リンクりんくLINKに戻る 


いろんな作物別のリンク

 

キ ュ ウ リ
1 なすがママ、きゅうりがパパ♪ いらっしゃいませ。こちらはきゅうりやさんのページです。
群馬県の前橋市で、kazuさんがキュウリ専業農家をやってます。そしてそんなKAZUさんちを、お気楽な嫁『えり』が、紹介してます。ゆっくりしていってくださいね♪
2 なべさんのキュウリ栽培日記 HYPER このホームページは減農薬キュウリ栽培に取り組むなべさんの汗と涙を克明にしるした内容です。ハイパーバージョンにステップアップしましたので、ぜひご覧下さい。
3 福地Web農園 群馬県板倉町の福地農園で育まれたお米とキュウリを、栽培の様子を画像で紹介しながら、通信販売しています。
4 農の杜 このホームページで農業のおもしろさ・・自然の大切さ・美しさをみなさんとわかちあえたらいいなぁ・・自然を友に生きて行く農業だから大切にしたい・・みず、つち、そら・そして家族
5 喜久雄のホームページ 愛知県の西三河、刈谷市でキュウリを栽培しています。
西三河のキュウリ、三河みどりと野菜の作り方の紹介、及び刈谷市井ヶ谷町の国の天然記念物、カキツバタの紹介のページです。
6 しもつきや 山梨県南アルプス市でキュウリ栽培をしています。
現在はエアージェクションを使用して、酸素農法を実施しています。日記に栽培状況を書いていますので見てください。
7 ともだちキュウリ 板倉町特産のキュウリ「ともだちキュウリ」の紹介。
ともだちキュウリは、JA群馬板倉のこだわりキュウリとして安全性と食味を第一に考え、平成7年に発足しました。
8 オールハーベスト 自然が好きで、都会から田舎へ移り住んではや7年・・・
『自然な姿』 を基本に生活しています。 田舎で暮らすなら、仕事は農業! と慣れないながらも、農作業をしています。我が家の畑で採れたもの、作ったものを皆様のもとへ産地直送します。… 田舎の話もお届けします。
9 道草キュウリ 各産地との情報交換と消費者に農業を理解していただくためにこのホームページを開きました。子供の頃から道草が大好きで今も道草しながらキュウリを作っています。農業のほかに田舎の暮らしや遊びも紹介しようと思います。 ちょっと道草していきませんか?
10 きゅうりひこうきのホームページ 模型飛行機が好きなお百姓さんのホームページです。
11 農業バンザイ♪ きゅうりに関するHPです。どんな事でも書き込んでね♪
12 滋賀県八日市共販きゅうり部会 八日市市のきゅうりは伝統も古く30年以上の歴史をもっており、京都市場では常に高い評価をいただいております。味のふる里、八日市市のきゅうりをお勧めいたします。

 

ナ ス
1 瀬高なす物語 私たちは、自信と誇りをもって皆様に「博多ナス」をお贈り致します。
JAみなみ筑後瀬高町ナス部会
2 まいど〜大阪ナスの産地、西板持へ! まいど〜! ここ大阪富田林市西板持地区は、昔から大阪特産の千両ナスの産地として有名でおます。このページは、ナス生産者ユッキョちゃん家のナス作りを中心に面白おかしく農業関連について紹介しています。笑わんとってや〜〜!
3 サラダ工房 クラシック音楽育ちの野菜♪♪クラシック音楽を聴かせて栽培した茄子、モーツァルト・ナス。サラダ向けに育てたミニセロリ、ホーレンソウ、サラダ菜。沖縄で、トロピカル・フルーツを栽培。

 

ゴ ボ ウ
1 ごぼう畑からこんにちわ! ここは 熊本県菊池市 のごぼう畑!大自然と美しい水に囲まれた素晴らしい所です。爽やかな緑と土の香りに包まれながらごぼう畑の世界をごゆっくりお楽しみ下さい。ごぼうの事なら何でもわかるホームページを目指して頑張ってます!壮大なごぼう畑から、作者の「やこ」と「娘」より。
2 株式会社 スギヤマ 昔は日本人しか食べなかった「牛蒡」 しかし、低カロリーなうえ食物繊維も豊富な「牛蒡」はまさに、現代の私たちに必要な栄養素を、多く含んでいるといっていいでしょう。食物繊維を手軽に野菜から・・・ごぼうから。

 

モ ヤ シ
1 ”もやし” の目次! 世界中にはいろいろ“もやし”があります。
私と“世界のもやし”の旅に出ませんか。

 

