管理人のやさぐれ日記です・・・


↑お腹がベイトXみたいにボコってなってます


←林檎姉さん(ハイヒール
の方では無い)の新しいア
ルバムです。迷ったんです
が結局買う事にしました。だ
ってあんたタイトルが加爾
基 演t 栗ノ花(カルキ ザ
-メン クリノハナ)ですよ。
素敵すぎます。でも林檎さ
んで一番好きなのは『発育
〜』の時だったりします。

        2月23日(日)
知り合いのおっちゃんがメガバスの今年のカタログをくれました。フィ
ッシングショーになんか行った事がない(あまり行きたくない)私は、
メガバスの新しいルアーの噂を聞いて、せめてカタログでいいから
見てみたいと思っていたのでありがたかったです。やっぱり注目は、
グリフォンゼロですね。グリフォン好きの私としては、これははずせ
ません。ただ単にグリフォンが潜らなくなっただけでは面白くないで
すがそこはメガバスです。きっとちゃんと考えてくれてるでしょう (と
願う)。話は
完全に変わりますが、最近になってウイイレ6FEにはま
ってます。だいぶ前から欲しかったのですが、お金が無かったので
・・・。ですが、はまってると言っても試合をしてる訳じゃありません。
ウイニングイレブン恒例の名前の編集やクラブチームの編集です。
権利とかいろいろな問題で、実名じゃない選手とか架空のクラブチ
ーム名とかを自分で直してやらないといけないんです。別に直さなく
てもいいんですがやっぱり盛り上がりに欠けますからね。これがか
なり手間がかかって、選手の本名(フルネーム)、ユニフォーム、チ
ーム名、チームのフラッグ(これが一番手間)、さらには自分の入れ
たいチームの作成、などやっているうちにどんどん時間がたって、買
ってから3週間たった今でも後10チームほど残ってます。必死にそ
れ系のサイト見てやってます。個人ではほとんど無理ですね。ちなみ
に僕は新たにサウサンプトン、ベティス、ソシエダ、ブレシア、シャル
ケなど作りました。代わりに消さなければならないチームがあるの
が辛いですね・・・。ぶっちゃけ、そんな事ばっかやってるからホーム
ページの更新が遅れてたんです(ごめんなさい)。はやくパスとか、シ
ュートとかやって普通に遊びたいと思う今日この頃です・・・。

 


↑本物です。
      1月31日(金)
マスク90買いました。前回の日記でいろいろ書いとったアレ
です。ことルアーに関してはかなりミーハーな僕なんですが
早くもこのルアーのとりこになってしまいました。こんな個性
的なルアー見た事ありません。僕、このルアーをぐんにゃり
ぐんにゃりしていじってるだけで
一時間は軽く遊べます。仕
上がりが多少雑な事も、実際に使ってみると、泳ぎは別に
普通だった事も、この強烈な個性の前では特に気になりま
せん。自分で書いておいてこんな事言うのもなんですけど、
前回の手作りマスクとは訳が違いますね(←当たり前)。も
う、あんな事書いてた自分が恥ずかしいです。ちなみに、そ
の手作りマスクですが、あれを見た人は「どうせあんなもん
キャストしたらワームがとれて飛んでいくのがオチだ。」など
と思ったかもしれません。確かに僕もぶっちゃけそんなオチ
ついたらええかなあと思っていました。でも心配しないで下
さい。キャストするとかしないとか言う以前に、あれどこかに

なくしちゃいました
から。

 

図解!ニセマスクの作り方!
1.これが

2.こうなって

3.こうなる

注:使用したワームは
ベビーバンピーです。ちゃんと
泳ぐかどうかは知りません。

    1月13日(月)
今年初めての釣りに行きました。最初ソフト
ルアーでやっていたんですが、全く反応が
無かったので気晴らしにワンダーでも投げ
てみようと思って投げたら飛びすぎて思い
っきり壁に激突して写真(左中央)のような
状態になってしまいました。
へ〜ルアーって
こんな綺麗に真っ二つになるもんなんだ
少し感心しつつも落ち込んだ僕は、どうに
かしてこのワンダーの上半身を何かに使え
ないだろうかと考えた末に思いついたのが
左で紹介してる方法です。割れたルアーに
ワームを差し込む
だけという非常に大胆か
つ画期的な方法
です。モチーフとなったの
はジャッカルのmask90というルアーで、僕
も欲しいルアーです。ボディの後ろ半分が
柔らかい素材でできている最近話題の商
品です。見たことが無いのでよく分からない
んですがたぶんこんな感じです。まだ発売
して間もないから手に入りにくいので欲しい
方はこの方法を試してみて下さい。ただし
やるにはルアーを割らないといけませんが
・・・。

 


↑武蔵の生家だそうです


↑武蔵の像の前で(ノリノリ)
       2003年 1月1日(日)
あけましておめでとうございます。元旦です。皆さんこの正月はいかが
お過ごしでしょうか。我が家では毎年正月は家で過ごすのが普通なん
ですが、なぜか今年は”安くなる券があるから”という
貧乏人丸出し
理由でわざわざ岡山県の温泉まで泊まりに行く事になりました。すっご
いめんどくさかったんですが親には逆らえないので仕方なくついていき
ました。しかもその帰りに、かの宮本武蔵の生誕の地であるという『武
蔵の里』とかいう所に半ば強引に連れて行かれました。僕は武蔵と言
えばバガボンドぐらいしか思いつかない男なのにそんな所行って何が
楽しいのでしょうか。しかも
正月からですよ・・・。着いてみると、やはり
元旦から宮本武蔵生誕の地を訪れる
武蔵マニアは世の中にはそう多
くないらしく、人もまばらでした。しかも、「
今日から入場料とることにな
ったんです。」とかウソくさい事を言われるし、しょっぱなからかなりブ
ルーでした(まあ安かったですけど)。さらに辺りを見渡してみると入場
料を取る割には別になんてことない
普通の村なんです。唯一変わって
いる点といえば武蔵まんじゅうや武蔵せんべいなど、およそ武蔵とは
関わりの無さそうな商品ばかり売っている
観光地らしい店があるぐら
いでした。・・・僕はもう一刻も早くこのうさんくさい村から出て家に帰り
たいという気持ちでいっぱいでした。ところが!見て下さい左下の写真
フルテンションでポーズとって写ってますね。これ別にやけくそって訳じ
ゃなくて本当にテンションあがってるんです。最初は帰りたい気持ちで
いっぱいだったこの村も、見学して武蔵の生まれた家や、武蔵の墓な
んかを見ていくうちになんか知らんけどテンションあがってもーて、気づ
いたら武蔵の家(普通の家。しかも表札に
平田とか書いてある)を必死
に写真に撮ってました。しかもあげくの果てにわざわざさっきの店に戻
って
武蔵Tシャツ(写真左下)や木刀(しかも武蔵とおんなじになるよう
に長刀と短刀を一本ずつ)とか買ってしまう始末。で、最終的には左下
の写真になる訳です(恥)わけ分からないですね・・・。まあ今年はNHK
の大河ドラマで武蔵やるし、意外と楽しかったので気が向いた人は行
ってみてはいかがでしょうか?以上、よくわからない新年最初の日記
でした。今年もよろしくお願いします。