「俺たち2」管理人による戯言
皆さんは、デパートと言えばどのデパートを想像しますか?
たぶん、三越とか、高島屋、あるいは伊勢丹などでしょう。我が家では高島屋には何故かよく行きます。ま、妻の実家がご贔屓にしている関係で、私は個人的にはどうでもいいことであります。つーか、デパートでは基本的には買い物しない。高いから。あ、でも秋葉原デパートには何故か行ってしまうのです。(笑)



ラブノーツのリハ
井上真紀さんのボーカルをナマで聴いたのは2度目だけど・・・

5月9日。この日は忙しくて、訪問先が色々。日中は、サポートメンバーの栗本と一緒に別件で日本橋。上の写真の右の会社。某旅行代理店(高島屋のまん前)のKさんとお会いして、今後のことなどをお話させていただく。Kさん、よろしくお願いします。で、その後、私は神田方面へまた別の用事で、栗本は夜のラブノーツのライブのリハの為に青山に向かう。一旦別々になる。

神田の用事を終えて、地下鉄銀座線で青山(表参道駅)へ。青山は数ヶ月ぶり。表参道の緑に誘われて、ついライブの会場と反対方向へ歩いてしまう。



上が新緑の表参道。なんか以前にも増して私には敷居の高い街(つまりお洒落な街)になってしまったような感じだ。



ここはどこ?って叫びたくなってしまうような感じだ。やっぱ幕張とは全然違うね。(当たり前か。)
右は「表参道ヒルズ」。妻の親戚がこの中に店を出しているとか。

そして、ラブ・ノーツのライブの会場である「青山シュロス」に入る。そのビルもまたなかなかお洒落。1階がブティックになっている。通りの反対側は海外の有名ブランドのお店。表参道駅から数分でロケーションもばっちり。

ビルの地下へ降りると、本日のセットリストを次々に演奏している。ボーカルの井上真紀さんの艶やかな声がたまらない。川島さんのトランペットもいい。川島さんとは3月のガーデンプラザ新検見川のライブ以来。栗本の4ビートもバツグンだね。ハワイアンも聴いた。前回もリハにお邪魔したのだが、ハワイアンは聴いてなかった。

ハワイアンというと、私はエルビスプレスリーとかマヒナスターズ(古いか!)をすぐ思い浮かべてしまう。なんか、古臭くっておっさんっぽいものを想像してしまうのだ。しかし、そんな感じじゃない。音楽的にもかなり技術レベルの高いものだ。それになんといっても井上真紀のボーカルがいい。川島さんのウクレレもいい味出している。

うっとりしてしまった。私は栗本のマネージャーという立場の特権で、ライブが始まってからもそこにいて、無料でライブを楽しませて頂いた。いや〜至福の時。美味しいワインを飲んでいるような気分になった。楽屋での川島さんたちとの会話も面白かった。感謝、感謝。



ハワイアンは、美女によるフラダンスもあって、視覚的にも楽しめる。
ラブ・ノーツ、最高っ!

2007/5/15
しばざ記 243


<<< 前の記事
次の記事 >>>