2001/5/19

歌詞に忠実な ドラえもん えかきうた

私が小学生の時に学校で密かに書かれていた、ドラえもんの絵描き歌のアレンジバージョンがあります。
誰が考えたものかわからないし、もしかしたら全国的に知られているものなのかどうかもよくわかりません。しかし、少なくとも小学校以来、自分で書いた以外は見たことがありません。
それで、今回私がそれをgifアニメで再現してみました。

まずは、「ドラえもんえかきうた」の歌詞をおさらいしてみましょう。

「ドラえもん えかきうた」

丸書いて ちょん 丸書いて ちょん
お豆に芽が出て 植木鉢 植木鉢
6月6日にUFOが
あっちいって こっちいって おっこちて
お池が二つ出来ました
お池にお船を浮かべたら
お空に三日月昇ってた
ヒゲをつけたら
ドラえもん


思い出したところで、こちらをどうぞ


歌詞に忠実なドラえもんえかきうた

これを作ってるときにあることに気づいたのですが、もう気づいた人もいるかも知れませんが、このネタにはちょっとツッコミ所があります。
それはまた、後日書きます。
戻る