◆正式名称 

愛 ヒーリング レイキ

◆代表者氏名(記入者氏名)
愛場千晶 (あいばちあき:本名です)
◆所在地
東京都板橋区前野町2‐28‐2、&栃木県日光市所野
   (東京と、栃木で教えています.)    
◆電話番号/ファックス番号
電話:03−3969ー9187 /  ファックス:03−3969ー918
◆Eメール
aiba@big.or.jp
◆URL(ホームページ)
ヒーリングルーム愛 レイキ&アロマ 癒しの部屋  :http://www8.big.or.jp/~aiba/
◆ホームページの紹介

ハンドパワーは特別な人だけのものじゃない、誰でも2日で簡単に身につく!

落ちこぼれなし、効果があるまで指導.自分の素晴しさに気づいた時、 可能性が広がります。

願望達成 イメージ法、呼吸法、アロマ、足湯 心と身体のリラックスのページ、癒しのことば。

持つだけで元気になる 癒しの本「ことばの宝石箱」全国書店で発売中


◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

セミナーに参加して.急に2日で自分や他人を癒せるようになった.
遠隔もその場でできるようになった.これはすごいとそこから人に教える ように。指導者養成講座まですすみ、とあるセミナー会社で2000人に エネルギー伝授をして実績を積みました. 今は独自やっています.(レイキは簡単に誰でも身につきます)

レイキマスターティチャー 6年   
(宇宙エネルギーを取り入れ.自分の心と身体を活性化させる気功 。日本に逆輸入されたのが93年なのでレイキではベテランになります.)    

トータルバランスヒーリング第1期ティチャー 5年   
(神道と、密教をあわせたヒーリング)   

SMC(シルバメソットコントロール.95年卒業)   

山田孝男瞑想セミナー、初級、中級コース.終了   
(上級‐コースはやらないので、中級どまりです.)   

山田孝男ヒーリング瞑想セミナー1年コース、終了.   
アロマ.、芳香、トリートメントなど.などなど、 

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
特に専門といったものはありませんが、心の病い、ストレスでしょうか。肉体の病気よりも心の平安をメインにしています.(心が平安だと病気になりにくいので病気直しよりも、病気予防、をとおもっています)
◆最も代表的な治癒例(成功例)を3例以内で具体的に挙げてください。

★ 大腸がん.    
エネルギー伝授と、ハンドヒーリング、遠隔ヒーリングで 3ヶ月後に、小さくなって手術の必要がなくなった    4年たった今も発病はしていないとのこと.. (レイキですべてのがんが治るわけではありませんが、時々. がんがなおったといた例を聞きます。エネルギーが活性化されて. 自然治癒力があがったせいだと思います. 肺がんの方は.全く影が消えて.手術の必要さえなくなり. 医者が奇跡だと驚いたといっていました。)

★脳梗塞.   
13日間意識不明とのことで.知人をとおして 遠隔ヒーリングを頼まれた. 次の日、意識が戻り.ほとんど後遺症もなく、その後すぐ退院.今もとても元気だそうです.

★ 摂食障害、パニック障害、などをふくむ心の病.心身症    
これは人数が多いので一例ですが10年間拒食症で 食事が取れなかった人が.レイキセッション.毎月のケアなどで3ヶ月後に色々と食べられるようになり.1年たって、はくといった症状もなくなり、今は元気に、自分のやりたいことが見えてきたと.1年前とは顔色も変わって見違えるようになった、  

 パニック障害で、電車にも乗れず.何にもできなかった人が 1ヵ月後に、外に出歩けるようになった.徐々に改善中心身症で.幻聴?らしきものが聞え、皆が私をいじめると思い込み仕事もできなくなり.ヘッドホンをしてないと外も歩けなかった人が   3日で.ヘッドホンなしでも歩けるようになり.1ヵ月後には就職した. 少しずつ改善されているという連絡がありました.   

