人気が出る前に見つけたのはラッキーだったよ。でも、あんまり連絡取りたがらないんだよねぇ、この作者。筆無精。そういえば、NetAntsってソフト知ってる? コレにそっくりなんだ。たぶん、JetCarの原型だったんだろうね。 FlashGet(JetCar) Ver.0.860.96
ad-sponsored software  
最終更新日:2001/06/15  
原産国:アメリカ
Amaze Soft


ベクターや窓の杜あたりで、
気に入ったソフトをブラウザでダウンロードするとしよう。

そのソフトは3メガくらいあるとして、 途中で何事もなく、
いつでも 無事ダウンロードする事が出来るだろうか?

答えはおそらく「ノー」だろう。私も何度も泣く泣くやり直した経験がある。

このソフトは、何メガとある巨大なファイルを、最大10分割してダウンロードするソフトだ。
似たようなソフトはたくさんあるが
(例えば、GetRight、Reget。誰でも一度は使ったことがあるだろう)、
たいていのソフトは、複数のファイルを平行してダウンロードする。
JetCarは少し違う。
こいつは、一つのファイルを分割してダウンロードを行う。

それから、JetCarはバージョン0.76から「FlashGet」に名前が変わった。
アーカイブをダウンロードする時には注意してくれたまえ。
どのアーカイブも、AmazeSoftのHPのものより
新しいバージョンのはずだ。
このソフトの日本語化は私がAmazeSoftから許可を得て行っている。
安心して使ってくれたまえ。

なお、基本的にフリーソフトだが、レジストすることでバナー広告の表示が止まる。
レジスト料は15ドルだ。

 

日本語化ファイル

for FlashGet Version 0.87 日本語パッケージ 02(126k)

for FlashGet Version 0.88 日本語パッケージ 03-04 (141k)

for FlashGet Version 0.90 日本語パッケージ 05-01 (239k)

for FlashGet Version 0.91 日本語パッケージ 06-02 (196k)

for FlashGet Version 0.92 日本語パッケージ 07-01 (197k)

for FlashGet Version 0.93-0.96 日本語パッケージ 09-001 (206k) NEW!(06/15)

なお、ヘルプファイルに記されているMTUSpeedの問い合わせがけっこう多いので、
日本語による解説
を用意した。
と言っても、私がどこかのサイトで見つけたものなのだが…
どこからだったか分からなくなってしまったので、所在をご存じであれば、ぜひとも教えて欲しい。

と書いたら、元々フリッポのものであることが判明(情報ありがとうございますH.Yさん)
しかし、解説ページがなくなっているので、このままにしておく。
問題があるようであれば、削除する。


トップに戻る


2000-04-28〜