管理人の独断と偏見でルアーをAとかBとかパワプロ風に勝手に評価しとります。
↓の画像をクリックして下さい。

       
     
           
           
     
             
       

表の見かた

アクション ひとくちにアクションと言ってもいろいろな種類があって、もちろんその時の状況などによってどれがいい
かは変化し、自ら選択するものであり、AとかBとかで表すのは難しいのですが、ここでは全部ひっくるめ
て”魚が釣れそうに感じたアクション”ということで考えて欲しいです。Aに近いほどいいアクションです。

飛距離

ルアーを投げた時の飛距離です。Aに近いほどよく飛びます。

見た目

これは管理人の好みで見た目の良さを表しています。釣りには関係無いかもしれませんがかっこいいル
アーがタックルボックスに入っていたらなんか嬉しいし、釣れたら余計嬉しいですよね(僕だけ?)。Aに
近いほど格好良かったりかわいかったりします。(どちらかと言えばかわいい方が好き)

値段

ルアーの値段です。メガバスなどの手に入りにくいルアーは、それも考慮して評価しています。Aに近い
ほどお買い得でGに近いほどプレミアがついて高かったり、もしくは品薄で手に入りにくかったりします。

実績

管理人自身がそのルアーを使っての今までの釣れ具合です。あくまで管理人個人の釣果ですが参考
程度に見てくれると嬉しいです。Aに近いほどよく釣れたルアーです。

総合

上の5項目を総合してのそのルアーのおすすめ度です。Aに近いほどおすすめです。