ポポラ〜レのバンド達

♪ポポラ〜レ♪

ポポラ〜レのページへようこそ!

FUKUBAND
オニバジル
大倉山1/3
MP3
生贄の部屋
NEW
モモドゥ血と青春の
音楽人生
リンク
音楽好き
掲示板

『ポポラ〜レ』 それは私の音楽人生を大きく切り開いてくれたバンド名
今では、ポポラ〜レという大きなグループになり、その中からからいろいろなバンドが生まれています。
ここではそんなポポラ〜レから生まれたバンドや、バンド活動からつながった様々なバンドをご紹介しましょう。

さあ 貴方もポポラ〜レに参加しませんか?

更新履歴
3月29日 オニバジルをアップ
11月29日 オニバジルをアップ
11月26日 やよいわーるど をリンクに追加
10月27日 FUKUBAND up
10月16日 ポポラーレのURLを変更
10月8日 モモドゥ血と青春の音楽人生を追加
10月1日 MP3に ファイトマンを追加
10月1日 リンクを追加
7月 9日 大倉山1/3をリンクに追加
7月 5日 ベースクラスコンサートMP3追加
3月24日 オニロメス追加

リンク


リンクですね〜ドンドン増えていけばいいな〜
私がお世話になっているバンドです。
←TOP

リンク名 コメント
NEW
『やよいわーるど』
いわゆる天才のホームページです。すばらしい。
『出すぎた杭は打たれない』 奇跡の再会を果たした JUNKO さんのホームページです。毎日日記更新されているすごーい人です。
『B−?』 すばらしく パワフルなバンドです!! 企画されるライブによく参加させてもらってます。
『ぬるめ温泉』 さゆ♪さんの ホームページです。ものすごく凝ってます。見習わなければ。

『オレンジ』
歌う絵描き ひさえさん(デジカメ女王) のホームページです。
『ラヴィッツ』 私の大好きなサラリーマンバンドです!すばらしいの一言につきます。
浜松町や横浜で活動されています。私の目指すバンドです。
『ちいへべ』 私の相方(ベース)のお姉さんがヴォーカルやってるバンドです。
不思議な世界をかもしだしています。CDも出していて本格的に活動されています。
『RX』 私の大好きなバンドです。
元聖飢魔Uのリズム隊が結成しているフュージョンバンドです。
もう解散してしまうらしいです(泣)
『Will-o'-the-wisp』 私が所属していた伝説のバンドです。今は更新されていませんが、復活する事を願っています。
と、思ったら既になくなっていました〜(泣)
MW 行ってはいけない・・

モモドゥ 血と青春の音楽人生


第1章 昔編
ブルースハープ究極の練習法

私は大学の頃5万円で購入した車にほとんど毎日のように乗っていました。
そのころ長渕剛のコピーにこっていたのでブルースハープは必修でした。
しかし壁の薄いアパートで夜中練習するわけにはいきません。
そこで考えたのが車内練習法!
歌の練習を車の中でやっているのは見たことありますが運転しながらハーモニカ吹いている運転手は今までに見たことありません。
はっきり言って危ないです。熊本から実家の長崎に帰るときなどは5万円の軽自動車で一般道(当然制限時速は50km/h)を100キロ以上出しながら、音楽をガンガンにかけてブルースハープを吹きまくるのです。
140キロの道のりも2時間で到着してました(別にブルースハープのせいではありませんが)。
事故を起こしたことは1度もありませんが死にそうになったことは何度もあります。
タイヤが破裂したり、ブレーキ踏んでスピーンしたり、冬の寒い日は車がよくすべり民家に突っ込みそうになってました。
そのたびに頭の中でハーモニカが顔にめり込んで死んでいる自分を想像したものです。
今思えばなんて危ない練習だったのかと思います。
しかし毎日の練習のお陰でブルースハープはまあまあうまくなりました。
今はスティングの曲中に出てくるマルチハーモニカ(10000円位する)を欲しくてたまりませんが、バンドで使えなさそうなのでもうしばらく我慢です。
死と直面したときの神経の高ぶりを練習に活かすという方法は案外レベルアップにつながるのかもしれません。
−−CM−−
練習にも楽しさが必要です!
そこで今日、紹介するのが「死と隣り合わせの楽しい練習法」上下巻セットはいかがでしょう。
6ペソにて販売・・・・・・

つづく