ギター音
実際に、ギターを弾いてみた音でございます♪



Eセッション
(1分45秒。2・4MB。MP3ファイル)

MIDIでドラムとベースを組んで、そこにギターを重ねてみました。
ギターはどっちかっていうとリフのみって感じで、ドラムがソロを取る感じの曲です。
E一発でシンプルですが一応曲として短いながらも完結させてます。
なかなかかっこいい曲になったように思います。( ̄ー ̄)
最後のカッティングはなかなか上手くいきませんでしたが、とりあえず
雰囲気ということで…。

だんちブルース
(1分40秒。2・4MBありますです。MP3ファイル)

アコギでバッキングをして、それにエレキのソロを重ねました。
ソロはマジで即興です。( ̄▽ ̄lll
キーはAメジャーなんだけど、雰囲気はちょっとバラードっぽいというか。
ブルースになったと思うですよ。
音の編集は全部「Sound it! 2.0」というソフトでやりました。
ちょっとでかいファイルだからDLLに時間かかると思うけど、作業でもしながらのんびり
DLLしてくださいね!!(・u<)

(実は・・・よくよく聴くと途中で誰かが家を訪れた呼び鈴の音が入っているのです・・・)


スライドブルースもどき
(MP3で30秒ちょっと。DLLして聴いてみてちょ♪)

アコギをオープンDチューニングにしてバッキングを録音して、それに
同じアコギでスライドギターのソロを重ねました。
サウンドホールの前辺りにマイクを向けて録音しました。ラインじゃないっす。
けっこう適当にやったんですが思った以上にブルースっぽくなったすよ!!

カケラMIX
(MP3で約1分。暇な時にでもDLLして聴いてください〜♪)

打ち込みのドラムにギターとベースを自分で弾いて合わせてみました。
ベースはギターで弾いた音をパソコンでオクターブ下げました。
アンプの前にマイクを置いて録音しました。
MIXしたソフトは「Sound it! 2.0」です。


オリジナルギターバッキング
(MP3ファイル1分28秒〜LZHファイルに圧縮してあります))

アコギをいじってて思いついたバッキングフレーズを録音してみました。
アルペジオと音量を少しセーブしたストローク(指で)とを重ねてみました。
けっこう音がずれて間抜けな感じもありますけど・・・(^-^;
でも、なかなかいい感じでできたと思いますですよ。


「カケラ」というオリジナル曲を作って、大宮のギタリストへろへろさんと弾いてみました♪
へろへろさんスペシャルスパシーバ!!!!!!!!(⌒▽⌒)
また一緒に弾こうね♪

カケラ(セッション)
へろへろさんのエレキと僕のアコギでジャムっちょります。
僕の体内テンポ♪=120に対して♪=160のへろへろさんが合わせてくれました。(^-^;
試験的に録音したため演奏は途中で終わってます。

カケラ(へろへろバッキング)
へろへろさんが単独で弾いてくれた「カケラ」の即興バッキング。
かっちょいいぞ!!マジで!!!!!!!
左右でクリーン音とディストーション音とを分けてみました。

おまけ。
へろへろさんの魅惑のソロ♪(^m^)


トップへ