Updated 28/4/2004

* W E L C O M E*

   ! NEWS !   ニューシングル「彩〜Aja〜」発売中!! 原坊の「夢見るアニバーサリー」と、地球ゴージャスのミュージカルのために作られた「FRIENDS」も収録!    ! NEWS !    朝顔を植える季節になってまいりました。 20代目里親の方、そろそろご準備を!


  里 親 な 日 々  

朝顔飼育奮闘記 since 00.05.14



私が朝顔を育てる事になったきっかけとは?

サザンオールスターズの桑田夫妻(桑田佳祐さん&原由子さん)が新婚の頃、道路の溝にたまった泥の中から偶然見つけた朝顔の芽。 当時まだ子供のいなかった二人は、この朝顔を持ち帰り大事に育てたのです。 その甲斐あってこの朝顔は立派な桑田家の朝顔として花を咲かせ、 実をつけた頃に奥様である原由子さんはめでたくもご懐妊されたとか。 二人はこの朝顔とともに素敵な時間をファンのみなさんにも分けてあげたいと、 この朝顔から取れた種をプレゼントしたのが始まりです。
原坊を初代里親とするこの朝顔の里親の系図は、 その後サザンオールスターズのファンクラブ(応援団)を通じて全国に広がり、 いつからか“幸せを呼ぶ朝顔”として毎年全国に新しい幸せの物語を咲かせているというわけなのです。

私はぜひこの恩恵に預かりたいと里親に応募したところ、 16代目の里親に選ばれました。
それをきっかけに、毎年里親として朝顔を育てています。

このページは”幸せの花”を咲かせようと奮闘する私と朝顔の成長ぶりを記録したものです。どうぞよろしくぅ。



19代目観察記録(2003年度)
E N T E R
公開しました

16代目観察記録(2000年度)
ENTER
17代目観察記録(2001年度)
ENTER
18代目観察記録(2002年度)
ENTER




あさがおの育て方

メールはこちら :D ゲストブック :D リンク :D ランキング

リンクをして下さる方は
ひとこと〒お知らせ〒よろしくう。