このHPには砂漠緑化、沙漠を緑に、砂漠緑化アイデア、砂漠化の原因、地球温暖化
中国旅行アドバイス、買い物情報、恩格貝などの情報が含まれています


10月31日テレビ東京にて放映された『世界を変える100人の日本人』
〜中国の砂漠緑化に生涯取り組んだ遠山正瑛さんの功績を伝える〜放送見ましたか?
まさしくそこへ植林に行ったボランティア体験記です

Googleマップの衛星写真 東京ドーム50個分の土地に330万本のポプラが植林されたのがわかる
Googleマップで恩格貝の場所がわかりました

体験記
砂漠緑化体験記
タイトル 掲示板
掲示板
shopping
買い物情報
travel
旅のアドバイス
体験記番外編
体験記番外編
リンク
リンク
姉妹HPシンガポール旅行体験記
------------------------------------------------------------------


Q&A
 Q&A 
あなたも砂漠緑化ボランティアツアーに出かけませんか?

 こちらは砂漠緑化ボランティアを個人的に紹介するホームページです。
私が体験したボランティア活動を体験記として掲載してあります。地球温暖化の
原因とも言われる砂漠化を少しでも抑制するために、中国は内モンゴル自治区の
砂漠へポプラの木を植林しに出かけてきました。参加してみた私個人の感想ですが
世界ウルルン滞在記のような辛い別れがあったり、ツアーで一緒になった人達と生
涯の友となったり、普段の海外旅行では味わえない旅行が楽しめました。このHP
では自分が体験した様子をわかりやすくするために画像をふんだんに入れ紹介して
ます。多少重いですが友人のアルバムを覗くような気持ちでパラパラめくっていって
ください。これから出発される方へ旅のアドバイス、中国旅行時の買い物情報など
少しでもお役に立てればと思います。最後に一緒に参加された方より写真掲載の許
可をいただき、ここに公開することができました。みなさまに心から感謝いたします

LAST UP DATE 2008.11.1

------------------------------------------------------------------

mail
砂漠緑化ボランティア指南作者:横山哲也



なぜ砂漠になったの 砂漠緑化アイデア 開発援助