9月21日 はやこい市に行ってきました。

“はやこい市”は早来町の生産者が毎週土曜日に開催する直売所です。
新鮮な野菜がい〜っぱいでした。その様子をデジカメに収めてきました。

     
     

代表の方ともお話しましたが、「消費者をだまくらかす商売は駄目だ!」
との力強い言葉が印象に残ってます。顔の見える関係は大事ですよね。

     
     

そして私がはやこい市に足を運んだきっかけ内藤さんのアンガス牛の直売所です

     
これがお店
 
こんなお肉です
 
使った餌や牧場ニュースなどが書かれている
「あんがす通信」付きです。  

内藤さんはBSEをきっかけに自ら育てた安全な牛肉を消費者に
直接届けたいと 加工所を作り、直売を始めたのです。HPもありますよっ!

はやこい市は10月まで毎月第1〜4土曜日、11:00〜13:00 早来町東早来 国道234号線沿い「そば哲」駐車場にて開催中!

おまけ
帰りに少し風景撮影したもの