甲賀忍法帳/パチスロバジリスクをもっと楽しむ演出を深読みするとおもしろい 慶長十九年春、不戦の約定が解かれた。甲賀と伊賀、四百年の宿怨とは?

念鬼を倒せ! お胡夷さんと念鬼殿

念鬼を倒せ!  前作、Uでの「念鬼を倒せ!」は赤文字ででても期待が持てなかったバトルでしたが、絆ではやや勝利確率が良く、約38%くらいで勝てます。しかも一本勝ちもあります。「負けぬ!」もやや強くなっていますし、「絶対勝つ!」なら金文字ですので確定です。場面は土岐峠のようですが、原作ではここでの決着はなく、伊賀のお幻さまの屋敷の塩蔵でお胡夷さんは殺されました。

夜叉丸を倒せ! 左衛門殿と夜叉丸殿

夜叉丸を倒せ!  こちらも勝率が高くなっています。約78%です。勝率も高いですし、復活パターン「しっかりしてくだされ、あにさま」もけっこう出ます。これは原作通りの展開で、左衛門殿が失敗したように見え、壁から刑部殿の手が伸びて夜叉丸殿の首を絞める、という甲賀の勝ち争忍です。

小四郎を倒せ! 弦之介様と小四郎さん

小四郎を倒せ!  前作U同様小四郎さんが出たら勝ったようなものですが、98%くらいの勝率でしょうか。たまに負けますから。文字の背景が赤、花火柄なら熱いですが、青だと少し弱いようです。途中の演出で「その手で大鎌を・・・」、「激熱と申したか」ならほぼ間違いなくBC。また、朧ちゃんの「弦之介さま〜」も強いです。この場面は、伊賀のお幻さまの屋敷から立ち去ろうとした弦之介様、刑部殿、左衛門殿に小四郎さんが挑みかかる場面ですが、ここで初めて弦之介様の瞳術が・・・。
ミッション 陽炎の魅殺の露天風呂
陽炎の魅殺の露天風呂  演出に強弱があり、色っぽい陽炎さまの演出なら期待が持てますが20%以下くらいの成功率です。弦之介様と共にお風呂に入れば成功です。
ミッション 朧の花嫁修業
朧ちゃんの花嫁修業  伊賀お幻屋敷の台所で、お味噌汁と小芋の煮物に挑戦する朧ちゃん。相当不味い料理で気絶する朱絹さんですが、成功例もあり、「おいしゅうございます、朧さま」や、弦之介様登場で「これはうまい〜」といえばBC確定。25%くらいでミッションが達成出来るようです。

このページの上部へ移動