「星をもとめて」 に行ってきました   2002.7.27(土)

家族と一緒に、京都府船井郡園部町のるり渓高原で行われた観望会「星をもとめて」に行ってきました。
自宅からは約70km、約2時間30分の道のりです。
このようなイベントは初めてで、とても楽しませてもらいました。
初日の夕方から9時過ぎまでのみの参加でしたが、来年は是非泊まりで来たいと思います。
お世話役のみなさん、観望会の皆さん、お世話になりました。どうもありがとうございました。

あまりいい写真がありませんが、雰囲気だけでもご紹介したいと思います。



受付のテントです。
ここから写真手前方向のフラワーガーデンのイベント会場へ。
写真奥の駐車場が夜の観望会の会場になります。
写真左手の工作館でミニプラネタリウムを見せてもらいました。



イベント会場の遠景です。
フラワーガーデンの奥にあります。



メイン会場のステージです。
オークションをやっていました。
利益度外視の超格安、お買い得ぞろいに思いました。


カメラのオークション中。


広場を囲んで、協賛メーカーさん、販売店さん、同好会さん等のテントが並びます。
アイベルさんのテントで、2インチの天頂ミラーを買ってしまいました。
これをMy Nexstar4につければいよいよ超々接眼部ヘビー、笑わば笑え、状態になりそうです。(その前に焦点がでるかも問題ですが。)


綿菓子コーナー(無料!!)もあり、子供に人気です。


観望会会場の駐車場には移動式のプロジェクター車が設置され、いろいろなイベントがされていました。
写真はお月様の絵本の朗読です。

観望会については かんさつにっき にUPしました。
とても素晴らしかったです。


ホームへ