◆正式名称 
リラクゼーションスペース『真氣の会』
◆代表者氏名(記入者氏名)
佐々木正弘
◆所在地
愛媛県宇和島市坂下津乙18−5
◆電話番号/ファックス番号
電話:0895−23−7177
◆Eメール
sasaki38@infomadonna.ne.jp
◆URL(ホームページ)
真氣の会へようこそ: http://www.infomadonna.ne.jp/~sasaki38/
◆ホームページの紹介
氣功療法とフラワーエッセンスを夫婦でやっています。 また、21世紀にふさわしい「内なるエネルギーを引き出し自らを癒す」ワークショップを目指しています


◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
家族の病気を治すため。真氣光療法士
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
不定愁訴、不眠、腰痛、肩こり
◆最も代表的な治癒例(成功例)を3例以内で具体的に挙げてください。
腰痛、ムチウチ、更年期障害



アンケート

【1】 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
競争社会によるストレスで、からだが固まり、気が上がった状態になり 自然治癒力が低下し病気を引き起こす。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【cどちらとも言えず】
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【cどちらとも言えず】
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【cどちらとも言えず】
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。あなた自身に具体例があれば教えてください。
【cどちらとも言えず】
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属など)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【cどちらとも言えず】
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものがあれば教えてください。
.
【8】 すぐれた気場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
足摺岬(唐人駄場).
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
可能だと思うが、自分自身は100%自信が無いので直接会ってしかしない。 .
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【cどちらとも言えず】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
氣功は特別なものではなく、誰にでも扱えるものだと思うので なるべくシンプルなものがいいと思います。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.

00/10/10 追加
ご協力ありがとうございました。

【臨死体験・気功・瞑想へ】