Q&A
Q:ROM起動しないんだけど?
A:NEOGEOに限りKOF2000以降は現在使ってるBIOSの名前を「neogeo_new.zip」に変えて使用してみてください
起動するはずです
それ以外についてはCRCをご確認ください

Q:リストに表示されねーぞ!
A:ROMネームを確認してROMSのフォルダに入れてください
基本的なMAMEの使い方に関しては割愛致しますので
ご自分で調べるようにお願いします
なお、オマケとして過去スレで出てたSVCの繋ぎのハック版2k2にも対応させてたりします
持ってらっしゃる方はROMSのフォルダにhackkof2k2.zipに名前を変えて入れてあげてください

Q:ネットで対戦出来ません
A:エメで対戦できない方は
ROMの年数に注目してください
表現が分かりにくいですがリスト上で2001以上で表示されている場合
カイレラ鯖では仕様でリストに追加されません
もし2001年以上になっている場合は私がアップしたエメ豆をお使いください

またkailleraclient.dllのVerも確認してください
http://www.kaillera.com/
現在の最新Verは0.9です
日本語化パッチ
http://www.playemu.com/seymour/

Q:そもそもMAMEが起動しない
A:以前他のMAMEを使ってた方は設定ファイルを消去してください
同じ場所にMIDAS11.DLLとkailleraclient.dllがあるか確認してください

Q:画面の設定方法とかわからんのだけど?
A:オプション→デフォルトオプションで設定してください
ここでコントロールパッドを使ってる人は「ジョイスティックを利用する」のチェックを入れるのを忘れないで下さい
詳しくはコチラを御覧下さい
http://members.at.infoseek.co.jp/jumphero2001/

Q:チートってどう使うのよ?
A:MAME用のチートは「本体と同じ場所」にcheat.datという名前で置いてください
MAME起動後にオプション→デフォルトゲームオプション→その他で ゲームチートを有効化 にチェックしてください
チェックした後に ゲーム開始→Tabキー→チート(ゲームの改造)→チートを有効/無効にする→使いたいチート選択
これで使えます
ちなみにチートは五月蝿い人が多いので配布してます

Q:エメマメ対応させたまではいんだが
ゲーム名がSNK VS  CAPCOMになってSVC CHAOS PLUSにならないんです。
SVC CHAOS PLUSにするにはどうしたらいいんですかね?
ROM違い?
A:私がEXEを構築したさいに表記の設定をそうしたためにそうなっております
様は仕様ですが中身は変わりないので心配ありません
それでも気になる方はneogeo_new.cを開いて
1927行目の  "SNK VS CAPCOM" ) の部分を "SNK VS CAPCOM PLUS" )に書き換えてコンパイルし直してください
コンパイルの方法はここでは割愛させて頂きます

/*////////////////////////////////////////////////////////////

Q:ロックマンZEROのトリプルロッド 6HITでリセットかかるんですが?
A:修正しました コンソールモードでも普通に行けます
庵のアレも森ステージで打ちまくってみましたが落ちません(多分)

Q:庵の豺華が当たりません
A;185EmeMAMEでは起動させれば修正パッチが自動で当たります
ROM自体も改変しないので大変リーズナブルです

/*////////////////////////////////////////////////////////////

Q:何が何だか分からない
A:基本的な事は調べましょう
大抵の事はスレに書いてます

Q:何が何だか分からない
A:基本的な事は調べましょう
大抵の事はスレに書いてます

なお以上のQ&Aの内容は掲示板 Or 2chで聞くと確実に叩かれます
よっぽどの事でない限り
ご注意ください

ここまで厳しく言うのは185EmeMAMEはネット対戦に特化したエミュであり
ネット対戦の場にマナーが分からない+使用方法が分からない人が来たら非常に困るのです
遊ぶだけなら本当に違うエミュ使ってください いやマジで
最近調べれば分かる質問ばかりで目に余りますご注意ください

他に何かあるならスレか掲示板で意見を下さると幸いです

185 ◆/YqmGFMt6c (トリップ変更)