知恵子 (4)(12)
Pianica : ヨシダヤスノリ (4)(12)
Chorus : 高松彩 (3)

((((( 青い春 SESSIONS )))))
Vocal,Guitar,Harmonica : BOGEY
<おとぎ話>
Guitar,Chorus : 有馬和樹
Guitar : 牛尾健太
Bass : 風間洋隆
Drum : 前越啓輔

All tracks written by BOGEY
Recorded by ゆうぴー
at UP STUDIO and YOSHINO STUDIO 2011.6.11~8.10
Mixed & Mastered by ゆうぴー
Design by BOGEY
Art Works by BOGEY




<ボギー・プロフィール>

福岡を拠点にお祭り生活をおくる日々。
93年、親不孝通りの路上にてデビュー。94年、ライブハウス照和で歌い始める。
96年、三味線や玩具太鼓を駆使したニューウェイブバンド「ひまわり」結成(01年解散)。
96年に福岡にてヨコチンレーベル設立、主催イベント「ハイコレ」は97年から始め現在111回を数える長寿イベント。
現在はトロピカル&ダンサブルなバンド「nontroppo」を活動のメインにしつつ、最近はルーツである弾き語りでのライブも増えている。
2010年、自作の曲を108曲歌うという偉業を7時間半かけて達成(ギネス非公式記録)。
名前の「ボギー」とはボーカル/ギターの略。
今年、7年ぶりとなるソロ名義のアルバム「青い春」を発表する。




((((( ボギーに寄せられた各関係者からの推薦文!!! )))))


■ ネクタイに首締められて40年間働いてきた無芸の親父と、
30過ぎまでネクタイの結び方も知らなかった不肖の息子。
父と180°違う生き方を不承不承ながら見守ってきたが、
20年間打ち込んできた音楽で、 「不肖」を「期待」に変えつつある
息子の頑張りを認めざるを得なくなったようです。
奥村英行(父)



■ 福岡のライブハウスやクラブなどにビデオカメラを持って出没する黒い帽子の小っちゃいおばちゃんです。
もっぱら歌謡曲が好きだった私が、この15〜6年の間に、ロック、パンク、ノイズ、etc..
こんなディープな面白い音楽に出会えるとは....。
ライブ会場では、ボギーの親というよりヨコチンレーベルのスタッフというか、もはやいちファン、追っかけですね。
子育てをしていたつもりが、いつの間にか私が育てられていました。
ボギー、私に遅ればせの青春と、楽しい居場所を与えてくれてありがとう!!
奥村隆子(母)



■ 子供の頃、俺たち兄弟はとても仲が良かったが、思春期をむかえ、
急速に仲が悪くなってしまった。「今週のジャンプ買った?」ぐらいの会話しかなかった。
しかし、音楽を通じて再び新しい兄弟の関係性を築いていくことができた。
ボギーは音楽で人とつながっていく男だ。バラバラだった家族さえもひとつになった。
俺は兄のことを《ボギー》と呼んでいる。なんの違和感もなくそう呼ぶようになった。
それはきっと、ボギーが生まれたときからボギーだったような気がするからだ。
オクムラユウスケ(弟)



■ いまは義兄にあたりますボギーとは、おもえば互いにかれこれ人生の3分の1ほどを
うっすら知り合う仲でありますが、知り合った当時はマッシュルームカットにチェックのシャツに
アノラックだったボギーも、いまでは金髪、原色、ふしぎなTシャツにふしぎな帽子、というスタイルに。
だけど知り合った当時からかわらないことがひとつある。
それは、ボギーの近くによったら楽しいことがたくさんおこるということ。
いまとなっては親戚寄りも日々のたのしみのひとつです。
人生音楽、人生酒、人生まつり、ものもちいい、仕事がはやい、ともだちたくさん、長男、父親、A型、ふたご座...。
いろんなボギーがつまった音がきこえるような、そんなアルバムでした。
奥村裕美子(義妹)



■ おとうちゃんのうたかっこいいです。
うたがうまいです。ギターがうまいです。
おこるとこわいけど、わるいことしなかったらやさしいです。
奥村門土(長男7才)



■ いい。
奥村天晴(次男3才)



■ いつも考え事ばかりしているボギーです。私が話しかけてもだいたい聞いてないことがほとんどなんですよ。
なにか楽しいことはないか、こんな事をしたらおもしろいんじゃないかと、頭の中をめぐらせているんでしょうね。
このCDもボギーの頭の中がギッシリつまった1枚だと思います。
たくさん売って家計を助けてくださいね。
奥村しのぶ(嫁)





((( BOGEY LIVE SCHEDULE )))

● 9/2(金),3(土),4(日)『サンセットライブ2011』ゆうなぎライブ3日間出演!

● 9/16(金)『青い春レコ発ワンマンライブ〜ラスト魔王セッション〜!!』@福岡BingoLove

  ● 9/25(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡VooDooLounge

   ● 10/15(土)『エンのエン Vol.4』@大牟田・浄土真宗木辺派 華鳥山 行信寺

● 10/16(日) @熊本・NAVARO

● 10/30(日)『春の宴〜Cansai Night〜with 福岡の男』@福岡・風街


<ライブの詳細はこちら>






((((( 通販 )))))

●「青い春」通販をご利用の方は、下記メールアドレスまで「通販希望」とお伝えください追って連絡します。代金はCD¥1500+送料¥200です。
(もし数日待って返信が無い場合はメールが届いていない可能性がありますので、もう一度ご連絡下さいませ)
yokotin_b@hotmail.com


ヨコチンレーベル
<問合せ/通販> yokotin_b@hotmail.com




BOGEY
●「ボギーの悪趣味音楽作法」ブログ)http://blogs.yahoo.co.jp/bogey4649
●ツイッター)https://twitter.com/#!/BoGGGeY






ヨコチンTOP