◆正式名称 
愛のホーム(ホームページ名)
◆代表者氏名(記入者氏名)
熊崎祥二 (まさき しょうじ)
◆所在地
岐阜県益田郡下呂町乗政
◆電話番号/ファックス番号
.
◆Eメール
kasita@hidanet.ne.jp
◆URL(ホームページ)
愛のホーム:http://www.hidanet.ne.jp/~kasita/
◆ホームページの紹介
砂漠の緑化活動.真氣功の紹介.我が古里下呂温泉の紹介


◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
中川雅人 氏の真氣功
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
病は気からのことわざ道理、人の心の持ち方の大切さを気功を通じて、眠っている 能力を高めしらせる。 >
◆最も代表的な治癒例(成功例)を3例以内で具体的に挙げてください。
治療は本来の目的でなく、気功を通じて心の大切さを知らせる



アンケート

【1】 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
病は悪ものでなく、その方に与えられたメッセージと考え方を変へ自分を見直す チャンス(心の持ち方 )
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【 bほとんど無い】
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。あなた自身に具体例があれば教えてください。
【e大いにある】
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属など)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。

【e大いにある】
総ての物質はそれぞれに違う波動を発しておるだろう 。

【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものがあれば教えてください。
.
【8】 すぐれた気場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
.
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
.
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【e大いにある】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
.
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.

00/10/14 追加
ご協力ありがとうございました。

【臨死体験・気功・瞑想へ】