リンクりんくLINKに戻る 

トマト好きの人、この指と〜まれ 
1 マーヤのとまと とまと?やさい?フルーツ? その答えは食べた人にしかわかりません!! えっ!? とまとがきらい? きっと後悔しますよ!!
2 とまとのきもち ようこそ!!とまとのきもちへ
トマトが大好きな人 そうでない人も この指と〜まれ
3 とまと―AgriClub― ようこそトマト専門店へ・・・
4 トマト四銃士 JAくぼた「トマト4銃士」
私たち、トマト4銃士が作ったトマトを、ぜひ、お試し下さい。
5 マキノ・ファームのひと味ちがうミニ・トマト 顔の見える農業から握手できる農業へ スーパーなどでは近頃、野菜の産地表示がされています。さらには、生産者の顔写真を掲示してあるところもあります。何も書いていないよりは消費者の皆さんにとって安心して買えると思います。私は、一歩進めて消費者の皆さんとのコミニュケーションス・ペースとしてホームページを利用していきたいと考えております。マキノ・ファームのことが少しでもご理解いただければ幸いです。
6 唐沢トマト工房 南信州の風味豊かなオールージュトマトを販売・産直します。当農園は450坪の温室ハウスで水耕栽倍設備による「水平放任」と言う栽培方法で周年トマト栽培をしています。
7 氷見トマトの直行便 山外農園(やまそと)ホームページ。平成3年に、高糖度なミニ・トマトを生産する為、基本技術と設備、種子、肥料、人工土壌を イスラエル(ワイツマン研究所)から導入し、当初7農家(兼業)でスタート。現在は、富山県内2農家、石川県内1農家で生産を継続しています。どの生産者も味にほれて生産を始めたのですが、土壌病害の抵抗がまったくない品種のため、現在も栽培技術の完成を模索しています。
8 野菜農家 風任せ 綺麗な景色の中で自然体で暮らしたいと思い水と緑と山が綺麗なここ白州町に移住しトマト栽培を主力に農業に取り組み中です。悪戦苦闘の日々の中から感じた事や経験談を紹介して行きたいと思っています。
9 京都産 都トマト『高嶋農園』 わたしたちは、京都の上賀茂で自信をもった新鮮な都トマトを作っています。 「京野菜を全国に!生産者と消費者の皆様と結ぶ架け橋!」をキャッチフレーズとして、取れたての甘くて美味しい都トマトを皆様にご提供させて頂くのが「高嶋農園」です。当農園では、おいしい都トマトを京都・上賀茂から全国へお届けし、安心して食べて、喜んで、そして健康や美容に優れる都トマトを目指しています。
10 (有)藤田農園 無菌状態のロックウールに、養液を吸収させて栽培するロックウールシステムでトマトを育ています。養液の量や濃度はコンピュータで自動的に調節します。温室の通路にはびっしりとシートを敷き詰めて清潔を保ち、用水には水道水を使い、天敵昆虫、微生物殺菌剤、BT剤の使用で減農薬に取り組みおいしいトマトを出荷しています。
11 清ちゃん&正ちゃんのフレッシュ農園 21世紀 皆様のご期待に添える安全で新鮮なものをお届けいたします。一度手にとって、本当のおいしさ、美しさを味わってください。地球にやさしい心で育てました。
12 でんえんつうしん トマトを栽培しています。 トマトハウスは全部で3カ所。うち2カ所は3月はじめから6月おわり頃まで収穫する春トマトのハウス。もう1カ所は5・6月と、10月から12月まで収穫する夏・秋トマトのハウス。
13 AGCAT農園 こまちTOMATOは、日奈久温泉の北4KmのAGCAT農園で栽培されています。
AGCAT農園では、長年の土づくりで美味しいトマトを長期に収穫できるようになりました。流通の落ちこぼれ(規格外品)トマトは、トマト界の小さなプリンセスになりました。濃縮されたこくのある「こまち」トマトは、我が家の箱入りむすめです。
14 フルーツトマトの三幸園 三幸園では、加温設備を備えた温室でトマトを生産していますが、よりおいしいトマトを作るために、隔離ベッド、磁気水(イオン水)、中国製漢方薬など、少し特徴のある作り方をしています。
15 宮脇農園の「綿トマト」 清流仁淀川の伏流水を使用し、トマトに適当な水分ストレスを与えることによりうま味のある果実トマトを皆様にお届け致します。天敵、機能水、ステビア、マルハナ蜂等を使用し、農薬をできるだけ使用しない、安全で美味しいトマトをお届けするよう努力しております。
16 元気とまと通信 自然に恵まれた青森県の片田舎で、水耕栽培のミニトマトを作っています。水耕栽培は水が決め手。美味しい湧き水が育てた「元気」です。水耕トマトの育ち方や、農園の周りの風景など、いろいろご紹介!