ニ ン ジ ン
1 よろりん倶楽部 ここは徳島でニンジンを栽培する農家のホームページです。
健康を維持するためにはビタミンやミネラル豊富で新鮮な野菜が必要不可欠です。しかし、普段食べている野菜がどのように栽培されているかご存知の方は、まだ少数派だと思います。ここでは我が家のニンジン栽培について、土作りから収穫後までを紹介しています。
2 アイディアルファームのやさい畑 豊かな自然がはぐくみ、ふるさとの中里村の大地が育てた健康野菜。1度食べたら忘れられない甘さとコクは野菜がもつ本来の味。この本物の味を食卓へお届けします。
現在「雪割人参」を中心に、様々な健康野菜を工夫して作っています。またカサブランカをはじめとする切花もハウス栽培しています。

 

ホ ウ レ ン ソ ウ
1 ほうれんそう畑の田中農園 私たちは消費者の健康を願って、完全に熟した自社製作肥料「田中農園1号」を利用し、土も野菜も健康に育ったブランド野菜「素肌美人」を提供しております。
広々としたホウレンソウのハウスの中で、すくすくと健康的なホウレンソウが育っています。土が健康だから健康的なホウレンソウができます。
2 野菜・果物直売所 nappa〜なっぱ〜 中本農園は石川県の白山麓のふもとにある軟弱野菜専門の農家です。主に小松菜・ほうれん草を周年栽培し、生協との契約栽培で北陸3県5生協・大阪3生協で販売しています。その他にも直売所「nappa」で朝採りの新鮮野菜を販売しています。
3 小野村農園 山口県の阿東町嘉年に農園があります。平成10年、県内でも夏のほうれん草の作りやすい阿東町嘉年で就農しました。小さな子供たちを連れて苦労の連続でしたが、皆さんの助けでここまでやってこれました。小野村農園は現在2ha(約6000坪)の借地で29棟のビニールハウス(ハウスの面積は約50a)の経営規模です。

 

レ ン コ ン
1 久保ファーム ようこそ、久保ファームホームページへ。
2 長谷川農園 長谷川農園ではれんこんの豊富な栄養効果や生態や生理状況を日々勉強し、白く太く形のきれいなれんこんを自然に作っています。もちろん漂白剤などは一切使わず減農薬、減化学肥料での栽培を進め、近い将来エコファーマーの認定を取得し高品質でおいしいれんこん作りを目指しています。
3 茨城の蓮根屋さん ようこそ蓮根の販売サイトへ。私は茨城県で蓮根を栽培している農家です。美味しい蓮根をぜひ一度お試しください。
4 鈴木農園 いばらぎ土浦のれんこん 〜愛情こもったれんこんをお届けいたします〜 茨城県はれんこんの生産高日本一を誇ります。代表的な産地である霞ヶ浦周辺に当店は位置しています。地元の名産であるれんこんを多くの方に知っていただきたいと思っています。また、土浦の観光情報も載せています。よろしくお願いします。
5 玉里蓮根研究会 茨城県新治郡にある小さな村の農家の集まりです。
6 立田村特産 れんこんのページ みなさん,「れんこん」をご存じですか?このページでは,低地の暮らしの今を紹介するとともに,私の親友が心を込めて作っているれんこんをみなさんに紹介し,れんこんの普及をめざしていきたいと思います。

 

タ マ ネ ギ
1 後藤農園 昭和三年初代 後藤 義頼が札幌・丘珠の地に最初の種を播きました。以来七十余年の間堆肥や米ぬか等を使った有機栽培を目指しています。涼しい気候を利用して農薬の使用も最低限に抑え安心して食べられる玉ねぎ作りを心がけています。四代目にあたる子どもたちも、一生懸命手伝います。家族9人の努力の成果です。
2 淡路島のたまねぎ 産地直送 淡路島特産のタマネギを農家から産地直送でお届けします。中間マージンをできる限りカットし、市況なみの価格でお届けします。
3 こうちゃんの サラダたまねぎ こうちゃんのサラダたまねぎは、甘味のある、美味しいサラダたまねぎです。無農薬・無化学肥料を実践して7年になります。お客様の皆様から、「身体が以前より健康になりました」といった喜びのお電話を頂いております。こうちゃんのサラダたまねぎを食べてもらえる皆様方のご家族の健康と幸せのため、少しでもお手伝いできればと思っております。
4 浜松篠原産白玉葱・サラダオニオン 静岡県の西部にある浜松市は、遠州灘の砂地と温暖な気候に恵まれ玉葱、サツマイモ の栽培に最も最適な場所です。この特性を生かし私たちは、減農薬栽培に力を入れ、子供 からお年よりまで安心して食べてもらえるようにこころがけております。もちろん、味のほうも、糖度、水分を増すために肥料の配合を常に研究しています。採りたての新鮮な野菜をすぐに梱包して送っているので、都会の方々に大変好評です。特に、サラダオニオン(白玉葱)は、日本で唯一この地方のみで栽培しております。イタリンレストラン等からも数多くご注文頂いております。日々おいしい玉葱、サツマイモが収穫できるよう努力しております。私たちの作った野菜が全国の皆様に食べて頂ければ幸せです。

