MY EFFECT PEDALS COLLECTION

 

☆このコーナーでは、KODAが所有するエフェクター
関連機材を紹介いたします。

ここで紹介したエフェクターのいくつかはサウンドファイルに音源をUPしています!


Page 1

Page 2

Page 3

Page 4

Page 5

 Page 6

  Page7


 KODAは長年、エフェクターは使用しない主義でありました。FENDER JBやSADの生音が一番自分の好みに合っていたからです。しかしある日パッシブタイプのJBに、アウトボードのプリアンプを繋いだ瞬間この概念がすっ飛びました。こんなに簡単に、改造なしで、抜ける音になるとは!。それから暫くは外付けのプリアンプのみを利用していました。
 ある時、TMスティーブンスと、ラリーグラハムの教則VHSを見て、またもやショック!
 彼らは、ワウを踏み、音を歪ませてソロやバッキングをしているではありませんか、。
 そのカッコイイ事!、、。これらのビデオの中では、使用機材のコメントまでしています。
 
 その日からKODAの楽器屋回りが始まったのは言うまでもありません。それは昨年2000年からの事なので、正直言って自分は初心者です。 それぞれの機能を使いきれてはいないと思います。左のボード2つは実際にスタジオで使用している物ですが、繋ぐ順番等かなり自己流です。(汗;)
 ワウを踏んでBASSSOLO、これは快感ですよ。目立ちますよ!皆さんも是非これを機会に、エフェクターで遊んで見ては如何でしょう。(爆)
 
 各エフェクターのお気に入り度はあくまでも、KODAの使用感ですので、製品の善し悪しには、関係ありません。

 

Copyright(C)2001 KODA All rights reserved