ラブバードテルアキ展・網走

2005・7・20(水)〜8・20(日)  10am.〜5pm.

場所:やまね工房ギャラリー  tel.0152-44-6668

 やまね工房でのラブバード展は二回目になります。帯広に越して来てからはなるべく北海道内での個展を考えていたので、オーナーの落合さんに相談して早速やらせてもらったのがもう7年前になります。その後も帯広は勿論ですが、札幌、函館と頑張ってはいるのですが、なかなか定着しないのが現実で、未だに本州へ出稼ぎ個展にでかける事の多い昨今です。
 北海道へ来てからのラブバードも随分増えたし、スタイルも変化したと自分では思っています。特にアイヌ文様との出会いに刺激された作品も多く出来ました。夏の観光シーズンですので、網走を訪れる方も多いと思います。網走刑務所へ行った後にでも是非やまね工房へ寄ってラブバード展をご覧になって下さい。天都山の入り口から入って直ぐの所です。
 それと、僕は北海道の地元の作家のつもりでいますので、是非、地元網走の方々にも来ていただきたいと願っています。次回、三回目のラブバード展を待っていて頂けるようだと本当に嬉しいのです。きっと張り切って新作を作り貯める事でしょう。宜しく御願い致します。