活動の紹介


農場活動

 2002年春より活動を開始しました。

 通州区、大営村にある緑色農場主の土地をほんの少し借りて、仲間で野菜作りを始めました。 4月から10月まで一般に公募し"緑色農業体験ツアー"を企画。できるだけ多くの方々 と共に化学肥料を使わない野菜を作る楽しみを共有したいと願っています。

 喧騒の街を離れ、一日農場で遊んでみませんか。ここには日中を中心としたさまざま な国の人との出会いがあります。将来的には「国際環境文化村」設立の大志を抱き目下模 索中です。(詳細は以下のページをご覧ください)

第1回 緑色農業体験ツアー

第2回 緑色農業体験ツアー

第3回 緑色農業体験ツアー

New!第4回 緑色農業体験ツアー

 このように過去数回行われた農業体験ツアーですが、このツアーは旅行社のプロが 用意したものとは違って、素人のボランティアが企画・準備したものです。所々 不備のせいで皆さんにご迷惑おかけするかもしれませんが、これからもどうぞよろし くお願いします。

<<お知らせ>> 自然が好きな方、いつも口にしてる野菜がどこでどのように育てられているか 見たい方、体を動かしたい方、BEV-netでは常時ボランティアを募集しています。 お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらにお願いします。→

BEV−NETは平成14年度の地球環境基金助成金を受けています。
環境保全型農業に関する啓蒙活動と調査及びネットワーク作りを行います。




「北京日本人会だより」への掲載記事

      146号(2002年6月) BEVーNET 農場だより
      148号(2002年8月) BEVーNET 農場だより?