〜 ひらおだい自然塾ってなあに? 〜

私たちは平尾台の自然を糧にこどもたちがいきいきと生活できるような場を求めています。
ここでは自然が教室であり、教科書であり、教師となります。自然を通 してあらゆるものを体験し、感じ、学びます。
私たちはこどもたちにこの自然塾で感動、発見、喜びといった情動体験の中で心 の豊かさ、たくましさを身につけてほしいと思います。
また、大人たちもさまざまな固定観念などから解放され、子どもと共に考え、感 じ、体験して、活動に積極的に関わって頂きたいと思います。
「あそぶ」「さがす」「つくる」「たべる」の4項目をキーワードにして、衣・食・住の総合学習のテーマをもって活動計画を立てていきます。


● 参加案内 ●

 自然塾は
 ○キッズ・アドベンチャー
 ○キッズ・パラダイス 
 ○キッズ・ファクトリー
 ○キッズ・キャンプ
 の各コースがあります。活動の日程・内容などはスケジュールをご参照下さい。
 原則的に先着順となっておりますので、参加ご希望の方は事務局までお問い合わせ下さい。 
 

● 活動概要 ●

 平成10年4月に第一回が始まって以来、今年で5年目を迎える自然塾。開催回数は100回を超えました。
この度平成14年3月25日に、ひらおだい自然塾はNPO法人(非営利特定活動法人)に認証されました。
 年間活動を通して、北九州市教育委員会の後援も受けております。
 どのような目的で、どのようなことをしていくのか、詳しくは「平尾台に新しい学校をつくる会」のページでご案内しております。
 皆様の様々な形での活動への参加をお待ちしております。

              NPO法人 ひらおだい自然塾 代表  吉野 了嗣




● お問い合わせ・お申込みはこちらへ ●


〒803−0186 北九州市小倉南区平尾台 

Tel 093−451−6879

Fax 093−451−6882

↓お問い合わせはこちらへ

E-mail hiraodai@par.odn.ne.jp



↓お申込みの方はこちらへ







Copyright (c) 2000 by yosino.
All rights reserved.
Since 2000/9/29