Y君のラブバードアルバム

Y君はお父さんにラブバードの80種セットを買って貰った。これは結構高価な贈り物である。あまり高価な物を子供に買い与えるのは教育上宜しく無いと思ったお父さんから僕は相談を受けた。僕もおおいに賛成だったので考えた末に一年間、12ヶ月に分けて毎月6〜7個づつ送る頒布会にした。結果的にY君のラブバードへの関心は一度に与えられるのに増して深く、広くなったようだ。彼は毎月送られて来るラブバードの絵を描くようになった。お父さんがそれを送ってくれた。ラブバードがこんな展開をするのを僕は嬉しく思う。ここにY君のアルバムを作り皆さんにも見て頂き、Y君には出来れば80種全部の絵を描いて欲しいと思う。ご面倒でもお父さんにはその都度、Y君の作品を送って頂く様御願いします。