(レイキは心の障害に、いいようです。今のところ.皆さん改善しています. 2日で人生観まで変わる人、多いです. )



アンケート

【1】 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
病気とは気が病むという時を書きます.気が病むなら、気を正常に すればいいわけです。ほとんどの病気は自分を愛せないところ からくる、気(エネルギーがとどこおる)といった考えがあります。 病気になる前にオーラ(私達の身体を取り巻くエネルギー場 がにごってきて.その数ヵ月後に.病気になるようです. オーラが見える人は注意していると病気になる前に、わかる ともいわれています。(オーラは訓練すると見えるようになります) 腹式の呼吸法を毎日やってると病気にならないといわれているように 呼吸や、気と病気は関係があると思っています. 私はここ10年間、検査以外に病院にはいってない、風邪薬さえも 必要ないほど、すこぶる健康体です.
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
私達に性格の違い、癖があるように.気にもその人その人の 個性、〔いいも悪いも含めて)があります. 気を色で見ることができる人はその違いがわかります。 気というと難しい気がしますが、元々は誰もが持っている エネルギーです(なかったら生きていませんし) ただ、強いか.弱いか.などはやはりあります. ただ、これは.先天的なものだけではないようで、誰でも ある程度は.みにつくとされています.
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
気というかエネルギーといったことばが適切かは わかりかねますが、気を上手に使うと、精神的な成長は当然.あります。 使い方によると思いますが、気をかんじる.煙草やお酒の味変えぐらいで 喜んでそれで終わってしまうようでは意味がありませんが、 例えば、まず、自分の気を高めていくと。病気が改善される そうなると。他人をみるゆとりがでてくる.そしてこれを他の人のために使おう とか、思いやるきもち。感謝の気持ちが出てくるようです. 私事ですが.とてもミーハ‐な人間で、物欲が強かったのですが. レイキを受講してから.そういった物に対する執着が減ってきました. 10年前のブランド物愛好家の影はほとんどなくなりました。 4,5年前、京都でお土産を飼ったらそのお菓子の中に金属がはいってました。 以前の私なら、こんな不良品をと製造元に文句の電話でもしたでしょうが、 そのときは、食べた瞬間、無意識に「よかった」思ったのです. 食べたのが元気な私で、、と年をとった両親だったら大変だったかもしれない. もし飲み込みでもしたら..と、とっさに、感謝した私がいました. 当時は、自然にそう思えるようになった自分にびっくりしました. これはレイキのお陰だと実感したひとときでした。レイキをやって自然に ストレスが減り.感謝の気持ちが自然にわいてきました.これは。私だけで なく、受講生の方にもそういう方がふえています・うれしいことです。 私は、病気直しだけではなく、精神的成長、心の安定そういったほうをメインに やっていますので、そういった方が多いようです.
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
悟りとは.エネルギーが高まって.自分を知ることに他ならないと 思いますが.気を上手に使って.エネルギーに敏感になり、 自分を見つめていくと自己探求をはじめる方が多いです. そして、自分は何者なのかどこから着てどこへ行くのか、 使命は?と追求していくと.悟りに到達すると思います. 悟りとはどういうものか.説明はできませんが.瞑想などで サマーディー状態になり.その延長上に悟りがあるとおもっています。 私も悟っているとはいえないので.その辺はなんともいえません. 悟りの体験をするのと、悟るのとは違います。悟りは一生かけて その人の生き様で.証明するものだと思っています. 悟りについては「瞑想のススメ」の本を参照にしてください.
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。あなた自身に具体例があれば教えてください。

【e大いにある】
気がわかってくると、透視力がついたり、スプーン曲げが できたり。という人が数多くいます。おまけとして.そういった能力が つく方もいます.(それがメインではありません) ただそれは霊性とは全く関係がありませんが 超能力者が.悟ってるとは限らないように、 見えるから.かんじるから、すごいわけではありません. でも、鍛えていくと、誰でも、そういった能力が開発されるようです. (そういった能力が開発された時、どう使いこなすかが その人の霊性にかかわってくると思います、) いくら、幽霊が見れたって、浄霊できないと意味がないのと おなじです・見える人がなおせるわけではありません. やっていくうちに、やはり敏感になり、みただけ、さわっただけで、 どこが悪いかわかったり、直感力が鋭くなるといったことは誰にでも起こります. そう特殊なことではありません.

○煙草.コーヒー、ビール.お酒、水、などのあじ変え (これは受講生の99%ができます。同じボトルのワインを頼んでも 飲む人によって味が変わるので、皆でよくあそんでいます。 私は甘口、私は辛口.僕はフルーティ、時々悪ふざけで、カレー味のワイン なんてとんでもない、まずいものをつくる人もいいますが.簡単です) いつでもではありませんが、ヒーリングモードに入ると.

○みただけで悪いところがわかったり、ちょっと手をかざしただけでどの変が悪いか わかることがある.

