お花見in吉野
サクラもウメも、どちらも楽しめて大満足
  2004/3/28   

ステキな自然、可愛い花に囲まれて大満足で〜す!
見事な咲きっぷり、これ梅だったかな、桜かな?
こんな感じの遊歩道も気持ちよかったです
陽だまりでの昼食。美味しかった!
楽しかった昼食も終わって、さあ出発!
野崎由紀子
さん

 
 3/28に吉野へお花見に行ってきました。大阪からとても近くて驚きました。またとてもいいお天気で5月くらいの温かさで、歩いていると結構汗をかきました。

昼食後少しゆっくりしていたのですが、とってもいいい日向ぼっこになりました。

お花は梅の花と桜の花が入り混じっていてとても綺麗でした。
とっても恥かしいのですが、この日に始めて梅と桜の木の違いを知りました。

花の感じではいつもわからなかったのですが、桜は木の枝に横線が入っていることが特徴だそうです。

歩いた後に入った温泉もとても気持ちよかったです。また住んでいる人も素朴で、色々な情報を教えていただきました。
今度は桜が満開の時に吉野に行きたいと思いました。大阪の桜とは少し時期がずれますが、とっても綺麗で空気もいいです。

今回は何も知らずに行ったのですが、次回からはもっと色々調べて行ってみると面白いと思いました。

今年は花が咲く時期が早かったですが、梅と桜の両方の花見が楽しめてよかったです。また是非行きたいです。

            野崎由紀子

☆桜も梅も共にバラ科の花だからよく似ているんです。
 イチゴやリンゴ、桃、梨もみんな仲間なので 美しい花が楽しめますよ。

桜の花 梅の花
もどる