関ジャニ8 X’mas パーティ

場所:大阪松竹座

KANJANI8
 渋谷すばる
 横山 裕
 村上信五
 錦戸 亮
 安田章大
 丸山隆平
 内 博貴
 大倉忠義

他関西Jr

メモは曲名くらいしかとってないのでかなりうろおぼえです。
ここで書く左右は私からみての左右です。

2002年12月22日 18:00

【シンデレラクリスマス】
全員そろってのご登場。

【湾岸スキーヤー】(内・安田・丸山)

【ミラクルスターター】(渋谷・村上・横山・錦戸)
右列・左列からすばヒナヨコ亮ちゃんが出てきてボール投げてました。
ほしいけど、飛んでこねー!(せつない)
途中でメインステージに戻って、最後は4人ならんでダンスするんだけど
なんだか妙にバラバラになったのは、誰かさんが間違えてたからですか?(笑)
ねぇ?ユウさん?(笑)

【STANCE】
全員出てきてのSTANCE。 できる事ならば最後の方に聞きたかったけど、最初の方でした。
この曲めさ好きッ!もりあがるっ!

【Do you Agree】
雰囲気一転して、衣装も黒くなり、カッコイイ関ジャニ8が見れます。
最初のダンスの錦戸様の、腰がッ…!異様にエロイです!
あの錦戸様が?!って感じなのでエロさ6割増しです。
途中で、すばるが真中にきて、バックでヒナヨコたち6人が
踊ったりするのがカッコイイのです。なんか関ジュって感じで。
サビにいく直前のあの間がいいね。いくぞー!って叫んでた。
すばるの衣装がスケてるやつでちょっと笑ってまいました。
そゆ衣装にはめっきり弱いです(笑)
ちなみに、大倉くんはドラム叩いてます。

【小MC】
今からやるコーナーの説明をヨコがしてました。
東京でガッポリかせいでる村上さんの持ってる宝石を盗み出せと。
村上軍団は村上・丸山・大倉
盗む方は渋谷・横山・錦戸・安田・内
です。ここで観客着席。

【宝石コーナー】(勝手に命名)
<ダンス>(村上・丸山・大倉)
 オレンジのスーツなんですよ。村上さんが…!!
 中は黒のシャツで、オレンジのスーツ。
 誰かさんを思い出して思い出して仕方なかったです。
 チラリとあの腰ビジョンが出てきてしまいました。
 これがですね、村上さんを筆頭としたダンスですごいカッコイイんです。
 金をバラまいてみたり、こ芝居も入ってました。
 踊れるのよ、村上さんは!!!(力説)
 効果音みたいなのにあわせて踊っててかっこよさ倍増。

<透明人間になれる薬>
どうやって宝石をとろうかと相談するヨコ、すばる、内くん。
そこへ現れたのがノーベル賞を取り損ねた伊藤博士(イトウマサシ)。
透明人間になれる薬を開発したとのこと。伊藤博士でまず実験。
伊藤博士の発明した薬がホンモノなのを見て、亮ちゃんと章大を探しにいきます。

<Seacret Agent>(錦戸・安田) ロープで亮ちゃんと章大が降りてきます。
ブランコは?!ブランコはないの?!(真剣)
高音な部分はチビッコが歌ってました。

<ユンケル横山>
亮ちゃんと章大に透明人間になれる薬の事を伝えにきたヨコ。
宝石に近づき、警報みたいなのが鳴り響く。
どうしよう?と悩む亮ちゃんたちをみて「透明になれば大丈夫」とヨコが
薬を飲むんだけど、間違えてユンケルを飲んでしまいまして…(笑)
「あぁ…」とか言ってる姿がねぇ(笑)なんとも。

<ダンス>(村上・丸山・大倉・錦戸・安田)
ヨコがどっか言ってしまい、村上軍団に囲まれる錦戸安田。
丸さんの登場の仕方がおかしい(笑)オカマチック。
で、村上軍団と錦戸安田組に別れてダンス対決ちっく。
5人で円になって踊ったりするんですが、いいね、こゆの。
村上さん、派手です。だってオレンジ。一番目立つ。
妙に錦戸亮が可愛くて仕方ない。笑ってない?
ここだけではないけど亮ちゃんは笑いながら踊ってる事多数です。

<ヨコ、透明人間に>
今度こそ、ともう一度薬を飲むヨコ。
今度はちゃんと飲んで透明人間に。そして、宝石を盗みます。
盗んだ宝石は内くんがもってます。すごい、満面の笑みです。
カワイイ・・・。

<みはり>(渋谷・横山・内・安田・錦戸)
出だし、ヨコのソロから。上手いです。裏声も出してます。
感動。だって、ヨコが本気で歌ってるんです。
ハモりもとても綺麗です。
最初はヨコすば内の3人で歌ってて途中から亮ちゃんと章大も歌います。

