殿堂メールマガジン

一日一分眺めるだけ
「自己改革のための一日一分」

より新しい世界を探求するのに遅すぎるということはない。
It is not too late to seek a newer world

--- ロバート・ケネディ

 

メルマガの紹介

bullet読者数 約8000部のメルマガです。(まぐまぐ殿堂入りマガジン)
bulletまぐまぐ総合版の特選!おすすめメルマガ筆頭に掲載されました。

モーニング コーヒーのように、一日に活力を与えるような言葉との出会いを演出します。

 

3つの特徴

次のような特徴があります。

  1. 行き詰まった時、自分を変えたい時、どうすれば良いのか?古今東西の知恵を、分かりやすく解説します。
  2. 漫然と言葉を選んでお送りするのではなく、テーマを決めて、わかりやすいコメント・解説を一緒にお送りします。
  3. 一分間もあれば読むことができます。読む負担になりません。

 

バックナンバー

まずは、最近のバックナンバーをいくつか見て下さい。

bulletまぐまぐの バックナンバー

 

関連ブログ

メルマガの内容をテーマごとに再編集しました。人生の処方箋の集大成です。

bullet必ず身につけたい「11の習慣」

人生に行き詰まったとき、眺めてみて下さい。自分に限界を感じて人生投げやりになりかけた時に読んで下さい。きっと勇気がわきます。

単に励まされるだけでなく、具体的な対処方法を知ることが出来ます。

あなたの大切な人、また、未来を担う子供たちに勧めてあげて下さい。

 

このメルマガの対象・活用法

bullet心の若さを持ちたい方、元気が欲しい方、自己改革・自己啓発したい方におすすめします。
bulletできるかぎり平易な文章を心がけています。日々忙しい経営者・サラリーマンの方の、一日の活力増加の手助けとして、気楽に目を通していただければと思います。
bullet人生に、夢と勇気と希望を身につける時を過ごす、中学生・高校生・大学生の方に勧めてあげて下さい。

またこのメルマガでは、自己改革に役立つ著書・著者を解説つきで紹介しています。普段本屋に行く暇がなかなかない人でも、オンライン書店などで本を購入する判断基準になります。

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

読者の方の感想から
(掲載許可をありがとうございます!)

1日のスタートに最適です。自己改革を拝見させていただくようになってから、生活 がすこしずつ変化してくるのがわかります。とてもためになります。

先日より「自己改革」を購読させていただいています。朝会社に出社してから読むのですが、2日目にして購読して良かったなと思っております。
物事を前向きに考えることができるというか、自分が小さなことで悩んでることがアホらしく思えます。 アリガトウございます。

毎日が憂うつだった頃に「ぜひ読んで!」と友人がこのメルマガを転送してきたのがきっかけで、もう一年以上購読しています。いつも勇気と気合いをありがとうございます。 今日の言葉も素晴らしかったです。
さいきん自分も少し成長したなと実感します。このメルマガに出会ってなかったらどうなっていたことやら・・・人間って変わるものですね。( しかもタダで読ませて頂いて・・。)
本業がお忙しいようですが、お体に気を付けて頑張って下さい。

メルマガを購読し始めたばかりですが、心を打つ言葉が、読みやすくレイアウトされていて、とても気持ちよく拝読しています。
HPで過去ナンバーもいくつか拝見しました。少し読んだだけでいくつかの言葉に勇気付けられました。コメントもシンプルでいいなあ、と思っています。今後もぜひ、つづけてくださいね。ありがとう。

リンク

メルマガ

bullet
男女の心理の大きな違いについて、心理学的観点から、分かりやすく楽しい文体で解説されています。 発行者さんの優しく楽しいお人柄がメルマガに現れています。
bullet一日一冊:人生の智恵
一日一冊本を読む著者が、毎日、厳選した仕事に役立つ考え方を紹介します。 本の紹介、役立つ習慣の紹介のコーナーなど。
bulletGet Excited! 崖っぷちOL!
人、もの、言葉との良い出会いを大切にして、Blogとして記録なさっています。サイトのデザインも素敵です。
bullet 1分間、スグに使える質問力。
自分・他人に上手に問いかけることで、さまざまなことに気が付くことができます。 コーチングの現場で効果のあった質問を日常生活にあてはめて、わかりやすく紹介されています。

 

その他

bulletpngな素材屋さん
アイコンを使わせていただいています。
bulletYahoo! JAPAN  
⇒ 「自己啓発」に関連するサイト
 
⇒ 「名言、格言、しびれる一言」に関連するサイト

 

参考文献

bullet カーネギー名言集
bulletTopics in the Quotations Database
bulletその他

 

メルマガの情報

タイトル 「自己改革のための一日一分」
マガジンID 0000098599
発行周期 週2回(月・金)
発行者 矢井田 英雄 (Yacle)
メール こちらからどうぞ
サンプル 上のバックナンバーをご覧ください

 

メールマガジン登録・解除

登録

メールアドレス:

解除

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