GANG OF FOUR

もう随分前の事だけど、いろんなグループのBBCのスタジオ・ライブの12”EPが次々に出た時、(ピールセッションだかフィールセッションだかって言った気がする…)そのシリーズの中にあったのがギャング・オブ・フォーだった。
なんだこれ?チョ→カッチョイーじゃん!! 素晴らしすぎるぅ
それからかれこれ10数年経つんだろうか…(99/8/15)
未だにその時の一曲目が見つけられないんだ。
そのレコードはどうしたかって? う〜ん難しい…
度重なる引越しの間に荷物の奥底に入って行ってしまったかもしれないし、当時の彼女に持ってかれちゃったかもしれない…
その辺がちょっとね
↓ジャケットをクリックででっかくなり、しかも解説みたいの入れときました。


● A BRIEF HISTORY OF THE TWENTIETH CENTURY
冒頭に書いた数曲を探す旅をはじめて、最初に買ったCD。
”THE HISTORY OF THE WORLD”が非常によく似てるんだけどちがうなぁ

SOLID GOLD & ANOTHER DAY / NOTHER DOLLAR
 

SONGS OF THE FREE
これはベスト盤なんだね?多分…
曲の事しか興味ないって言うか、そこまで言っちゃうとなんだけど
”何枚目のアルバム”とか”これはベスト盤”とか、
はっきり言ってよく分からないんで、あしからず。
紹介文の”Bono”ってボーノのことだよね、やっぱり…
それにしても ”The History Of The World” がBBCの時の
曲に似てるんだよなぁ

ENTERTAINMENT!
4番目に買ったCD。これがファースト・アルバムだったんだね。
やっとたどり着いたオリジナル・アルバムって感じだ。
んん、なんか今までのCDとはちょっと違う気がするぞ  ワクワク
2曲目、イントロが凄く似てたけど違った…
お!4曲目!これは…探してる曲とは違うけど
12”の中に入ってた曲じゃないか?あれ?5曲目も…
でも、この辺の曲って、
”A BRIEF HISTORY OF THE TWENTIETH CENTURY”にも入ってたはず…
なんか少し分かった気がする。
たぶん記憶の中で、12”の何曲かがミックスされて
1曲の記憶になっちゃってたんじゃないか?
ちょっと釈然としないが、そんな気がしてきた… あれ? !
おお、7曲目、こ、これは!!!これだよ!12”の曲!多分…
じゃあ他の4とか5も12”に入ってたんだな、きっと。
WOW!遂に発見! シアワセー
ちなみに日本盤だったのでライナーが付いてたから読んでみると
ジャケットに書いてある紹介文みたいなのの訳があったので
載っけてみました。

GANG OF FOURのリンクを探してみました。
entertainment!
LYCOSの検索結果

- Rock Chop Top -