about
site map
diary↓
diary special
shrink CD!
music
bbs
e-mail
links
moonage
daydream
 -since 19990328-

news
update→→「ご案内」[20050313]
「自己紹介」欄の家族の数を変更しました。
・・・って、オイオイ・・・

modified→→「CD収納問題 掲示板」[20041121]
CD収納問題 掲示板にアンケート欄を追加しました。見た目もほんのちょっといじってます。ver.2.1アップです。

information→→「CD収納問題 掲示板」[20041017]
お待たせしました。CD収納問題 掲示板 ver.2.0をアップしました(暫定版ですが)。これによりURLが変更になってますのでご注意下さい。

つぶやき
20070114
ご無沙汰しております。

唐突ですが、この”つぶやき”は別館にて営業を再開しております。
ご興味がおありの方は下記アドレスまで足をお運び下さい。

http://ameblo.jp/murmur-tsuki/
20050802
やばいなあ。
更新しないことがすっかり当たり前になってる。

もう止めるか?いやヒマさえあれば・・・
だが、ヒマなんて待っててもいつまで経ってもやって来ないぞ。

うーん・・・(つづく)
20050612
6/5のタワレコ訪問記プレビューに試聴などのリンクを追加しました。

マリア・テイラーかなりいい線行ってます。
以上中間報告。
20050605-2
アクセスカウンター変えちゃいました

一番星さんは無料なのに登録の必要がない、というのが最大の魅力なんですが、カウントしないんじゃ設置の意味がないし、改善までの道のりは長そうだし、私が身を引くことで少しでもサーバー負荷が減るかも知れないし。
・・・3つ目の理由はちょっとウソだな。カッコ良過ぎ。
新カウンター設置により実際のアクセスが激減しているわけではない、ということが分かって安心しました(ホントの理由はコレが知りたかったからか)。

昨日一日テーブルの表示が乱れてたんですが、解決策が分からなかったので設置位置も変えました。

ところで最近はMacでもGeoの広告がしっかり表示されるようになっちゃったんですな。うっとーしい。

あ、それからカウンター設置のついでにアクセス解析もしてますが、今度はみなさんは見ることが出来ません。悪しからず。
20050605
タワレコ訪問記
  1. BLOC PARTY / SILENT ALARM(試聴
  2. DEARS, THE / NO CITIES LEFT(試聴国内盤ジャケ
  3. Maria Tailor / 11:11 (詳細[試聴可])
  4. NEW BUFFALO / LAST BEAUTIFUL DAY(詳細[試聴可])
前回訪問よりきっかり1ヶ月。よし。
しかし渋谷店で欲しいCDを見つけるのって難しい。試聴機毎のテーマが新宿店みたいにはっきりしてないからだと思うんだけど、なんか試聴したいって気になりにくい。
「わざわざ渋谷まで来て成果なしか??」と焦り始めた頃、店の端の方にあった小さな試聴機に救われました(3、4)。
あと、CDのバーコード読みとって情報ゲットする機械、あれ便利だね。今回1、2はそれで試聴した。試聴機にないCDもあの機械なら聴ける可能性もある(試聴できても短時間&聴けないCDも多い)のでお試しあれ。
20050511
みなさん、最近のウチのtopページ、ちゃんとアクセスカウンター表示されてますかね?
ウチのiMacではいつまで経ってもカウンターが表示されず、仕舞いにはバッテン印になってしまいます。

まあ恐らくサーバーの負荷が限界を超えているのでしょう。無料カウンターですから文句言うつもりもありませんので管理者さまの改善をしばらく待つつもりです。

ただ画像が読み込まれないとカウントもされないみたいなので、最近はアクセス激減という状態になってます(実際に激減している可能性も否定できないところが恐い)。
20050508
工業用アルコール(=メチルアルコール)は入手しにくい。
薬局を10件近くハシゴしたが、どこも扱ってなかった。主な理由は「需要がない。」・・・じゃ仕方ないね。
「メチルアルコールありますか?」と聞くと薬剤師は大抵「そんな劇物、何に使うんだ?」という顔をする。これが結構つらい。

結局、劇物取扱いの資格がない薬店でも手に入る無水アルコール(=エチルアルコール)で妥協。これが500mlで1500円程度とかなり高額なんだな。

で、一体これを何に使うのか。
答えはまた後日。
20050506
タワレコ訪問記。←も、面倒だから「プレビュー」はずします。
  1. BEATLES, THE / ABBEY ROAD (詳細
  2. DAVID BOWIE / ZIGGY STARDUST(試聴
  3. innocence mission, the / now the day is over(HP試聴
  4. Remington Super 60 / Happy As We Were(HP[試聴可])
Wポイントデーだったので買いだめしなきゃ、と今回は全て試聴せずに買ってしまった。
そのせいで Remington Super 60 は当てにしていたのと全く違う内容だった。昔試聴したときはピコピコひねくれポップでいい線いってたと思ったのになあ・・・
恐るべし、Wポイントの魔力。

あ、それからガービッジの新作はただのハードロックだよ。レコード会社の口車に乗らないように気をつけましょう。