○オーラ(エネルギー場の色が見える)

○チャクラが、色や大きさなどを感じる.みえる

○チャネリングをする(メッセージがきこえる受講生にも何人かいます)             
自動書記で勝手に、字を書く 「ことばの宝石箱」というタイトルでコスモテンより出版されました

○フルネームの名前から.その人の体の調子がわかる.

○スプーン曲げができる〔最近は役に立たないので全然やってませんが、)

○物にエネルギーをいれることができる。パワーグッズが自分で作れる 等などでしょうか これは。私だけでなく受講生のかなりの方が体験済みです. 特に味変えに関しては99%の方が2日で、できます. ちょっと、やれば誰にでもできる能力で不思議なことではありません. ただ、これはおまけに過ぎないし、できるからすごいわけではありません. 副産物として.たまたま、こういったことがみにつきますが. ただ、補助として、そして自分の可能性がこんなにあるんだよ ということで、参考程度に使っています。それが目的ではありません. こんなにビールの味が変わるなら、身体もよくなるだろうな と、あじかえをしてる時にそう思った.といった方がいました そういったふうに使ってもらいたくて教えています.

【6】 無生物(ある種の鉱物や金属など)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
すべてのものが、気(エネルギー)を持っているといわれています. トルマリンが電気石、水晶が波動を記憶する、といわれているように 物にも、エネルギーがあります. 周波数が違うだけで.人間と何ら変わりはありません. どちらがいい悪いではなく、そのものがもっている特質です. 人によっては、その周波数を合わせられる人がいます. 陶芸家が、土と周波数を合わせて会話をするというように 誰にでもある能力です. (私はアロマオイルと周波数を合わせて本にない効果をきくことがありますが) そういったことは.ちょっと訓練をすると、誰でも可能です. 瞑想などの練習でその方の持ってるもの「時計.指輪.ネックレス、めがね 写真.名前を書いた紙をみながらその人の状態を見るものがありますが 持ち物から、その人の健康状態.心の状態まで.わかることがあります. ある人が持っているものにも波動がはいるようです。 動物にも、植物にも物にも気(エネルギー)はあります・
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものがあれば教えてください。
トルマリン.炭 竹炭 ラピスラズリ、水晶〔浄化をして使うこと)  などなどでしょうか?
【8】 すぐれた気場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
アリゾナ州セドナ.マチュピチュ(観光客のいない朝がおすすめでした) ルルドの泉、エアーズロック、(ここではUFOをみて、写真もとりました.) マウイ島のハレアカラ、だったかな、ギゼのピラミッドもそうらしいですが、 まだいったことがないので何ともいえません. これらは私がいって確かめた場所を書かせていただきました. 日本ですと 京都の鞍馬山、富士山.長野県長谷村、 大月市梁川のピラミッド(ギゼのピラミッドの1/15の大きさです) あとは神社など鳥居の中とそとではエネルギーが違います. 鳥居の中は、決壊をくんでるようです. 日本には円の行者がパワースポットをたくさん開いたといわれています. 気に敏感でない方も.心地いいと思った場所はみんなパワースポットです. 自分なりに見つけてみてはどうでしょうか?
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
治療というと.医者ではないので、そういうことばは使えないのですが. 遠隔ヒーリングは、簡単にできます. (私も教えていますが.受講生は2日で誰もができるようになります. エネルギー伝授さえうければ、誰でもその日から遠隔が可能になります.) 私たちの潜在意識では誰もが電話線のようにつながっています. ですから、遠隔が可能なのです。 今まで.閉ざしていた回路が開けば使えます.
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【cどちらとも言えず】
外気功。内気功がありますが 自分のエネルギーを使うか、.宇宙エネルギーを使うかといった ちがいはあります。(中国は、自分の気を使い方が多いようですが 中国がどうだではなく.その人にもよるのでなんとも言えません.
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
テレビでやる.気というのはオーバーに、放映しすぎて、興味本位が多く 本来のものとかけ離れている気がします・ 気は特別なものではなく.ごうふつう。私たちすべてが持っている エネルギーなのです。気分がいい、殺気をかんじる。正気、 邪気、活気、熱気、呑気、陽気、和気あいあい、などなど 気を使ったにことばたくさんあるように、身近にあるもので、 特別なものではないのです。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
とくになし。

00/10/14 追加
ご協力ありがとうございました。

【臨死体験・気功・瞑想へ】