17 Tomato with My Story “ Tomato with My Story ” へようこそ。星の数ほどのホームページの中、出会った喜びを伝えさせて下さい。思い出、経験、願望、創作、嘘八百を織り交ぜて、『へへ』って微笑んでもらえるページ作りを目指しています。
18 とまと広場 このホームページは、トマトを主に栽培する内山園の紹介ページです。広大な土地にいくつも連なるビニールハウスには、「ファーストトマト」と呼ばれる種類のトマトを栽培しており、毎年3月中旬から5月末ぐらいにかけて沢山の収穫があります。ファーストトマトは、甘くておしいトマトですが、内山園は元々田んぼだったため、土壌にも恵まれ、他には類を見ないおいしさです。
19 南国高知のフルーツトマト はこいりむすめ 南国土佐で、愛情をたっぷりそそがれて、「べっぴんさん」に育った「高品質トマト」です。甘味で酸味が強く、フルーツ感覚で味わえます。産直でお届けいたします。
20 ファームランド ゴキタ Farmland Gokitaへようこそ ! !こちらは「こだわりトマト」の栽培農園です。Farmland Gokita(ファームランド ゴキタ)は、「おいしいトマト」をつくるため、毎日がんばっています!
21 ヤスオ家の食卓 このページは農業や環境に関心を持つ人の為のページです。また、ヤスオ家で作っている”トマト”のPR用にもつくりました。農家ならではの特色や特典をいかしたHPにしていこうと思います。これからも”ヤスオ家の食卓”をお願いします。
22 山本温室園 日々変化する消費者のニーズそして味覚、それにいち早くこたえられるよう山本温室園では"より美味しく"をモットーに日々、美味しい野菜づくりにちからをそそいでいます。
23 有機肥料栽培の完熟湘南トマト 有機肥料100%で育てた安心して食べられるトマトです。せっかく肥料にこだわったのですから農薬にもこだわりました。十年かけて科学農薬もほとんど使いません!で栽培できるようになりました。 とにかくまじめにコツコツ作ってきた、湘南 茅ヶ崎 の自信を持って奨められる安心トマトです。
24 喜多方水耕トマト生産組合 『ミディ喜多トマト』一度食べたらヘルシーな甘さが忘れられません!