 

ダ イ コ ン
1 袖ケ浦市野田出荷組合 私達メンバー一同は、気の合った仲間でありお互いに協力し合い農業をやって行きたいと思い、生産者から消費者まで理解し合えることを目指して発足しました。そして私達は、「一つ一つの作業に妥協せず、真心、愛情を込めて大根作りをし常に良いもの、そしてさらなる飛躍のため日々努力をする。」をモットーとして大根作りをしていきたいと思います。

 

ハ ク サ イ
1 茨城白菜栽培組合 当組合は白菜を中心にレタス・キャベツなどを栽培している約400名の農家により組織されています。産地としては6県に渡り、白菜の栽培条件にあう産地をリレー方式により通年出荷しています。全て契約栽培により年間約250ha、15kg箱にして130万ケース(約20,000t)の白菜を出荷しております。全生産者が統一の白菜専用にブレンドした完熟有機質堆肥と100%有機質肥料を使用し減農薬に努め栽培しています。

 

ネ ギ
1 マツナガさんちのねぎ畑 はじめまして! ようこそ『ねぎ畑』へ ゆっくりしてってね。
2 下仁田ねぎ〜産地直送〜 下仁田ねぎを知っていますか? 根深ねぎの一種で、別名『殿様ねぎ』とも言われています。下仁田は群馬県の西部に位置し、ねぎにふさわしい風土とされ、昔から良質のねぎを提供してきました。下仁田ねぎの特色は、白根が太く、鍋などで煮込むと独特の甘みが出るので、食通の方々の間では珍重されています。
3 ようこそ柳峰農園へ 平成9年よりEMを使って、無農薬栽培に取り組んでいます。栽培品目は、白葱で200aの畑(砂地)に作付けをしています。何よりも 生産者に安全な農作業をすることが、消費者にとっても安全なものを供給出来るのでは ないかと思って毎日頑張っています。
4 Go! go! Ajina Amigo 平成12年春に、若い生産者が増えたことで正式に会を結成し、大分味一ねぎ青年部、通称『あじーなアミーゴ』として出発しました。従来の後継者という枠にとらわれず、法人からの参加あり農家の娘婿ありとバラエティーにとんだメンバーです。

 

ピ ー マ ン
1 昭夫のピーマン・ホームページ 私達は老夫婦で長野県東部町の烏帽子山麓標高800mの中山間地で農業を営んでいます。稲作のほか有機減農薬の野菜やピーマンを栽培し新鮮で安全な農産物をスーパーの直売コーナーで消費者の皆さんに直接提供したり又ネット販売も計画しご注文のニーズに応えようと意欲に燃えています。
2 ビタミンP しずえ農園 わたしの同級生、宮本静枝は熊本県阿蘇郡長陽村にて、女性ひとりで農業を営んでいます。このサイトはしずえの農業について、第三者のわたしの目を通して描いていきます。 一見特殊な社会であるように思える農業について、このような世界がある、このような現実がある、と、もっと身近なものとして感じていただければ幸いです。

 

キ ャ ベ ツ
1 せんぜい畑 みやび農園・タムタム農園 最近は農家でも利益を求めるあまり、限られた作物を大量に生産するようになってきているような気がします。百姓なのに、限られた作物しか作れないのでは「おかしい」のでは?そんな理由から、どんな作物でも作れる百姓を目指して、がんばっています。今年もおいしい野菜をお届けできるようがんばります。よろしくお願い致します。

 

チ ン ゲ ン サ イ
1 チンゲン菜周年栽培の記録 「アクや癖がなく万人向けなチンゲン菜がもっと世間に認められ、消費拡大が図れないだろうか」と考え、インターネットのHPに着目しました。育苗の様子、圃場の状況、箱詰めの形態、女性群に人気のチンゲン菜を使ったレシピなど普段見られない部分を公開しています。写真をメインにしているのでより美しいもの、良いものを載せたいと栽培に一層気合いが入ります。 

 

