旅の途中の四人展

2011・6・4(土)〜8(水)10am~5pm

於:ギャラリーあいらんど

〒050-0074 室蘭市中島町1-23-25 小野寺ビル二階

tel.0143-44-3654

 

磁器の渡辺琢哉・渡辺万里、陶人形の鈴木若弥、そして僕の4人展。所は室蘭の『ギャラリーあいらんど』。6月の4日、丁度一ヶ月先の開催です。我がままな僕はグループ展を好まないが、時にはやってみる。それも人の話しには乗らない、僕の話しに乗せる。そんな気まぐれを表す『旅の途中の○○人展』であるが、過去にも何回かやった。西表島にも行ったし、信州や札幌でもやった。旅好きの鈴木若弥はそれだけで乗る。物作りの旅は場所だけではない。『何の為に、』『誰の為に、』の心の旅である。常は一人旅である。物作り同士は互いに厳しい目を持っている。決して和気あいあいの世界ではない。しかし、時には道ずれを歩いてみようと思う。又直ぐに別の道を行くのは決まっている。気が向いたらまた会おう。その時何も変わっていなかったら恥ずかしいな! ・・・こんな思いの『旅の途中の四人展』です。何より僕ら自身が楽しみにしています。どうぞ見に来て下さい。4日~8日の期間中、全員が会場でお待ちしています。