ぜひ、ご賞味ください。
25 とまと畑へようこそ 私たち農業生産法人 (有)原町農産はこだわりを持ってトマトを栽培しています。朝、農場に行って真っ赤に熟したトマトにかぶりつきます。市場やスーパーに出荷するには「熟しすぎ」と言われてしまう真っ赤なトマトです。まさに「食べ頃」っていうやつです。このトマトの美味しさをどうしたら消費者の皆さんに味わってもらえるのか・・・。本当の美味しさを知ってもらいたいと思っています。
26 トマトランド 高知県宿毛市の尾崎さんが伊与野川源流の澄んだ水と万田酵素{CI酵素}を使って作る酵素トマトの紹介。
27 花島農園 6年前に転職して始めた「トマト作り」が、たくさんの人の支持と応援を得てこうしてインターネットのホームページで、皆さんにご紹介できるまでになりました。それまで土をさわった事もない私が、トマトを作る上で一番大切にしていることは、3人の子供たちと私たち夫婦が、安心して食べることができて、おいしいと思えるものを作ることです。
28 上田ファーム 大阪の南部、松原市で水田50a・露地畑30a・ハウス15aで軟弱野菜を中心に栽培している農家です。秋から春にかけては小松菜、春菊、水菜、白菜、青ねぎ、ほうれん草を、春から夏にかけては、とまと、枝豆、きゅうり、ナスを栽培しています。 特に高品質とまと、e−トマトは糖度が高く栄養価も高く、おいしくて安全な健康野菜として好評を得ています。
29 まじめなトマト屋さん 久保谷農園 皆さんこんにちは、私どもは埼玉県の春日部市にて真面目にトマトを栽培しています!買って安心、食べて安心、有機肥料たっぷりで美味しい、私どもの完熟トマトをぜひどうぞ。
30 親バカトマト 助川農園 はじめまして!福島県はいわきで土作りにこだわり続け、減化学肥料・有機減農薬で育てた我家「助川農園」の32年目のトマトは、とっても美味しいものになりました。親バカですが良く出来た我家の「自慢」のトマトです!
31 田村農園 新鮮トマト+コシヒカリ 当農園のトマトは、母なる大地”土壌”にこだわり、有用微生物により健やかに育まれたビタミンミネラル豊富な栄養野菜です。野菜嫌いのお子様にもきっと喜んでいただけると思います。
32 トマトの里 豊嶋農園 自分の影を見てご覧,その長さで心遊ばせてご覧、急ぐ事も構える事もそして頑張る事もやめようよ、自然体であるがままに生きて行こうよ。私はトマトに教えられました。私のトマト、水切りトマト、ハウスの中で一滴の水も貰えぬトマト、水切りトマト、小さいが美味しい実をつけます。
33 高知えだがわとまとの会 よーこそいらっしゃいました。 二人だけのとまとの会です。 お客様皆様が会員です。 ごゆっくり覗いて入って下さい。
34 ほしやんの農園だより ほしやんの農園は北海道西部の農業と観光の街ニセコ町にあります。蝦夷富士として親しまれる羊蹄山とスキーで有名なニセコ連峰を間近に望むロケーションにあります。特産のトマトを中心に、かぼちゃ、スイートコーンなどの野菜を作っています。
35 池一菜果園 池一菜果園では、安心安全の減農薬野菜をお客様に知っていただきたくこのたびホームページを作成いたしました。池一菜果園は、トマトときゅうりを栽培しておりトマトは「フルーツトマト」、「トマト」、「プチトマト」。きゅうりは朝取りを当日発送する「新鮮きゅうり」です。
36 JA新いわて雫石 特産品 桃太郎トマトジュース 岩手県の最高峰、岩手山をはじめとする奥羽山系から流れる天然ミネラルをたっぷり含んだ水と雄大な自然の中で育った完熟「桃太郎」から新鮮なストレートジュースが生まれました。生食用トマトの爽やかでマイルドな味は、心の中まで健康が透みわたります。
37 べじたぶるふぁーむ北口園 エンジョイアグリ&エンジョイライフ
私たち、『べじたぶるふぁーむ北口園』は農業という仕事を一生懸命楽しんでやってます!仕事以外のことにも一生懸命楽しんでやってます!
38 滝田農園 滝田農園のホームページにようこそ!!
