「俺たち2」管理人による戯言

久々にでかい仕事が立て続けに入っている。でかいといっても、総額がでかいのであって、利益が大きいとは限らない。むしろ赤字になる可能性も大きい。私はディレクションをしている立場なので、残った金額が私の取り分ってことになる。なんとか利益が出ますように。

八柱の桜
やっぱ本場は凄いや!



JR武蔵野線の新八柱駅と、新京成線の八柱駅から徒歩5分くらいのところから始まる「さくら通り」。1kmなのか、それとも2kmなのか分からないけど、「21世紀の森」のほうへ桜並木が続いていて、上の写真のように桜のトンネルになっている。素晴らしい。

仕事の帰りなので、夕刻なんだけど、どう?いい感じでしょう?提灯もいい雰囲気。
若干盛りも過ぎて、所々は葉桜になっている。

さすがにこういう桜って、例の幕張の「さくら広場」の桜じゃないよね。質感とかが違うね。明らかに。幹の太さも違う。八柱つうと、八柱霊園が有名。あそこの桜も薄っすらとした記憶だと凄く綺麗だったよ。そうそう、急に思い出した。霊園というと、東京都港区の青山墓地。おっと、いきなり都内の話題になっちまったか。そう、青山墓地の桜も綺麗だったなあ。今から十五年前くらいに、わざわざ青山墓地の近辺の桜を眺めに行ったことがある。

今年はちゃんとしたお花見は一度も行ってないけど、この「しばざ記」にもたくさん桜の話題を出した。たくさん色々なところで桜を見たということだ。桜の季節になってから急に冷え込んだので、桜が例年に比べて長持ちしたのだろうか。幕張の「さくら広場」も電車から見る限りでは、まだまだイケそう。ずっきーの「お別れの会」で貰ってきたお花もまだテーブルの上で咲いているし。

しばざ記226 (2007年4月6日 記)
誤字、脱字、稚拙な表現力、その他は、何卒ご容赦ください。

<<< 前の記事
次の記事 >>>