<乱闘>
みはりを歌いおわると
「人の宝石盗んでよくもまぁそんなカッコエエ歌うたっとれるのう!」
とヒナ率いる村上軍団が現れて乱闘へ。
すばが、超元気なの。暴れんぼうさんだわ!
亮ちゃんは丸と戦ってたなぁ。
ここで、うっかりしてたのが、ヨコは透明人間です。
こっそりヒナの頭を叩いたりしてました。

<村上さん撃ち過ぎ>
宝石を持ってる内くんに銃を向けるヒナ。
ヨコが「銃はアカンやろ」といいますがヨコは透明なんで。
村上さんはマシンガン乱射。内くんが撃たれて宝石も砕け散ります。

<横山ちっちゃくなる>
まーとりーくんが可愛らしいです。

クリスマスメドレー(少年と同じ)
<雪が降ってきた>
村上サンタが「雪降ってきたでぇ!」ってゆってはじまります。
この時にね、プレゼント投げたりくばったりするの。
あたしも欲しいよー村上サンター!(涙)

【MC】

【一駅あるこう】
章大がギター、すばるがハーモニカ。
関ジャニ8全員で歌ってました。
大倉くん以外はそれぞれソロパートあり。
ほんのり、しんみり。
あのコンサートを思い出しますね。<素顔2
【my first kiss】(渋谷・安田・丸山)
すばるがボーカルでのバンド。
曲はようするに、「はじめてのちゅう」です。
キテレツ大百科のあの曲のパンクバージョン。
歌詞、英語でしたよね?かっこいかった。
てかですねードラムの大倉くん。
衣装がふわふわでね、すっごい天使みたいにみえます。
バーリ可愛いー!
ここからやっと立って見れることに。

【愛のかたまり】(錦戸)
イントロ聞いた瞬間に、鳥肌立った。
白い帽子に白い衣装を着た錦戸亮様がご登場。
亮ちゃん、歌うまいです。男前。ダンスは軽くって感じ(笑)
ダンスは光一様バージョンとは全然違ってた。
途中から、バックで章大と丸さんも踊ってました。

【マーメイド】
カッコイイんだ。これが。ものすごい。
村上さん、髪しばってました。
賛否両論あるらしいんですが。私的には有りです!
かっこいいよ、村上さん!!前髪あったから、良し!
この曲、歌もダンスもほんとカッコイイです。
立ち位置の配置とかも、すごくいいと思うのですよ。
すばる亮内くんが歌って、ヒナ章大丸がバックでダンス。
三角形みたいな風になるのね。

丸 内 ヒ
  す 亮
   章

こんな感じかな?ここのとこすんごい好きです。
衣装は、アナザの時と同じかな…。たぶん。

【ジャンボ〜俺達に明日はある〜ルート17〜瞳を閉じて】
もう、本当におなじみのこの曲なんですが。
個人的意見としては関ジュが歌う瞳を閉じては楽しすぎです。
泣けてくるぐらい楽しい。ヨコ、すごい盛り上げ上手☆

【Can you feel this Crithmas】
全員で真っ白な衣装で歌ってます。
クリスマスで綺麗でステキな曲。Jフレ曲です。
衣装はすばると亮ちゃんがおそろいでてるてる坊主みたいな(ォィ)感じ。
ヒナヨコはプチプチってか宇宙?って感じの衣装(何)
大倉くんははじめてのちゅうからの衣装で、内くんはフードついてるやつ。
章大も、ふわふわついてたなぁ。丸さんだけなぜか記憶がない。ナゼだろう。
【アンコール】
<ロケットマン>
右列・左列から登場して色紙投げてました。
ああ、ほしひ。村上さんのサイン。

<ダンスナンバー>
メンバー紹介をかねたダンスナンバー☆
なぜかすばるはヒップホップキャラ(笑)
村上さん、故障(笑)
激しいロボットダンスを披露してました。
すばるがのするダンスを皆がマネしてやってました。

<あの娘はso fine>
裸祭り裸祭り☆
でもね。脱がないの。錦戸さんは!!
絶対はだけないの。チャックは絶対あがってるのね。
皆ほんっとーに楽しそうなのです!

【感想】
関ジャニ8最高ー!!!!楽しい時間をありがとう!!!
ほんっとに、ほんっとーに楽しいんですよぅ!
皆1回は見に来たほうがよいッスよ!ハマるよ、関ジュ!
村上さんがあんなに踊るなんておもってなくてかなり感激でした。

以上、関ジャニ8 X'masパーティレポでした。読んでくれてありがトゥンガ☆
 


モドル