平成3年にUターンして就農しました。トマト中心の農業経営をしています。
39 フレッシュビーンズ 神奈川県は横浜発!! こだわり農家の情熱野菜をお届けしている、フレッシュビーンズへようこそ!このHPでは、フレッシュビーンズの野菜栽培・直売情報、その他地域のローカル情報等をお届けしています。
40 井上園芸 栽培歴32年の実績と経験を基に出来るだけ農薬を使わず有機栽培を追い求め32年間頑張った今、マルハナバチ交配で常温で3日たっても身のしまったガン・眼・胃に効くというリコピンとビタミンAがたっぷり入った濃厚な糖度6℃〜7℃という通常のトマト平均糖度を上回ったトマトを作る事が出来ました。この味、この美味しさ、そして健康と何より安心を全国の皆様に味わって頂きたくトマト作りに励んでおります。
41 トマトファーム 甘味と酸味のバランスを考えたおいしい、トマト栽培しています。その秘密は普通栽培とは違う栽培方法にあります。ハイポニカ水気耕栽培という九州では初めての栽培方法です。
42 フルーツトマトファーム廣瀬農園へようこそ! 奈良県初の水平放任型・水気耕栽培によるトマト作りに取り組んでいます。土を使わないクリーンな環境で、安全な作物を四季を通じて収穫することが可能です。特に放任型の栽培は、トマトが持つ本来の生命力を最大限に発揮させてあげる事でトマトは巨木となり、その実はビタミン・ミネラルが豊富で糖度も高くおいしいトマトになるのです。
43 ようこそ!ふれあいファーム田近農園へ 純桃太郎やプチトマトなどを作っています。純桃太郎は水平放任栽培と水耕栽培いう栽培方法により、1000平方メートルに26株の純桃太郎を育てています。麦飯石をつかって水を浄化した上、遠赤セラミックで水を活性化させさらにミネラルをふくませます。この水をトマトに十分にあたえています。このような栽培方法をとると、トマトの茎と葉はみずみずしくうるおい、ちょっとさわるだけでトマトのおいしい香りがします。
44 無農薬トマトの石川ファーム いらっしゃいませ!舌においしい!環境にやさしい無農薬トマトを産地から直送いたします!日本唯一国内産無農薬生食用トマトでつくるドライトマトを販売しています。四国霊場88ヶ所の66番札所として有名な雲辺寺山麓で四季折々の瀬戸内海を眺めながら爽やかな風と空気の中、環境にやさしい(無公害)栽培方法で、舌に美味しい無農薬トマトを皆様にお届けすべく毎日頑張っています!
45 農業一筋!トマト屋さんですよ トマト栽培20数年の私たち。
「田舎ならではの味わい」。これが幸せなんですよ。
46 とまと ハウス ようこそ!とまと農家のおばさんのページです。
47 yukitake tomato Farm この道一筋の夫婦が愛情込めて作るトマトは絶品の美味しさ!佐賀の大自然で育ったトマトは野菜とわ思えないフルーティーな味と、口の中に広がるさわやかな酸味が特徴。
48 有限会社CBC予子林 最先端の技術と太陽の恵みに培われたおいしいトマトを生産している会社です。
49 天神市場直売所 小菅農園 どうも、皆さん始めまして。今回、小菅農園を皆さんに知ってもらうべくHPを作りました。これからどんどんHPを良くしていきたいと思っています。そのためにも、みなさんの意見などを聞かせてください。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
50 フルーツトマト 森のトマト姫 森のトマト姫は、普通の土耕の栽培方法とはちがい、水平放任栽培というトマト本来の姿に一番近い栽培方法と言われるものにより育てています。これにより、トマト本来の能力を最大限に発揮することができ、このような`味’のあるトマトが生まれています。
51 松下農園 私たちの小さな農園へようこそ!ここは兵庫県豊岡市。イナキで干すお米(天日干し)、踏み込みの温床、トマトを始めとする野菜栽培,農家の生活を丸ごと紹介します。一緒に体験してみませんか! 産直もやっています!
52 Organic Agriculture
長友ファーム
はじめまして。宮崎県都城市で安心、安全、おいしいをモットーにミニトマト、調理用トマト、葉物野菜を生産する長友ファームのホームページです。トマトをすきなひとも、そうでないひともちょこっとうちげん、よっちかんね!
