甲賀忍法帳/パチスロバジリスクをもっと楽しむ演出を深読みするとおもしろい 慶長十九年春、不戦の約定が解かれた。甲賀と伊賀、四百年の宿怨とは?

バジリスク「U」パチスロ実戦とお気に入り画像

朧ちゃん「カラオケ修行」 朧ちゃんの「カラオケ修行」?
強チェリーをひいて約30ゲーム、ほぼ演出せず突然朧ちゃんがマイクをもって歌いました。「水のように〜やさしく 花のように〜激しく・・・♪」水樹奈々ちゃんの声で(当たり前ですが)初めて聞きました。たった一度見た演出です。見たこともない演出ってほかにもあるでしょうが「絆」導入でUは消えゆく運命ですね。確定演出で一番のお気に入りです。素敵な演出と継続率は比例しませんね。
お胡夷「絶対勝つ!」 お胡夷さん、「絶対勝つ!」
お胡夷さんの演出はかなり寒いのですが、時々激熱演出が来ます。金文字で確定。一番多いのは、兄左衛門殿の助けが入る演出ですが、お胡夷さんの負けでも見る価値ある色っぽいもので勝ったのかと勘違いしそうです。
 「絶対勝つ!」の場合は金文字ですが、赤文字で「負けぬ!」は経験上、20%くらいでしょうか。お胡夷さん登場からの花火絵柄、クラッシュとなっても負けたりします。ざんねん!
花嫁修業の朧ちゃん 朧ちゃんの「花嫁修業」
普段は朱絹さんが気絶するほどのお味噌汁を作りますが、最初から美味しいお味噌汁確定です。この後弦之介様の登場で、「これはうまい」と言ってもらいご満悦。朱絹さんはほっと一息です。この時朧ちゃんは、伊賀の塩は赤穂から取り寄せています〜なんて自慢げに言いますが、赤穂のお塩はほんとに有名だったんですよ。いまでも有名ですが。
AT確定セセリフ ジェットカウンターって?
このセリフは確か、霞刑部殿だったと思うのですが、彼はだまし討ちでお父上を殺されていますので、「4百年の宿怨、全てジェットカウンターに流したい」のでしょうか?
 ただ一度見ただけですが、意味不明です。しかし、金文字でセット上乗せ確定です。
女性 げ・き・あ・つ
甲賀、伊賀の女性陣が「げ・き・あ・つ」、うれしい演出です。弦之介様の「まだまだ」もいいですが、女性の方がもっと素敵。陽炎さまの顔が切れてしまって・・。申し訳ござらぬ。
来世邂逅エンディング「来世邂逅」とエンディング画面です。初期の争忍で弦之介様と天膳さまのバトルへと移行する前の画面にに、レインボーの「夢幻泡影」が入り、継続率80%以上が確定しました。24話すべて見ました。素晴らしかったです(涙)。やっぱり泣きました。AT中、駿府城背景が3回ありました。これは強い!しかし、弦之介様の「狙うのじゃ!」からの瞳術チャンスは一度も引けず、朧ちゃんも豹馬さんも出ませんでした。真瞳術チャンスもなく残念と言えば残念なんですが、バジUでのエンディングは最後かな〜と感慨深く楽しみました。

このページの上部へ移動