イ モ 類
1 奥山農園 奥山農園は、お茶とみかんで有名な静岡県清水市で自然薯(やまいも)を栽培しています。清水エスパルスのホームグラウンド,日本平スタジアムのすぐ近くです。
まだ就農して2年目ですが,心ある諸先輩方にご指導頂き,おいしい自然薯を作ろうと家族で力を合わせて頑張っています。
2 夏海屋本舗〜茨城のおいも屋さん〜 高台にある潮の香り漂うシーサイド そこで育った小さなおいもたち 畑を抜け出し大海原へ 白い色から黄色い色へと あなたのお口へ旅立ちます
3 熱田農園よりの新鮮便り さつまいもの名産地<千葉・北総台地>より収穫される農産物の説明や、産地直送のご案内を綴ったホームページです。
4 ぐんま尾島のやまといも ヤマトファーム 群馬県新田郡尾島町で『やまと芋』の紹介と販売を行なっております。群馬産大和芋は利根川から赤城山に広がる上州の広大で肥沃な大地に良質な有機発酵肥料を使用して生産しています。北関東は気候風土とともに粘りの強いやまと芋栽培に適して、安定した品質を確保して日本全国に販売しています。又、環境保全型農業に取り組んでおります。
5 武田ファームのながいも便り アルプスの澄んだ空気のもと、炭を活用した電子技法による ≪長いも≫ を販売しています。私たちは、つねに安全でおいしい長いもづくりを心がけています。そのために、炭と水にこだわった栽培方法=電子技法での栽培に取り組んでいます。
6 やまのいも進藤忠太郎商店 最近、ワシの事をガンコじいさんじゃと皆が言い出した。親父の忠太郎もガンコだったから、仕方ないかも知れんのう。芋と一緒に暮らして知らん間に70年以上すぎてしもうた。まだまだ芋に関するこだわりと愛情は誰にも負けんつもりじゃ。
7 疋田さんちのぽてと村 疋田さんちのぽてと村に御来場ありがとうございます。私たちは北海道網走郡美幌町で農業をはじめて85年の年月が立ち、私は6代目を継ぎました。女性頭首として体にやさしい食料品を皆様に食べていただくため、いろいろの努力と研究の結果、有機栽培・減農薬でできるだけ体に安全な食品を手元にお届けして、新鮮な北海道の味覚を味わってもらうため、これからも努力します。
8 丹波篠山やまゆ 丹波山の芋は、ビタミンやミネラルが豊富で栄養満点、滋養強壮の健康自然食品です。毎日の食事から「安心・安全の健康づくり」をお考えの方に、お手軽に召し上がっていただけるようすりおろし、鮮度や栄養価を損なわぬよう急速冷凍しました。品質や味に十分こだわって作った「やまゆの生とろろ」を毎日の食生活にお役立て下さい。
9 イーハトーブの赤い屋根 はじめまして、さつま芋農家の産直サイトへようこそ。イーハトーブの山脇です。私たちは農業18年、有機農業に転向して7年になります。自分の野菜は自分で語る事が一番大切と感じ、私たちの野菜をより安心して身近に召し上がって頂く為にホームページを開く事に致しました。まだまだ未熟ですが、楽しくわかりやすく、親しめるページを心がけて参ります。どうぞ、よろしくおねがいします。
10 スリーリバーファーム 当農場ではもっとたくさんの人に、このおいしい野菜を食べていただこうと思い、3年前からインターネットでの産直をスタート致しました。当農場のジャガイモを始めとする野菜は有機肥料や無農薬栽培(天候によってはどうしても使わなくてはならない時もあります)、活性水という水を使い心を込めて大切に育てている野菜たちです。
11 じゃがいも農園 皆さんはじめまして、掘りたての味にこだわる生産販売農家です。私達はタケノコ、ジャガイモ、サトイモ、サツマイモに限って、掘りたての味を皆様にお届けしたくてこのホームページにてご紹介しております。
12 伊藤農場 厚真町は多くの自然が残された緑豊かな田園都市です。そんな恵まれた環境で、自分の納得のいくおいしい野菜を作りたい。そんな動機で就農しました。ジャガイモというウィルスに弱い作物を、農薬や化学肥料を使わずに栽培しています。農薬を使わないので、収量はどうしても少なくなりますが、できる限り多くのお客様のご要望にお応えできるよう努力していますので、どうぞ気長にお付き合いください。男爵、メークィン以外の 個性派ジャガイモ と こだわりのとうもろこし 、 ほくほくの栗あじかぼちゃ 、 茶豆、黒豆の枝豆 を販売しています。

 


 ホームへ戻る