53 がんこ農家の野菜畑 いらっしゃいませ。当農園では、“あまくて” “おいしい” 期間限定のフルーツトマトと大地の恵みをたっぷりと受けた旬のシャキシャキ野菜を産地直送で皆様にご案内いたします。
54 トマトふぁくとりい ようこそ!トマトふぁくとりいのホームページへ。このホームページでは試験栽培などしている様々な種類のトマトの紹介やトマトを使った料理のレシピ紹介、各種トマトの販売などしていきます。
55 ハーブとトマトの生産直売 マルミ食品へようこそ 直営農場よりお届けします。中間マージンゼロで満足価格実現!各地の生産農家より、味の濃い甘いトマトをお届けします。
56 フルーツトマト 阿波の花嫁  産地直売 南国阿波徳島の暖かい日差しを、その実いっぱいにつめこんだフルーツトマト『阿波の花嫁』は、極上の果実にも優るとも劣らないおいしいトマトです。このトマトならお野菜の苦手なお子様でも喜んで食べて頂けます。そのまま食べてよし、調理してよしの『阿波の花嫁』を毎日の食卓にいかがですか?
57 ようこそ 黒木農園へ 10年前に始めた「トマト メロン」作りが、皆さんの支持と応援により こうしてホ−ムペ−ジで 紹介できるようになりました。私が、トマト メロンを栽培するうえで一番大切に思っていることは ミネラルを豊富に含んだ、美味しくて安全な作物作りをすることだと思います。
58 やまちゃんちのミニトマト 北海道は余市(ヨイチ)国定公園の積丹半島の付根、海とシリパ山を望む、アユの里・余市川の清流と深い緑につつまれた農園です。 最高な環境で育てられたミニトマトです。お客様の身になってミニトマトを育てております。
59 ようこそ河西農園へ 当農園では安全な作物を生産すべく努力を惜しむことなく日々頑張っています。籾殻堆肥と藁堆肥を中心に有機質肥料でトマト、胡瓜を作っています。化学肥料をいっさい使わず農薬も1/3ていどに減らせるように頑張っています。(無化学肥料栽培の申請中)平成13年10月15日をもってエコファ−マ-認定を県知事より受けました。半促成トマト・胡瓜、抑制キュウリの全てにおいて認定を受けました。これからも益々頑張っていく所存ですのでよろしくお願いいたします。
60 甘熟トマトの信藤農園へようこそ 信藤農園の甘熟トマトはすべて直売です。
61 小西君の有機甘熟ミニトマト 北海道のまじめな農家・小西孝くんが一生懸命、有機農法を研究・実践し遂に完成したあまい!有機 完熟 ミニトマトを食べて下さい。きっとビックリの美味しさだよ!ほかに「母さんの手作りみそ」「完熟トマトジュース」もあるよ。
62 尾上さんちのとまと達 当農園では溶液栽培のロックウ-ルで作物を作ってます。水においても浄化設備を使用し、味にこだわり安心して食べられる作物をめざしています。農園の近くでは新鮮な作物を直売もしております。地方発送もしておりますのでご利用ください。
63 大地を喰らう ひかり農産 イタリアントマト(サンマルツアーノ)を年間供給している会社です。季節により産地を変えることで年間供給を実現しています。当社オリジナルのサンマルツアーノ種を只今開発中です。日本初、セミドライトマトのオリーブオイル(エキストラバージンのバルドロ)仕上げの製品化。ピザソースにピッタリのパッキーノを試作中!
64 ビタミン生産農家伊藤農園 あぶくま農学校の百姓先生です。
65 Greenfarm グリーンファーム 日本の農業は、まだまだ勘と経験に頼っている部分が多い上、収益性が低いため、法人化がなかなか進みませんでした。私たちグリーンファームグループは、農業先進国と言われている国々を視察・研究し、日本における農業法人の有るべき姿を考えて参りました。現在は3ヶ所ですが、順次、北海道から九州に至るまで、ネットワークを張っていく予定です。日本全国に、私たちグリンファームグループが広がり、健全な農業経営と、美味しい作物を多くの消費者様に供給していくことが私たちの夢です。
66 梅くん家のトマト ホーム 岐阜県でトマト栽培をしている梅くんのホームページです。岐阜と愛知と長野の県境の山、川、自然に囲まれた小さな町から発信しています。矢作川の支流で国道257線沿いに在ります

 ホームへ戻る